• ベストアンサー

臍の辺りを蹴られました

妊娠十週目の妊婦ですが旦那と喧嘩をした際に臍の上部付近を蹴られ跡がつくほど強打しました。出血や子宮の痛みはありませんが翌日から悪阻があまり現れず不安です。出血等がないから大丈夫なのかお腹の中で死んでいる可能性もあるのか不安です。次の検診まで二週間あるので何方か詳しい方いたら教えて下さい

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

あり得ない旦那さんですね・・・ と言うか、まずここで相談してる場合じゃないでしょ。 二週間後の健診を待ってる場合じゃないです。 他の方もおっしゃってますが、今すぐ受診を。 しかし・・・妊婦のおなかを蹴るなんて・・・ あり得ない。

その他の回答 (4)

回答No.5

>次の検診まで二週間あるので 軽い知的障害者ですか?待ってる場合じゃないでしょ。すぐに病院行きなさいよ。馬鹿にも程があります。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

定期健診は何も異常がない時に行なうものですので、今回のような非常状態ではすぐにでも受診すべきでしょう。 それよりも、妊婦の腹を蹴るなんて大丈夫ですか?あなたの旦那さん Σ(・∀・`;)

回答No.2

こんにちは。 全く詳しい者ではありませんが、すぐにかかりつけのお医者さんに診てもらうべきだと思います。 妊婦がお腹を強打するなんて非常事態ですから2週間後まで待たずとも診てくださるはずだと思います。 何事もないといいですね!!!!

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

診てもないのですから、ネットでは分かりません。 赤ちゃんが大切なら事情を説明し、きちんと受診して下さい。 そういう事情なら、緊急受診の対象です。 まずは、産院に電話することです。 時折、ここでも妊婦の腹を蹴る夫の相談があります。 そういう夫は、子供が生まれても父親にはなれません。 それだけは覚悟しておいて下さい。

vivafujika
質問者

お礼

ありがとうございます。明日にでも病院に行ってきます

関連するQ&A

  • おへその下のしこり

    妊娠22周の初産婦です。 ここ二週間ほどの間に便秘気味でお腹が張ることが何度かありました。 その時に、おへその辺りにボタンが当たる様な感触があり、「何だろう?」と思っていました。 最初はウェスト部分の紐の結び目がお腹に当たっているのだろうと思いましたが、どうやらそうではなく、お腹が大きくなってきたのでおへそが伸びてきて下着に当たって気持ち悪いんだ。と思うようになりました。 しかし、今日ふとおへそを触ってみたのですが、いつもの感触は無く、おへその下の辺りを触ると、いつも感じていたような感触がありました。 その部分はしこりのように他の部分よりも硬くなっていて、お腹が張ると、はっきり手で触って分かります。大きさは直径二cm位の大きさです。 以前の妊婦健診の時に、先生から「子宮の上部に子宮筋腫があるね~。でも、出産には支障ない位置ですよ。」と聞いているのですが、子宮筋腫と何か関係があるのでしょか? このまま様子を見ていて良いのかどうか悩んでいます。次回の健診日は来月なのですが、一度受診したほうが良いでしょうか?私としては、お腹が張ったときの違和感さえ解消されれば今は良いのですが・・・ どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠8ヶ月 おヘソがズキズキ痛くなったりしましたか?

    こんにちは。現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 早速質問ですが、昨日から急におヘソの周りとおヘソがズキズキ痛むようになりました。 ギューっと、へその緒を内側から引っ張られてる?感じがしたり、筋肉痛のような痛みだったり、とにかくズキズキします。 思わず「あいたたた・・」と言葉に出てしまうほど。 おなかの張りはおヘソが痛い間、普段よりちょっと張ってるかな?という感じです。 出血などはありません。 胎動はビックリするぐらい激しく動いています。 このおヘソの痛みは、子宮が急激に大きくなるためにおヘソが引っ張られて、痛くなっているのでしょうか? 心配無い、良くある事なのでしょうか? 結構痛いんですが、周囲で妊娠中におヘソが痛くなった人がいないので、これが大変な事なのかの判断がつきません。 また、これはもし良かったら教えていただきたいのですが、私の赤ちゃんはものすごくよく動きます。 バタバタドンドングルグル、ぜんぜん落ち着いていません。 赤ちゃんがよく動くというのはいいことなんでしょうか? それとも機嫌が悪いから、とか、何か苦しんでるから、とか悪い理由があるのでしょうか? あまりにも動きすぎるので「何かサインなのか!?」と、心配になることがあります。 長文になりましたが、みなさん教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠4ヶ月(14w5d)の初妊婦です。

    妊娠4ヶ月(14w5d)の初妊婦です。 昨日4回目の検診があり、初めて経腹エコーをやりました。 最初に子宮底長を測る為に看護師の方に子宮まわりをグリグリされ、エコーでもよく分かるようにかグリグリされました(*_*) 私の場合子宮底長がよく分かりにくかったらしく、結構グリグリされて… 昨日の夜お腹が痛くトイレで拭いた際、2滴くらい出血がありました。 出血という出血ではありませんし、すぐ出なくなりましたが…。 妊婦検診ではみなさんが味わうことでしょうか? 今はお腹の痛みや出血もなく、至って順調。 しいて言えば本日もまだ悪阻が終わらず、少々辛いくらいです。。 ちなみに昨日の検診ではしっかり成長していて、心音も聞きましたが元気でした。 次の検診は4週間後なので、きっと検診で異常はなかったと思います。 胎盤もしっかり見えて、位置も正常らしいです。 そして明日から2泊で近場に旅行へ行きます。 もちろん病院の許可もおりてますし、無理はしないつもりです。 昨日の腹痛などは検診での刺激だったと考え、あまり心配せず、無理しない程度に楽しんできても良いでしょうか?

