• 締切済み

好きな男性からのメールの文章が理解できない

 18歳の大学生です。  わたしは、高校のとき、無視・メールを返信しなかった男友達(Aさん)がいます。 Aさんは、入学当時同じクラスで、同じ誕生日だったので、わたしは、なぜか彼を運命の相手だと思い込んでいました。(同じ誕生日、同じ病院) 彼とは、一年の後期(1月くらい)にメアドを交換し(友達に協力してもらい)、それからはメル友、といった関係でした。  二年の夏、文化祭で、同じバンドで活動しました。(もともと組んでいたバンドとは別に新たに結成。) もともとドラム担当でしたが、そのバンドのリーダーは、アジカンonlyな人で、私はv系がやりたくて、他のバンドを手伝い。欠員のでたバンドでベースで活動。しかも経験なし。  そのときのバンドは、すごく人気でした。なにせ、わたし以外は、美男美女。わたしと一緒に入ったのが彼でした。彼も美男。  しかも、ドラム♂とボーカル♀、ギター♂とキーボード♀は、交際していました。わたしは、焦りを感じつつ、(ベース経験なし、あと2ヶ月でライブ、周りが美男美女)まあ、なんとかライブも成功、彼とも自然に友達以上の関係になれました。  そのうち、わたしにも、ファンレターをもらえるようになりました。 「応援しています」「あこがれています」など。うれしいなぁ、と思っていたのですが、「消えろ」、「死ね」などのお手紙ももらうようになりました。  しかし、一番つらかったのは彼との関係についての手紙でした。 「○くんと別れてください」、「○くんとあなたは似合わない」、「○くんと寝るなんて最低。」など。 どれもつらかったし、事実ではなかった。 秋には、限界を感じ、バンドもドラム一本に絞りました。 彼と付き合ってないことを証明するために、別の人(Bさん)と付き合いました。でも、その人は、彼の親友でした。彼(Aさん)と彼の親友(Bさん)はうまくいかなくなりました。また、気持ちもないのに付き合う罪悪感がありました。その人は、とても理解ある人で、思いやりのある人だったので、彼の気持ちを弄ぶようだったので、すぐに別れを切り出しましたが、彼は「別れたくない」といい、結局は卒業するまで付き合いました。 しかし、その彼氏(Bさん)は、Aさんとわたしが付き合うのではないかと思ったらしく、Aさんと挨拶、会話禁止、メール禁止、バンド活動禁止などという決まりを作りました。 わたしも、もうAさんとは付き合えないだろうし、Bさんは悪い人ではないし、金持ちの息子なので、その決まりを守り、Bさんとは、仲良く卒業まで付き合いました。  表面上では、そうなのですが、Bさんとは、生理的に受けつけず、手を握るのも無理な状況でした。(急に汗と蕁麻疹が出る)、Aさんとは、一度だけ内緒で会話(プリントをコピーしてもらうように頼んだ)をしたことがあります。 卒業して、Bさんともバンドとも離れた今、男友達はたくさんできたのに、Aさんのことが忘れられませんでした。  先日、もともとのバンド仲間に連絡して、Aさんと連絡を取りました。 Aさんには、会ってしっかり謝ろうと思います。そして、前みたく仲良くなれたら、と思います。  〈質問1〉 「今は、Bと別れて会ってないのか?彼氏はいるの?いなければ、彼氏候補にして欲しい。」 とメールがきた。これは告白っぽいんですが、彼氏候補ってことは、付き合わないでくれ、ということなのでしょうか?日本語がよくわかりません。    〈質問2〉 「俺の部屋にきてゆっくり話そう」 とメールがきた。実際明日、会う約束をしているのですが、最近の彼、恋愛色の強いメールで、もしセックスを強要されたらどうしよう、と思っています。 前の彼氏とは、体が拒絶しできなかったので、もしするとなったら、Aさんが初めて、ということになるのですが、正直受け付けられるかわかりません。 セックス自体は前向きな考えなのですが、もしできなくて彼に嫌われたらどうしよう…、という自分がいます。 この二つの質問のアドバイスをください。なんでもいいです。 長くて下手な文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

