• 締切済み

乗馬のスタイル

初めて乗馬を習ってみたいと思っています。 アメリカに住んでいます。 日本ではブリティッシュスタイルが主流の様ですが、こちらではブリティッシュスタイルかウエスタンスタイルを選ぶ様です。 どちらを選んだ方がいいものなのか。。。 違いをご存知の方、教えていただけますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• shizumo
回答No.1

アメリカだと広大なフィールドをキャンプしながら移動するホース・トレイルなどがあるし、また多くの牧場がウェスタンです。ウェスタンスタイルのほうが楽ですし、鞍が広く腿あて、ホーンなどがあり、安定しますので、ウェスタンが良いです。 ただ、ウェスタンはハットを被るのが普通ですが、落馬や木の枝などので頭を打った時のことを考えるとヘルメットがあればよいと思います。 聞いた話ではテンガロンタイプのヘルメットもあるとか・・ ただ、一度ウェスタンでなれると、体が覚えるので、ブリティッシュへの変更は難しいです。