• 締切済み

婚約者が自殺を考えています。

singaporebearsの回答

回答No.8

No.7さんの回答に同感です。 山岡荘八さんの信長は読みましたが、 あの手の歴史小説は 作者の意向がかなり反映されています。 史実として可能性が高いのは 信長の才能は本来備わったものであって 逆に信長によって秀吉の才能が開花されたものと思います。 坂本龍馬も同じで、司馬遼太郎が創り上げた人物です。 なので彼氏が共感しているのは、 信長ではなく山岡荘八さんですね。 なんか彼氏は思い込みが激しくて、 失敗すると泣き言ばかり言っているような気がします。 努力は認めますが、人を見る目や人使いがあまり上手く無く 指導者、経営者としてはどうかと。