• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このアニメ知ってる人教えて下さい)

蘇った記憶とは?2000年代のアニメのタイトルが思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 2000年前後から2006年までの間に放送されていたアニメを思い出したい。主人公は大人で、手にはロックマンのロックバスターのようなものを持っている。他のキャラクターには話すブタ、狼女、女性、ガキンチョなどがいる。最終話では、主人公の男性とブタ、狼女が弾丸の元となり、女性がそれを撃つ。女性とガキンチョ二人だけが生き残る。弾丸は虹色だった。
  • 2000年代に放送されていたアニメのタイトルが思い出せない。主人公は大人で、ロックマンの形をしたロックバスターを手に持っている。他のキャラクターにはしゃべるブタ、狼女、女性、ガキンチョなどがいる。最終話では主人公の男性とブタ、狼女が弾丸の元となり、女性が撃つ。生き残るのは女性とガキンチョ二人だけだ。弾丸は虹色だった。
  • 思い出せないアニメのタイトルを教えてほしい。2000年前後から2006年までの間に放送されたもので、主人公は大人でロックバスターを持っている。ブタ、狼女、女性、ガキンチョなどのキャラクターも登場する。最終話では主人公とブタ、狼女が弾丸の元となり、女性が撃つ。女性とガキンチョ二人だけが生き残る。弾丸は虹色だった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「FF:U -ファイナルファンタジー:アンリミテッド-」2001年 http://www.gonzo.co.jp/works/0101.html 主人公:黒き風 しゃべるブタ(初めっから男の仲間?):クポ(モーグリ) 狼女(少女の外見):ルー・ルプス (たぶん人間の)女:リサ・パツィフィースト あとガキンチョが二人:アイ&ユウ・ハヤカワ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは何てアニメでしたか…?

    うろ覚えで本当に申し訳ないんですけど、私が今24歳で小学生のときに放送されていたアニメ。 ・ロボットもの ・男女のコンビで両方ともサイボーグかロボット(女だけだったかも) ・最終回に何か光のような物に包まれて人間になる。全裸。(この時女のほうが恥ずかしがって手足を縮めて丸まる。) ・そんでラストに二人で二人で全裸のまま肩を組み合ってロボットの方を仁王立ちで見ている(男がロボットの方を指差している) ・サイボーグのときのデザインは全体的に青で、女のほうがロックマンみたい。 多分私が小学生のときのアニメです。(80年代後期)。わかる方いらしたら教えてください。

  • わからないアニメタイトル

    むかーしあってたアニメで、男女二人がいて、その少女がもう一人の男の腕?(白い剣)になるっていう、やつだったと思うんですけど、わかる人教えてください! 手がかり少なくてすいません。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • こんなアニメ、教えてください。

    以下の内容に一致しているアニメがあったら教えてください。 :主人公が女 :戦闘系 :けど戦うのは男主人公 ・主人公(女)が不思議な力を持っている こんな感じです。一番下のはなくてもいいです。 例を挙げれば、「空を見上げる少女の瞳に映る世界」とか、そんな感じです。よろしくお願いします!

  • このアニメを探しています。1980年代アニメです。

    子供の頃ビデオショップでレンタルしたアニメを探しています。 わかる方どんな情報でもいいので教えてください。 (1)男(主人公)と側近の女2人で“イド”というものを探している。 (2)ある日飲食店で敵組織に襲われるも返り討ちにする。この時に一人の 少女(ヒロイン)と出会い以後行動を共にする。 というのが序盤の流れです。それからはあまり記憶が曖昧でストーリーがわかりませんが 覚えている項目を以下に記します。 ・側近の女2人は人間ではなく小さなコイン状の物体になり男と合体して変身する。 変身の掛け声は男が「レデューース!!」と叫びます。そして女2人は男の肩のパーツとなる。 ・側近の女がリンゴの様なものを食べていて、ヒロインにもあげるが人間の食べ物じゃないので まずくて食べられない。 終盤は同じく“イド”を手に入れることを目的としている悪役と一緒に“イド”が設置されている 建物の中で決闘する。最終的にはその悪役が“イド(メロン大の光る球)”を飲み込む。 そのあと覚えていないですが悪役が敗れて“イド”台座から外したため建物が崩れ始める。 主人公はなんとか脱出するが悪役は建物内に取り残されて死んでしまう。 そしてエンディングという流れです。 同じ頃、【ガルフォース ETERNAL STORY】のビデオもありこれらをよく観ていたので 同時期に制作されたものかもしれません。 わかる方いらっしゃいましたら情報を下さい。宜しくお願いします。