  • おへその横あたりが痛い

    もうすぐ妊娠20wです(筋腫があります)。つい3日ぐらい前から、むにゅむにゅとお腹の中で腸が押されるような感覚を感じるようになりました。それまでたまにあばらの辺りとか、横腹辺りがたまに痛いことはあったのですが、一昨日の夜から、ひどくおへその横が痛くなり、夜もほとんど眠れませんでした。体育の日に、緊急で病院で診ていただき、ひとまず赤ちゃんは元気でしたし、子宮口も開いていないということで、1日1回の痛み止めをいただきました。それを朝飲んで、昨日は少しおさまっていましたが、薬が切れる頃なのか、夜からまたひどくなり、今朝は薬を飲んでも、昨日ほどは楽になっていません。説明が難しいですが、ひきつるような、ひどい筋肉痛とかつった瞬間のウッ…という痛みがずっと続く感じな気がします。出血はありません。筋腫があるからだろうと思うのですが、この痛みはこの先ずっと続くんでしょうか。

  • 子宮の上部の位置とおへその位置について

    こんにちわ。妊娠27週です。 6/22に27週検診でした。 子宮底長24cm、腹囲89cm、子宮頸管長4cm、子宮口も閉じている、胎児推定体重1040gです。 経過は順調と言われました。 しかし気になることがあります。 子宮の一番上の位置は、どうすればわかりますか? 自分で分かりますか? おへそのあたりが一番お腹がでています。 子宮の一番上の位置が上がってきた場合、おへその位置は下がるのが当然ですか? 最近赤ちゃんの胎動が足のつけ根辺りばかりであるので心配になっているのです。 赤ちゃんが下がっているのではないか? 子宮が下がり始めているのではないか?と思っています。 たまに胎動がおへそより少し上側であります。 そこが子宮の一番上の位置だと思っていいのでしょうか?

  • 胃下垂妊婦の悩み

    胃下垂妊婦の悩み 妊娠6ヶ月の者です。妊娠中期なのに、既に胃が苦しくゲップツワリが続いています。14週目あたりからおへそを中心に尖ったお腹の出方をしていたのですが、それが6ヶ月になるともっと凄くなりロケットみたいです。 普通、胃はおへその上あたりにあると思うですが、私は妊娠前からお腹いっぱい食べるとおへその下がポコっと出て、妊娠5ヶ月?と聞かれたこともあるくらいの胃下垂です。 そんな胃下垂妊婦なので、おそらく胃・腸・膀胱・子宮全てがヘソの下にあり、お腹の出方が凄くなり、また、少ずつしか食べれません。 妊娠線を含め先がどうなるか不安です。 このような胃下垂妊婦を経験された方、妊娠後期はどうだったか、食べれたか、妊娠線はどうだったか、経験談お聞かせください!

  • 上の子に下腹部を押されてしまいました。

    二人目を妊娠中で3ヶ月になるのですが、つわりで気分が悪く横になっていたところ、上の子供に子宮付近を手で強く押されてしまいました。上の子もまだ小さいため気をつけてはいたのですが・・ その後特にお腹が痛いこともなく、出血もないのですが、それでもちょっと不安です。 腹痛や出血がなければ特に心配することはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 前駆陣痛ですか?張りですか?

    39週の初妊婦です。 36週から夜中と朝方にお腹の上部が張るような、パキーンとつるような痛さで目が覚めます・・・ 寝る向きを変えてもしばらく痛くて、2時間おきとかになります。 これはただの張りですか?もう3週間近く痛くて寝不足で。。。 下腹部じゃんくて上部なので何なのか不安です。 検診では子宮口はまだ開いていなくて2900くらいの大きさでした。 このような状況になった方おられましたら、よろしくお願いします☆

  • 出血が…

    産後3ヶ月の20歳の新米?ママです。 昨日、旦那と喧嘩してかなり凹んでしまいました。 喧嘩した後、トイレに行ったら、おりものに血が混じっていたんです。 産後、旦那と喧嘩したり、イライラしてたりすると、出血してしまうことがあるのですが、精神面と何か関係があるのでしょうか?それとも、たまたまそのような精神状態の時に出血してるだけなのでしょうか? 帝王切開で出産し、1ヶ月検診の時には、子宮が元に戻っていると言われ、子宮収縮の薬は処方されませんでした。 しかし、彼と喧嘩をした翌日くらいから出血し、3日後には2日目の生理のときくらいの出血がありました。病院に行くと『子宮の戻りが悪いのかもしれないねぇ』と言われ、薬を処方されました。(1ヶ月~2ヶ月にかけて、2回大量の出血) 産後2ヶ月のときには子宮が元に戻ったと言われました。 ですが、先々週と昨日喧嘩した後に出血があるんです。出血は約1週間で止まります。 まだ子宮が元に戻ってないのでしょうか?精神的に不安定なときに出血することはあるんでしょうか?

  • 妊娠初期の症状について

    妊娠9週目です。昨日、検診に行ったときは異常もなく順調と言われました。 少し歩いたりして、いつもより長く散歩をして帰ってきてから、 子宮のあたりのお腹がぷるぷるっと痙攣のように動きました。 それ以降は動くのを控えて休んでいるのですが、以前よりツワリが軽くなったような気がしていて少し不安な気持ちです。目立った出血もなく、お腹の痛みもありません。 経験されている方がいらしたら、アドバイスをお願い親します。

専門家に質問してみよう