• 締切済み

乗馬のできる宿を探しています。

できれば関東で乗馬のできる宿を探しています。 乗馬クラブや牧場等に宿泊施設が整っているというものでも良いですし、乗馬と宿泊がパックになっているようなものでも良いです。 乗馬の内容は子供向けの引き馬ではなく、自分で手綱を持って軽速歩くらいはできるところ。外乗でなくてOK。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 沖縄で乗馬

    来月沖縄(本島)旅行を計画しており、乗馬をしたいと思っています。つきましてはどこかお勧めの牧場、乗馬クラブ等を教えてください。できたら外乗がしたいです。お願いします。

  • 観光地での乗馬

    お世話になります。 下手の横好きで乗馬クラブに通っています。 最初に体験乗馬に行ってクラブ入会の勧誘を受けたときのセールストークの一つに「ライセンスを持っていれば観光地での乗馬が楽しめる」というのがありました。 私はその時、このセールストークについて「何の準備も不要で、その場で必要なものはレンタルできて、ライセンスレベルに応じた乗馬が楽しめる」と理解しました。 5級ライセンスがあれば常足~軽早足程度の外乗ができるとか、4級以上であれば「お題を一つ」といった感じで簡単なレッスンを受けられるとか、3級を持っていればそこそこ自由に一人で乗れるとか、そういうふうに思いました。 ところがそのような観光施設にはまだ一度もめぐり合ったことがありません。 せいぜいが体験乗馬程度です。 ネットで検索してもビジターを受け入れる乗馬クラブはあっても、「本気」のレッスンとなっているものばかりのように思われます。 外乗専門のクラブもありますが、それのみを目的とした施設であるようです。 そこで質問ですが、乗馬クラブだけ存在するようなところに行って、、というようなことではなくて、私のイメージするような観光地って本当にあるのでしょうか? まぁ、家族を含めて周りに乗馬をする人がいないので積極的に探しているわけでもないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌圏道央圏で乗馬(森林で外乗)できるところ

    北海道札幌圏、道央圏あたりで乗馬(外乗・トレッキング)できるところを探しています。 HPを見ていいなと思ったところは、 ・カナディアンキャンプ北海道 ・トレイルライディング「うまの駅」 ・春香ホースランチ ・ニセコひらふ乗馬ビレッジ そこそこよさそうと思ったところは ・石狩ホーストレック-押琴ファーム 気になっているところは ・ワイルドムスタングス ・ホースガーデンMURANAKA ・スパイス乗馬クラブ ・フロンテア乗馬クラブ です。 上記のクラブの中で、もし体験された方がいましたらわかるところだけでも結構ですので教えてください。外乗された方でなくても、引き馬などで施設を利用した方からの感想でも結構です。 よろしくお願いします。 (1)まだ冬季期間中かもしれませんが、外乗出来ますか? もし出来る場合、コースは限定?(雪上コースとか…) 利用日は4月1週目の平日です。雪は残っていると思いますが、まだ冬季のコースでしょうか? (2)もし雪上コース以外のものがあれば、海岸や草原よりも小川や森林へ行って自然や動物にふれたいのですが、そんな私にお勧めコースはありますか? 最長でも、半日程度で行って帰ってこれるもの希望です。 料金は一般的な外乗料金ならOKで、会員にならなければいけないとかとんでもなく高くなければ特に予算は考えていません。 (3)わかれば、大体の規模も教えてください。(頭数や、施設が極端にさびれていないか、狭くないかなど。) 経験はブランクアリの100鞍程度で、駆足も一応できます。 過去にうらかわ優駿ビレッジと美瑛乗馬クラブとどさんこ牧場と本州で数回外乗を体験しましたが、一番好みだったのはどさんこ牧場でした。 タイプはブリティッシュでもウエスタンでも道産子でもどれでも大丈夫です。

  • 乗馬クラブについて質問です

    先日、クラブCで体験乗馬をしてすっかり乗馬の虜になってしまった20代女性です。 大分県在住です。 体験は30分の騎乗で、常歩~軽早歩までを体験しました。 乗馬を今後も続けていきたいと思っているのですが、今の目標は、 ・外乗ができるようになること ・駆歩ができるようになること です。馬術競技などを見てみると、障害物を飛び越える姿もカッコイイなと思ったりするのですが、まだそこまで深くやりたいとは思っていません。(ハマったらやりたくなるかも…) クラブに入会するということは、競技会に参加することが前提になっているのでしょうか? クラブCでは、競技会に参加しないことが条件の「限定会員」というものがありましたが、その場合、何を習うのでしょうか? 形式としては、出来ればブリティッシュスタイルを習いたいですが、色々な質問を見ていると、外乗にはウエスタンスタイルが向いているそうなので、今度ウエスタンスタイルの体験乗馬もしてみようと思っています。 クラブCで受けた説明では、ライセンス4級を持っていないと、外乗はできないということでした。 クラブに入らずに、1ヶ月に2回程度、外乗が出来るクラブで乗馬をした場合、駆歩ができるくらいの技術を身につけることはできるのでしょうか?(その場合は、ウエスタンスタイルで) まとまらない内容で申し訳ありませんが、経験者の方、詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 福岡で外乗出来る乗馬倶楽部

