• ベストアンサー

レセプトの提出をFDからUSBに変更する方法

現在はレセプトのオンライン請求をFDにて請求しています。 将来的にFDではなく、USBにての請求にしたいと思いますが 今は、自動的にFDになっています。 ドライブがAなので、一番優先順位になっているからですか? これをUSBを一番優先にすることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -antsu-
回答No.2

国保連のオンライン請求システムのことと勝手に解釈しますね。 推測ですが、データが入っているメディアを自動的に 認識してくれるのではないでしょうか? 私のところは、USBを使用していますが、自動的に 認識してくれてますし、差し込みをしていないと、 FDになっていました。 ただ、あくまでも推測ですから オンライン請求ヘルプデスクに確認してみては いかがでしょう?

badomintan
質問者

お礼

USBでの請求ができることがわかればよかったのです。 あとは、そのやり方をヘルプデスクにて確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -antsu-
回答No.3

#2の-antsu-です。 今ふと思い出したのですが、 オンライン請求の届け出を出した時の 書類に、メディアをどれにするかの 確認があったような記憶があります。 もしかすると、変更届が必要かも しれません。

badomintan
質問者

お礼

私の確認不足ですね。 そのへんも見てみます。 ありがとうございました。

回答No.1

そのシステムのサポセンにお問い合わせを。 どんなシステムをなのか情報がないし、あったとしても業務用ソフトは利用者が限られるので回答が付きにくいでしょう。

badomintan
質問者

お礼

すみませんでした。 大雑把な質問で、以後気をつけます。