• ベストアンサー

入院中の水分摂取について

はじめまして。 入院中の水分補給についてお伺いします。 入院中に水分を多く取ってと看護師に言われました。 飲み物で水分を摂取する場合、お茶、水、スポーツドリンクの中ではどれが好ましいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1014ST
回答No.2

純粋に水分といえば水が無難でしょう。 水分を摂るようにと言って、ジュースをさしていることはありませんからね。 スポーツドリンクはスポーツをして汗等で失われた成分を補給するものですから、スポーツをしていないときに飲むとただの甘いジュースです。

19797979
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにスポーツドリンクは甘くてカロリーが高いジュースですね。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

病気によっても変わってくると思うので、看護師か主治医に聞くのが一番よろしいでしょう。

19797979
質問者

お礼

ありがとうございます。 主治医に聞いてみます。