• ベストアンサー

臍の辺りを蹴られました

妊娠十週目の妊婦ですが旦那と喧嘩をした際に臍の上部付近を蹴られ跡がつくほど強打しました。出血や子宮の痛みはありませんが翌日から悪阻があまり現れず不安です。出血等がないから大丈夫なのかお腹の中で死んでいる可能性もあるのか不安です。次の検診まで二週間あるので何方か詳しい方いたら教えて下さい

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.4

あり得ない旦那さんですね・・・ と言うか、まずここで相談してる場合じゃないでしょ。 二週間後の健診を待ってる場合じゃないです。 他の方もおっしゃってますが、今すぐ受診を。 しかし・・・妊婦のおなかを蹴るなんて・・・ あり得ない。

その他の回答 (4)

回答No.5

>次の検診まで二週間あるので 軽い知的障害者ですか?待ってる場合じゃないでしょ。すぐに病院行きなさいよ。馬鹿にも程があります。

• 86tarou
回答No.3

定期健診は何も異常がない時に行なうものですので、今回のような非常状態ではすぐにでも受診すべきでしょう。 それよりも、妊婦の腹を蹴るなんて大丈夫ですか?あなたの旦那さん Σ(・∀・`;)

回答No.2

こんにちは。 全く詳しい者ではありませんが、すぐにかかりつけのお医者さんに診てもらうべきだと思います。 妊婦がお腹を強打するなんて非常事態ですから2週間後まで待たずとも診てくださるはずだと思います。 何事もないといいですね!!!!

• kawa20710
回答No.1

診てもないのですから、ネットでは分かりません。 赤ちゃんが大切なら事情を説明し、きちんと受診して下さい。 そういう事情なら、緊急受診の対象です。 まずは、産院に電話することです。 時折、ここでも妊婦の腹を蹴る夫の相談があります。 そういう夫は、子供が生まれても父親にはなれません。 それだけは覚悟しておいて下さい。

vivafujika
質問者

お礼

ありがとうございます。明日にでも病院に行ってきます