• ベストアンサー

アバンギャルド

Ulu_lunの回答

• Ulu_lun
回答No.1

フランス語です。 avant-garde (1)第一次大戦前後にヨーロッパに起こった芸術上の革新運動。主に抽象主義とシュールレアリスムをさす。前衛派。 (2)特定の流派に限らず、表現・手法・芸術観の急激な変革を求める芸術精神。前衛芸術。 (3)革新的な芸術活動を行う人。前衛。 辞書には上記のようにのっています。 前衛的とか先進的とかいう意味で使われる事が多いようですね。

maimyu
質問者

お礼

ありがとうございました。読み慣れない漢字に混乱しましたが、うっすら理解は出来ました。ありがとうございました!