• ベストアンサー

乗馬靴について

最近乗馬をはじめました、 先輩から運動靴もいいけれど、早めにブーツになれといた方がいいよ、といわれましたのでブーツを買おうおもいますが、 生憎乗馬用品についてはまだまだわからないことが多く(勉強不足ですね・・・) 出来れば次の項目について教えて頂けないでしょうか。 1.メーカー 2.ロングかショートか 因みに、自分は女で 乗馬のスタイルはブリティッシュではなくウエスタンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIE51
回答No.1

自分はイングリッシュ(ブリテッシュ)ですが、ウエスタンの方はショートブーツが正装みたいですよ。 メーカーは日本で売られている商品しりませんが、アメリカでは、以下のメーカーが一般てきです。 http://www.bootbay.com/Justin-Boots-and-Shoes/5229/dept?ad_id=adwe&key_id=justinboots&gclid=CO6Ayo7akqsCFc9n5QodeFcG8Q

参考URL:
http://www.bootbay.com/Justin-Boots-and-Shoes/5229/dept?ad_id=adwe&key_id=justinboots&gclid=CO6Ayo7akqsCFc9n5QodeFcG8Q
urakaede
質問者

お礼

ありがとうございます、 教えていただいたサイトを参考にして、探してみます。