1.彼氏候補っていうのは、二通りあるのでは? 彼氏として付き合う予備軍として、近くにいさせてくれというのと。 彼氏になれるかどうか、判断のために「付き合ってくれ」と言う意味。 前者は必ずしも付き合わなくてよくて、後者は付き合う感じ。 でも、あなたが彼氏として失格と言えば、即退場に出来る感じの付き合いだと思います。 よくわからないので、本人に確認するべきです。 2.それは今ここで考えても。 ほんとに愛情あれば、彼もゆっくり進めてくれるでしょうし。 出来ないから嫌うなんて単純なものではないでしょうから、委縮しない方が楽な気持ちになれると思いますよ。

1012taeko
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございました。 周りになかなか相談できる人がいなかったので、アドバイスをいただけて助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139957
noname#139957
回答No.1

 〈質問1〉 「今は、Bと別れて会ってないのか?彼氏はいるの?いなければ、彼氏候補にして欲しい。」 このメールの意味ですが、告白です。 ・Bさんと付き合いがないことを確認 ・Bさん以外の男性と付き合いがないことを確認 ・いないなら、自分を恋愛対象として見て欲しい  とてもあなたに好意を持っています。  〈質問2〉 「俺の部屋にきてゆっくり話そう」 確かに、体を求めてくる可能性があります。 部屋に行く前に、別の場所でのデートを提案しましょう。 その時にセックスに不安があるということを、勇気を出して言って下さい。

1012taeko
質問者

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございます。 メールって、わたしには難しいな、と思います。 文章の読解力を養わないと。 本当にありがとうございました。 助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノとのメール(男性へ質問)

    あなたにはAサンという彼女がいます。その彼女と付き合う前はBサンと付き合っていましたが、Aサンに対する気持ちがBサンに対する気持ちよりも上回り、Bサンと別れてAサンと付き合い始めました。Aサンはあなたにとって理想とする人です。今まで付き合ってきた中で1番の彼女です。 Bサンとは『彼女⇒友達』になりました。学校が一緒なので、授業の件などで3日に1回、②・③通程メールをしています。もうすぐ学校も卒業で、Bサンは県外に就職する予定です。 しかし、彼女のAサンが嫉妬をし、卒業したらBサンとのメール(連絡を取る事)を辞めてほしい。メルアドを消して!と泣きながら言ってきました。あなたは、卒業後のクラスの集まりなどの幹事をしなければならないので、その連絡の時だけメールをするつもりです。しかしメルアドを消してしまうと、連絡を取る際Bサンと共通の友達を通して話さなければいけなくなるので、その友達にも迷惑がかかります。 …あなたならどうしますか?

  • 浮気や不倫をした恋人は美男・美女でしたか?(恋人に浮気や不倫をされた方へ)

    質問の仕方が悪くてすみません。 どう表現すれば良いのか難しいのですがこういう意味です。            ↓ 「あなたがAさんと付き合っていたとします。  そのAさんに浮気や不倫をされました。  そのAさんは美男(あるいは美女)でしたか?」という質問です。 ※あなたが浮気や不倫相手として選んだBさんは  美男(あるいは美女)でしたか?という質問ではありません。

  • 親友の行動が理解できない。ついていけない。

    親友Aの行動が納得いきません。 Aはストーカー被害に会っていました。 私はずっと相談にのっていました。 ストーカー男Bは前は普通に仕事の先輩として、飲みにいったりしていたみたいです。 普通に仲良かったみたいです。 でもどんどん、エスカレートし・・・・ ストーカー男Bの行動は ・家の前に勝手にいき、話したい、会いたいという ・彼氏がいると言っても、「奪ってやる」とメールで言ってくる。 ・メールをシカトしたら、「無視?」としつこい ・あなたに恋愛感情は一切ない、彼氏がもし、いないとしても無理」と強く言ったのにもかかわらず   「家の前にいっていいか」とメールが来る。 行動がエスカレートしたため、一度突き放したものの、仕事場で避けられるのが嫌で 「普通に接してくれ」とBにお願いしたそうです。 そして、Aは今ではBと普通に仲良くやっている様です。 昔に戻ったようです。 そして、普通に接していることを私に隠していました。 Bさんのこと好きなの?と聞いても、「男としてみたことはない」と言います。 ちなみにBさんは30代半ばにしてフリーター。 Aさんは今は彼氏がいません。 Aさんいわく 「Bさんは前みたく仲良く過ごすことを望んでたんだよ。そういわれた。 私は友達も無理だと思ってそれを強く断った。 でも避けあっていても何も楽しくなかった。お互い。AとBの仲で色々なことがあった。 色んなことを話してこういう結果になった。」 こういう結果になった過程を私に隠していたAさん。 隠していた理由を聞いたら 「絶対納得してくれないと思ったし、反対され嫌われ避けられるのが怖くて何も言えなかった」と。。。 私はAの行動が理解できないし、ショックでした。 私に隠してまでなんであんな男をとるんだよ。 Bが友達関係を望む気持ちはわかるけど、友達としてだけは感情的にありえない。 AはBを男としてみてない。でもBはまだAを女としてみてるはず。 何を目的にBと仲良くしてるのかわからない。 またストーカー行為になる可能性がある。 友達にもどるとか昔に戻るとか言ってるけど、Bにとっては 昔から友達ではなく「好きな女性」として見てたんだよ。 戻るとかない。 目を覚ましてほしい。 もし今後またAさんが「やっぱりこの男の人変かも」と思っても 今仲良くしてたら、もうまた距離を置きたいと言っても、 Bが受け入れてくれない気がする。 今が楽しいからとか、目先の幸せだけみてるAさん。 目を覚ましてほしい。 このままじゃ、またBに振り回されて 友達とか好きな人が今後できたとしても、うまくいかないと思うんです。 私の考えすぎなのでしょうか・・・・。 でもストーカー行為にまで発展した男、友達に戻るなんて無理だと思うんです。 私が納得できないのは、単に私の心が狭いのでしょうか。 私はとにかくショックです。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • わからへん!特に男性お願いします。

    友達から相談されてるんですが、男性の意見が特に知りたいです。 友達A、気になってる彼Bは知り合って1年ちょっとです。(共通の友達がいた) メールを始めた頃はBから週に2~3回メールがきてて遊びの誘いもBからだった。Aは奥手ながらもそれなりの好意を表してたらしい。2ケ月に1度ぐらいの頻度で遊びに行くかんじになっていたが、最近返信が来なくてもいいメールを1通と返信が欲しいメール2通(いつ頃遊べる?と、9月の○日ヒマ?)を送っても何の返信も無い。 Aは、Bがいちゃついてるカップルを見て冗談っぽく俺らもする?と言ったのを笑って流したり、段差がある所で手を差し伸べてくれたのを照れて大丈夫!!と断ったりしてしまった事など自分が奥手すぎてもういいやと思われたと考えています。私もそう思うんですが、これは女性ならではの考え方なんでしょうか?それとも男性も同じ意見なんでしょうか? もしもういいやと思ってるとしても無視するから忘れてよみたいな態度を取る人って嫌なんですが。

  • 比べてしまう・・・。

    私には彼氏じゃないけどがんばれば両思い!?かなってくらいの人がいます。 その人と今日、映画を見に行ったんです。 でも町で友達が彼氏と手をつないで歩いてるのを見たんです! その2人は美男美女でおしゃれでホントお似合いなんですよ。 でも私はっていうと・・かわいくもなくダサいいし男の方も・・・。 なんです!!自分が好きなら関係ないじゃんって思いたいんですけどなかなか・・。 みなさんのアドバイス聞かしてください(甘口で←ピーーコさん★)

  • お金にルーズ

    お金にルーズな彼氏ってどう思いますか? 私の彼氏が複数の友達(男女問わず)お金を借りています。 彼のマイミクさんの書き込みを見て発見しました。何ヶ月も返してないみたいです。 彼氏はバンド活動をしているのですが楽器も借りていて、いつ返してくれるのかと友達がつぶやいていました。 彼の事は大好きなんですが、お金にルーズな人って直らないですよね? まだ付き合って2ヶ月しかならないのですが考え直した方がいいのでしょうか? 自分が決めることなんですが客観的に見た意見をお聞きしたいです。 お互い23歳で彼は大学を今年卒業してバンド活動をしながらフリーターをしています。

  • ある男性にメールを送りたいのですが‥。

    ある男性にメールを送りたいのですが、友達の関係もあり、躊躇ってしまっています。 当方、20代中盤 女性です。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。 8月に帰省した幼馴染(A君)が、 以前から「○○さん(私)を紹介して。」と言っていたB君と会うとのことで、 私に「一緒に来てみる?」と声をかけてきました。 以前からそういう話はあったのですが、「実は本当は紹介したくない。」と言うA君の希望もあり、 何かと理由をつけて断っていました。 本気かどうかはわかりませんが、実はA君にはいつも冗談っぽく 「30才になっても結婚してなかったら俺と結婚して。」と言われています。 しかし、A君は飽くまで幼馴染。 申し訳ないけれど私には今のところその気がありません。 その旨はいつもさりげなく彼に示しています。 その上で、今回は行ってみることにしました。 行った先は彼の高校時代の仲間の集まりでした。 その日は一緒に食事をしただけで(A君は用事のために帰るというので)短時間で帰ってきました。 時間もなかったので、アドレスなどは交換しなかったのですが、 後日、A君がB君とC君(そこで初めて会った人)に私の連絡先を教えたようで、 C君、B君の順で、「○○です。昨日は楽しかったね。また是非一緒にごはん食べに行きましょう。」 というような内容のメールが来ました。 その後、B君からは実際に食事の誘いがあり、2度ほど食事に出かけてきました。 今のところ、Bくんとは恋愛へ発展するという感じではなく、本当に友達のようなノリです。 今のところ、”好意”を示されたとも思っていませんし、単純に友達だと思っています。 実を言うと、私は、ほとんど喋れなかった内気そうなC君のほうが気になっているのです。 つまり、非常に失礼だとは思いつつ、まとめると A君‥幼馴染。私は友達として仲良しだと思っている。遠方在住。 B君‥食事に誘ってくれて仲良くなりかけているが、恋愛関係には発展しない予感。   B君に今のところどう思われているのかは不明。同市内在住。 C君‥どちらかというと奥手な感じ。   あまり喋らなかったけれどなぜか気になる人。彼女の有無は不明。   同市内在住。 です。 私はいつも”待ち”の状態で、自分からメールするということ自体しないのですが、 そのC君とはどうしても連絡を取っておきたいのです。 本当にさりげない内容のメールでいいので送ってみようかと思っているのですが、 (1)3人を前に、簡単に動いていいものでしょうか。  先読みのしすぎかとも思うのですが、  私が動くことで関係を悪くしてしまうのではないかと不安で‥。  考えすぎでしょうか。 (2)メールを送ると決めた場合、A君やB君には何も言わないべきでしょうか? (3)C君にとってはどのような内容のメールが一番さりげなくて受け取りやすいでしょうか。 多少厳しめでも構いません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • こんにちは!僕は21才の男性です。

    こんにちは!僕は21才の男性です。 先日、男友達から連絡があって「よく一緒に飲んでる女性Aと、女性Aがたまたま連れてきた女性Bと3人で飲んでるから来てくれ」と誘われ、2時間程ですが飲みました☆女性は2人とも彼氏がいるとの事でした。 ですが、僕は女性Bを異性として気になってしまいました。後日、男友達に相談すると女性Aを通じて了承を得て女性Bのアドレスを教えてもらいました。そして今メールをしています! 女性にご質問なのですが、彼氏がいる女性Bがアドレスを教えてくれたのは、やはり友達としてなのでしょうか?? あと、初メールの時から返信がほとんど3時間後くらいです.... 彼氏がいるのにこんな行動は女性にとって良くないと分かってはいるのですが、彼女と付き合いたいです! 反対される女性が多いと思いますが、ご回答して頂ける方がいましたらお願いします。。。

  • 美男美女診断 

    美男美女診断でS2回、A3回、B2回、C1回、D3回でした。 自分はどのランクなのでしょうか

  • お似合いのカップル

    みなさんが思うお似合いのカップルとはどんな感じですか?   私の彼氏は1つ下なんですけど、周りの友達からは、「2人ともお洒落でお似合いだね」とか、「美男美女で羨ましい」とお世辞かもしれないですけど、そう言われます。 みなさんは、どのようなカップルがお似合いだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nの製品選択で「製品が見つかりません」と表示される
  • 製品のインストール中にDCP-J926Nの製品選択で「製品が見つかりません」というエラーが表示される問題について相談したい
  • DCP-J926Nの製品選択でエラーが発生してしまう問題についてアドバイスを求めます
回答を見る