    今度福岡に旅行に行ったときに、外乗しようと思うのですが、福岡で外乗出来る乗馬倶楽部は有りませんか?以前行ったときに、カナディアンキャンプで外乗したので、出来れば違うところが良いのですが。おすすめの施設を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 猪苗代・裏磐梯で、カヌー&乗馬のHP

    猪苗代・裏磐梯で、 カヌーや乗馬など外で体を動かしてきたいと思っています。 お勧めのクラブ、施設のHPがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 乗馬クラブへの差し入れ・付け届け

    馬のまちの某・乗馬クラブ所属しています。 そこのクラブはオーナーではなく雇われイントラ・牧場責任者がクラブを仕切っています。 他のメンバーさんは毎回来るたびにお菓子などの差し入れを持ってきます。 その他のメンバーさんは月に2、3回しか来ないのですが 自分は毎週末必ず騎乗するので常連のうちで一番通っている回数が多いです。 でも毎週末お菓子を差し入れするのは無理です。 雇われ牧場責任者は「貰うのが当たり前」のようになっています。 たまに「お裾分けっていうことも知らないの」と催促されるような言い方をされます。 一応、先日、自分もお中元を持っていたのですが「ありがとう」の言葉もなかったです。 本来なら、クラブのオーナーさん(=社長)にお中元すべきだったでしょうか? その雇われ牧場責任者は副社長でもなんでもないです。 牧場責任者が山ほど付け届けや差し入れ品を貰っていることを社長は知らないと思います。 オーナー社長は牧場で直接はたらいているわけではないので。。 メンバー費は社長あてに振り込んでいます。社長はメンバーと面識はあります。 内容がちぐはくになりましたが、 ●ずうずうしいイントラ・牧場責任者に差し入れ・付け届けなどしたくない ●私が会費を払っているのは社長さん 騎乗の予約など便宜を図ってもらうなら社長さんにお中元した方がいいでしょうか?

  • 札幌からの外乗のできる乗馬クラブ

    6月に札幌に行くのですが、札幌から公共交通機関を使って、日帰りで行けるビジターOKの外乗のできる乗馬クラブを探しています。 夕方4時くらいまでに札幌に帰ってくるというスケジュールで、無理なく行けるところというと、押琴ファームかノーザンホースパーク辺りでしょうか? どこかいいところがあったら教えて下さい。

  • 私の希望条件にあう宿orあなたのイチオシ宿を教えてください。

    11月後半に家族旅行へ行きたいと思ってます。 そこで、あれこれ検索しているのですが、なかなか思うような宿が引っかかってきません。 もし下記条件に合いそうな宿をご存知でしたらお教えください。 もしくは、あなたが泊まって素晴らしかった宿をお教えください。 ・東京から車でいける範囲(関東、中部、北陸、南東北くらいまで) ・オーシャンビューの部屋 ・和室か和洋室 ・露天風呂付き部屋 ・食事が部屋出し ・子供(2歳)宿泊OK ・予算は1人1泊~45000円ぐらい ・できれば記念日プラン有(結婚記念日です) とってもわがままですが宜しくお願いします。 また「あなたが泊まって素晴らしかった宿」は海、山問いません。

  • 関東に旅行に行く予定です。(宿・温泉?)

    5月の後半22日~25日あたりに関東方面に彼女と旅行に行く予定を立てていますが、 関東の宿泊施設について全く分からなく、オススメの所があれば教えて貰えないでしょうか? ・東京ディズニーランド&シーに行く予定です。 ・車を持って行く予定ですので、多少離れた場所でも大丈夫です。 ・できればですが、温泉、貸し切り風呂の施設が備わっていると嬉しいです。 ・3泊4日の予定です。少し長いので一泊の予算もそれなりに抑えられれば・・・と思っています。 ・宿泊施設の和風・洋風にはこだわりません。 質問が漠然としているとは思いますが、当方東海在住で関東の宿のことはさっぱり分かりません・・・ 現地の方、いったことのある方で「ここよかった」等の情報でも頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。