• ベストアンサー

一人暮らし(社会人男性の方)で犬などのペットを飼われている方

visianの回答

• visian
回答No.3

ゴールデン飼っています。 女性ですが... 厳しいこと言わせて貰います そう言った状況で大型犬を飼うのは止めた方が良いです。 掛かるのはお金だけではありませんヨ ちょっと甘いんじゃないでしょうか???????? 朝8時出勤、夜10時の帰宅で トイレなどはどうするおつもりなのでしょう??? 犬は我慢できると言いますが、 いつもいつも体調が良いとは限らないモノです。 お腹を壊したとしたらどうしますか? 14時間我慢させますか???? 毎日の散歩は? 躾は? 忙しいあなたに時間があるのでしょうか???? もっと時間的に余裕があるとか 世話をしてくれる人がいるとか きちんと体制を整えてから生き物は飼いましょう。 見切り発車はいけません。 良かったら下記URLの「犬の物語」読んでみて下さい。

参考URL:
http://www.nana.co21.jp/sto.htm
aftereight-choc
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 犬は野外でかうつもりです。 (庭) 土日はずっと一緒にいられると思いますし、 朝は出発の2時間半前にはおきているので、散歩も できると思います。 ただ、ご意見大変有難く思います。考えさせて 頂きます。