• 締切済み

老人施設 水分摂取量について

aiueoaieuoの回答

回答No.1

こんにちは。 介護関係者です。 施設側から出てくる返答、とても酷いですね。 ご相談者様もさぞかし大変な思いをしていらっしゃるでしょう。 お気持ち察します。 個人的には転居を進めますが、転居は考えないのでしょうか? 何か、お役に立てればと思います。

090reiko
質問者

補足

アドバイスを頂き感謝しています。 私が悲しいのは、この副理事の言葉です。 医師であるなら、人間の生命を守るために最大限の努力をするべきでしょう。ましてや、法人の代表であるなら、より良き介護を目指すべきですではないでしょうか?「もっと酷い状態で入院する者がいる…」などの弁明は、逆に法人の恥を晒すようなものと呆れました。 何度も違う施設をと考えたのですが、「現在入居している者は、他の施設に行くのは難しい」のだそうです。 介護保険法の落とし穴ですね・・・。