• ベストアンサー

これは何てアニメでしたか…?

うろ覚えで本当に申し訳ないんですけど、私が今24歳で小学生のときに放送されていたアニメ。 ・ロボットもの ・男女のコンビで両方ともサイボーグかロボット(女だけだったかも) ・最終回に何か光のような物に包まれて人間になる。全裸。(この時女のほうが恥ずかしがって手足を縮めて丸まる。) ・そんでラストに二人で二人で全裸のまま肩を組み合ってロボットの方を仁王立ちで見ている(男がロボットの方を指差している) ・サイボーグのときのデザインは全体的に青で、女のほうがロックマンみたい。 多分私が小学生のときのアニメです。(80年代後期)。わかる方いらしたら教えてください。

noname#19419
noname#19419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flipflap
  • ベストアンサー率42% (164/387)
回答No.2

「マシンロボ クロノスの大逆襲」1986年作品 / TV東京系 / 葦プロダクション / 全44話 兄:ロム・ストール(井上和彦) 妹:レイナ・ストール(水谷優子)

参考URL:
http://www.geocities.jp/csnietn/machinrobo.htm
noname#19419
質問者

お礼

参考URL見ると、アイキャッチの絵が記憶してるのと近いです。ちょっとTSUTAYAかどこかで探してみます。多分コレだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「マシンロボ クロノスの大逆襲」でしょうか。放映は1986年から1987年にかけて。ちょっといい画像があるページは見つからなかったですが。

noname#19419
質問者

お礼

放映時期が大体一致します。きっとこれです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いアニメ映画

    こんにちは。友人と話して出てきた古いアニメ映画(映画だったのかも微妙)なのですが、どうしてもタイトルが分からないので教えてください。 ずいぶん昔にテレビで放送されていたのを見たおぼえがあり、思い出せるところは、 ・月が舞台 ・サイボーグ化された犬に坑道(?か地下道)見たいな所にで追われるシーンがあった、 ・ラストシーンだったと思うのですが、墓場が地球の見える場所に作られていて、主人公は車みたいな乗り物でそこにたどり着いた・・・ ・古代文明、封印された古代のロボットみたいな話があったかも? ・・全部、あやふやな記憶で、本当にそんなアニメがあったのかどうかも怪しいのですが、もしこれに当てはまるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えて下さい! むかし観たアニメで・・・

    どうしても思い出せないアニメがあります。 もう一度観たいアニメなので、解る方いましたら教えて下さい。 うろ覚えなので間違っているかも知れませんが、内容は次の通りです。 気絶している少年を、少女が助けます。 二人は何かの理由で悪者に追われます。 少女がピンチになった時、宝石が光りだしてロボットが暴走します。 そのロボットは、少女を助けようとしますが、大砲に撃たれて壊れてしまいます。 (ロボットが青い宝石を少女に渡すシーンが感動的でした) 男の子は、イタリアの農民の服装っぽい格好で、ベレー帽みたいな帽子を被っていました。

  • 思い出せないアニメ

    昔見たアニメを探しております。 1995年から2000年頃だとは思うのですが、 ヒロインの女の子がロボット?サイボーグで人間の女の子の人格と機械の時の人格が入れ替わっていたような記憶です。サイボーグの時は破壊の限りを尽くしていたような、、。 内容は覚えてないのですが、かなりシリアス且つ大人向けなものだったにも関わらず、深夜ではなく親戚の従兄弟とみていたので、夏休みのお昼時に放送されていたと思います。 色々探してみたのですが、当時の記憶と合致するアニメが出てこず、ここ数年モヤモヤしてます。お心当たりある方教えてください。 ※因みに最終兵器彼女ではありませんでした

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ガンガー」?と叫んだらロボットが飛んでくるアニメ

    1989~1991年の間だったと思うのですが、テレビ東京?で朝やってたロボット系アニメで「ガンガー」と叫んだらロボットが飛んでくるアニメの詳しいサイト知りませんか? 1989~1990年にテレビ東京?で朝やってたロボット系アニメで「ガンガー」と叫んだらロボットが飛んでくるアニメの詳しいサイト知りませんか? 検索したらまったく違うアストロガンガーしか出てきません・・・ 確かラストはガンガーが何かを守るため(地球?)空高く飛んでいった記憶があります。 わかっていること・・・ (1)主人公は少年で小学生?だったと思う (2)敵でショッカーみたいなグループがいた (3)思い出のアニメベスト100などでは絶対にランクインされない・・・ (4)手に機械?みたいなのを掲げて「ガンガー」と叫ぶとガンガーが現われる (5)最終回はガンガーはどっかに飛び立ってしまい「ガンガー」と叫んでも来なくて少年は涙を流していた。そこでいきなり終わり・・・ (6)もしかしたら「ガンガー」ではないかもしれない・・・「ガンガ」「ガンガア」「???」

  • 10年前くらいで夏休みに衛星放送で流してたアニメ

    私が小学生くらいのころに衛星放送で夏休みのアニメ劇場みたいな感じで流れていたアニメを探しています 覚えている内容は以下のとおりです ロボットがでてくる、男のパイロットが動かそうとするがうまく動かせない(ロボットはパイロットの身体と連動しているようでパイロットは普段自分がどちらの足から踏み出していたのかわからなくなり、パニックになってこける)、腹から内臓がこぼれだす幻覚を見て必死にかき集める これぐらいしか覚えてないのですがどなたか心当たりのある方、うろ覚えでもいいです何かヒントになるようなことでもいいですから教えてください、お願いします

  • 昔のアニメのタイトルが・・・ 無理を承知で

    私は、今23歳です。かなり曖昧なのですが、自分が小学生あたりに好きなアニメがあったのですが、どうしても思い出せなくてモヤモヤしています。  かなりうろ覚えで、それすらも合っているかわかりませんが。   ・メダロットのようなロボットがでてくる。 ・舞台は戦国時代(?)  てな感じです。これだけしかなくてすいません(泣) 当時は、ビデオを借りて見ていたような気がするので、年代的にはも っと古いかもしれません。  これだ!というものがなくても候補などがあれば教えていただけたらうれしいです!

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 誰かわかりませんか?日本書紀的アニメ??

    ・なんか、登場人物とかの名前が「日本書紀」「古事記」に出てくる神々の名前だったと思います。 ・ロボットアニメ(?)の「ヤマトタケル」ではありません。 ・10年くらい前だとおもいます。(当時小学生だったハズで、殆ど覚えておりません) ・主人公は、多分「クサナギ」だったと思います。 ・物語の舞台は現代?…だったハズ。 なんか、うろ覚えなんですが、格好良いアニメだった気がして、たまにふと気になります。もし「これかな?」って思う情報あったら教えてください。ヨロシクですm(__)m

  • 20年近く前のアニメのタイトル

    20年近く前の、確かこどもの日の午後にやっていたアニメのタイトルが、ずっと気になっています。うろ覚えですが・・ 1、何らかの超能力もの(?) 2、宇宙を舞台にしていた(?) 3、ラストは主人公とヒロインが二人きりで地球(?)に落ちていく 4、エンディングテーマが「時の流れに身を任せ」(?) 当時、まだ小学生でしたが、妙に記憶に残っています。簡単な解説(あらすじ)もつけていただけると、非常に有り難いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう