• 締切済み

好きな男性からのメールの文章が理解できない

18歳の大学生です。  わたしは、高校のとき、無視・メールを返信しなかった男友達(Aさん)がいます。 Aさんは、入学当時同じクラスで、同じ誕生日だったので、わたしは、なぜか彼を運命の相手だと思い込んでいました。(同じ誕生日、同じ病院) 彼とは、一年の後期(1月くらい)にメアドを交換し(友達に協力してもらい)、それからはメル友、といった関係でした。  二年の夏、文化祭で、同じバンドで活動しました。(もともと組んでいたバンドとは別に新たに結成。) もともとドラム担当でしたが、そのバンドのリーダーは、アジカンonlyな人で、私はv系がやりたくて、他のバンドを手伝い。欠員のでたバンドでベースで活動。しかも経験なし。  そのときのバンドは、すごく人気でした。なにせ、わたし以外は、美男美女。わたしと一緒に入ったのが彼でした。彼も美男。  しかも、ドラム♂とボーカル♀、ギター♂とキーボード♀は、交際していました。わたしは、焦りを感じつつ、(ベース経験なし、あと2ヶ月でライブ、周りが美男美女)まあ、なんとかライブも成功、彼とも自然に友達以上の関係になれました。  そのうち、わたしにも、ファンレターをもらえるようになりました。 「応援しています」「あこがれています」など。うれしいなぁ、と思っていたのですが、「消えろ」、「死ね」などのお手紙ももらうようになりました。  しかし、一番つらかったのは彼との関係についての手紙でした。 「○くんと別れてください」、「○くんとあなたは似合わない」、「○くんと寝るなんて最低。」など。 どれもつらかったし、事実ではなかった。 秋には、限界を感じ、バンドもドラム一本に絞りました。 彼と付き合ってないことを証明するために、別の人(Bさん)と付き合いました。でも、その人は、彼の親友でした。彼(Aさん)と彼の親友(Bさん)はうまくいかなくなりました。また、気持ちもないのに付き合う罪悪感がありました。その人は、とても理解ある人で、思いやりのある人だったので、彼の気持ちを弄ぶようだったので、すぐに別れを切り出しましたが、彼は「別れたくない」といい、結局は卒業するまで付き合いました。 しかし、その彼氏(Bさん)は、Aさんとわたしが付き合うのではないかと思ったらしく、Aさんと挨拶、会話禁止、メール禁止、バンド活動禁止などという決まりを作りました。 わたしも、もうAさんとは付き合えないだろうし、Bさんは悪い人ではないし、金持ちの息子なので、その決まりを守り、Bさんとは、仲良く卒業まで付き合いました。  表面上では、そうなのですが、Bさんとは、生理的に受けつけず、手を握るのも無理な状況でした。(急に汗と蕁麻疹が出る)、Aさんとは、一度だけ内緒で会話(プリントをコピーしてもらうように頼んだ)をしたことがあります。 卒業して、Bさんともバンドとも離れた今、男友達はたくさんできたのに、Aさんのことが忘れられませんでした。  先日、もともとのバンド仲間に連絡して、Aさんと連絡を取りました。 Aさんには、会ってしっかり謝ろうと思います。そして、前みたく仲良くなれたら、と思います。  〈質問1〉 「今は、Bと別れて会ってないのか?彼氏はいるの?いなければ、彼氏候補にして欲しい。」 とメールがきた。これは告白っぽいんですが、彼氏候補ってことは、付き合わないでくれ、ということなのでしょうか?日本語がよくわかりません。    〈質問2〉 「俺の部屋にきてゆっくり話そう」 とメールがきた。実際明日、会う約束をしているのですが、最近の彼、恋愛色の強いメールで、もしセックスを強要されたらどうしよう、と思っています。 前の彼氏とは、体が拒絶しできなかったので、もしするとなったら、Aさんが初めて、ということになるのですが、正直受け付けられるかわかりません。 セックス自体は前向きな考えなのですが、もしできなくて彼に嫌われたらどうしよう…、という自分がいます。 この二つの質問のアドバイスをください。なんでもいいです。 長くて下手な文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

1.彼氏候補っていうのは、二通りあるのでは? 彼氏として付き合う予備軍として、近くにいさせてくれというのと。 彼氏になれるかどうか、判断のために「付き合ってくれ」と言う意味。 前者は必ずしも付き合わなくてよくて、後者は付き合う感じ。 でも、あなたが彼氏として失格と言えば、即退場に出来る感じの付き合いだと思います。 よくわからないので、本人に確認するべきです。 2.それは今ここで考えても。 ほんとに愛情あれば、彼もゆっくり進めてくれるでしょうし。 出来ないから嫌うなんて単純なものではないでしょうから、委縮しない方が楽な気持ちになれると思いますよ。

1012taeko
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございました。 周りになかなか相談できる人がいなかったので、アドバイスをいただけて助かりました。 ありがとうございました。

noname#139957
noname#139957
回答No.1

〈質問1〉 「今は、Bと別れて会ってないのか?彼氏はいるの?いなければ、彼氏候補にして欲しい。」 このメールの意味ですが、告白です。 ・Bさんと付き合いがないことを確認 ・Bさん以外の男性と付き合いがないことを確認 ・いないなら、自分を恋愛対象として見て欲しい  とてもあなたに好意を持っています。  〈質問2〉 「俺の部屋にきてゆっくり話そう」 確かに、体を求めてくる可能性があります。 部屋に行く前に、別の場所でのデートを提案しましょう。 その時にセックスに不安があるということを、勇気を出して言って下さい。

1012taeko
質問者

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございます。 メールって、わたしには難しいな、と思います。 文章の読解力を養わないと。 本当にありがとうございました。 助かりました