• 締切済み

医療系への転身

koni1956の回答

• koni1956
回答No.2

こんにちは 医療系のお仕事は、人の命を預かる仕事ですから、国家試験を受けて資格取得する必要があります。 国家試験を受けるには、受験資格が必要ですから、大学や専門学校で受験資格を取得することになります。 時間的・経済的な余裕があるのなら、再受験?編入?して勉強されることをお勧めします。 医療系の国家資格があれば、卒業後の就職は有利ですよ。 医療系のお仕事ですが、どのような職種をご希望なのでしょうか。 看護師・作業療法士・理学療法士・・・レントゲン技師・検査関係・・・薬剤師・・・ いろいろありますね。どれを選ぶにしても、勉強量は文系の比ではないと思います。 でも、お若いですし、目標もあるようですから、頑張れると思いますよ。 図書館でも医療系の仕事に就くために必要な資格と取得の方法と言う本があるとおもいますよ。 もちろんネットで検索しても沢山出てきます。 ご健闘をお祈りします。