• ベストアンサー

乗馬用品の事を教えて下さい。

中学生の娘が乗馬を習い始めました。 乗馬用品でプロテクターはクレインで購入したのですが、後の品物は高いと思いやめました。 ネットで探すと、いろんなメーカーが出てきて素人の私ではわかりません。 田舎なので直接行けるお店もないので困ってます。 そこで、購入しても間違いないメーカーや人気の所、安いショップなどを教えて下さい。 1、ヘルメット 2、グローブ 3、キュロット 4、ブーツ、ショートブーツ、チョッパー(初心者はどれがいいですか?) それと、質問を検索していたらクレインの評判があまり良くないのですが大丈夫でしょうか? クレインで購入した物でないと差別されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160055
回答No.1

私は、楽天で購入しています。 ただ、ヘルメットやキュロットはサイズがあるので、ネットでは購入しないで馬具関係の会社などで購入しています。 http://www.toelle.jp/shop.aspx?p=1&o1=27&o2= http://www.jouba.tv/link8.html クレインの評判は色々ですが、趣味で楽しく乗る分には問題ないと思います。競技会などを目指すなら、途中で別の乗馬クラブに移る場合が多いですね。

C-102
質問者

お礼

ありがとうございました。 高くても合わせた方が良いみたいですね、

その他の回答 (1)

回答No.2

追記;初心者のブーツは、チャップスとショートブーツが良いと思います。 資格もありますが、4級からでも良いと思いますよ。 あと、クレインでも事業所によって違うみたいですね。 会員数と馬の数が合ってなければ、乗るのもキャンセル待ちになるような話を聞きました。