  • あるアニメを探しています。

    あるアニメを探しています。 昔みたものなので、記憶が曖昧ですが、内容としては… ・主人公は女で、少しラブコメちっく? ・ヒーロー役の男たちと合体?(どちらかが入り込んで力を発揮するだった気がする)して戦うもの こんな感じだったと思います。 そんなに有名じゃないアニメかもしれません。絵は昔っぽかった気が…? 手がかりが少ないですが、もし思い当たるアニメがあれば教えてください(u_u)

  • 思い出せないアニメがあります…

    子供のころ見たアニメで思い出せないものがみっつほどあります すべて、週放送のアニメではなく映画?のようなものだったと思うのですが… どなたかご存知でしたら教えていただきたいのです… 一つ目 (1)「人間が家畜として飼われている」という設定 (2)人間を飼っていたのは豚?定かではありません 二つ目 (1)毎日?性別が入れ替わってしまう男が主人公。 (2)主人公をそんな体質にしたのは主人公が好きだった女の子の父親で、主人公はその女の子になってしまう?定かではありません (3)「体の細胞を高速で分裂させすべて入れ替え、性別を変えている」という設定?定かではありません 三つ目 (1)ものすごーく運のいい赤ん坊が主人公(その赤ん坊のためにパチンコをしたら大当たりーなど) (2)きっとこの子はそういう星の下に産まれたのだろうーみたいなシーンが印象に残っています 10年ほど前にBSのアニメ特集みたいなもので放送していたものを見たのだと思います その時は気になりませんでしたが、絵柄的には古かったと思うので10年以上前の作品だと思います どれも情報が少なく、しかも曖昧なものばかりですが…… もちろんすべてご存知ではなくてもかまいませんので、どなたかお返事よろしくお願いします。お待ちしております。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供の時に見ていた少女アニメなんですが、タイトルが何なのか思い出せないので教えてください。キーワードとしては、 ・主人公が2人の女の子(姉妹だったかも)で、1人はショートヘアー、もう一方はロングヘアーだったと思う。 ・2人そろうとテレポートができる。 ・2人とも彼氏持ちで、ショートヘアーの子はごく普通の男の子で、ロングヘアーの子はイケメンだったような。 ・2人の秘密をさぐる怪しい研究者みたいな男がいた。 ・印象に残っているシーンで、怪しい研究者の奥さんみたいな人が、男の生活に涙し、大量のパンツを買ったのと、ロングヘアーの子からイケメン君を奪おうとした女がいた。 ・随分小さかったと思うから、1989~91年くらいで、夕方4~6時くらいに放送していたと思う(再放送だったのかどうかは不明)。 ・恋愛ものだったからたぶん少女アニメ 以上なんですが、正直言ってとても記憶があいまいで合っているかどうか分かりません。こんなアニメあったなあと思い出してしまい、どうしてもタイトルが思い出せず気持ち悪いので、もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供のころに見た古いアニメで、 インターネットで検索してみてもなかなかタイトルがわかりませんでしたので質問させていただきます おそらく映画作品で当時ビデオで見ました ・中国風(?)なアニメで妖怪がいる ・主人公と少女(妖怪)がおり、少女は太陽が苦手で日が昇っている間は水の中にいる ・少女は、若さを保つために人間の生気を吸い取る女の妖怪に主人公を差し出したが、考え改めて結局助け出す ・耳たぶや白ひげの長い仙人のような人物が登場する ・妖怪を狩る戦士が登場する ・最終的に少女は死亡し、人間(?)として生まれ変わる あいまいで実際設定や内容が大きく間違っているかもしれませんが、 これぐらいしか思い出せません よろしくお願いします!

  • 女主人公のアニメを探しています。私にピッタリのアニメをお教え下さい。

    条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m (1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。 (例 マスターモスキートン 犬夜叉) (2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。 (3)90年代以降の作品。それ以前はNG (4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG (5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG ((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。) ◎条件にピッタリな作品◎ 「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ   図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova) 銃夢(ova)」などなど。 ×条件に合わない(すみません)作品× 「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。 魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」 ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK 戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk 【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

専門家に質問してみよう