• ベストアンサー

追突事故

昨日、追突事故を起こしてしまいました。 被害者の方は20代の女性で、両親と自宅にすんでいる様子です。 自宅にお詫びに伺おうとおもうのですが、彼女だけではなく、両親が在宅のときに行く方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat-cat14
回答No.2

駆け引き的な事は良く分かりませんが、きちんとお詫びするのなら、 やはり、ご両親が在宅の時に伺うのが、誠意が見えていい気がします。 私が、お詫びをされる立場なら、そうしてほしいと思います。

takajitakaji
質問者

お礼

相手方の気持ちを考えるとcat-cat14さんの仰る通りだと思いました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• donbe-
回答No.5

世間一般常識内の道義的見舞いで伺うのですから、親がいようがいまいが関係はないと思います。 賠償の話でいくのではありませんのでね。 お見舞い、謝罪のことですから、本人がいれば充分と思います。

質問者

お礼

私も本人がいればいいかな、と思っていたのですが親御さんのことも考えてご両親のいるときに行くことにしました。ありがとうございました。

• KEIS050162
回答No.4

示談交渉関係で揉めそうなら、直接当事者同士が会うより、保険会社に任せた方が良いと思います。 そうではなくて、示談交渉もほぼ目処がついていて、お詫びに伺う場合、 質問者殿が男性であれば、一般常識的には独身女性が一人で居るお宅にうかがわない方が良いでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます、そうですね、その通りだと自分も思います。

回答No.3

というか、捕まらなかったんですか?

noname#154769
noname#154769
回答No.1

居るに越したことはないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。