• ベストアンサー

就職の作文は三つ位のテーマで練習すると良いですか

就職の筆記試験の作文に対しては、 「自己アピール点」、「志望理由」、「将来の夢」と、三つくらいのテーマで 書く練習をしておけば良いでしょうか。 その他練習しておく必要のあるテーマはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149030
noname#149030
回答No.1

人事責任者です。就職試験の作文は、面接に際し参考程度にするものです。面接が重視されます。作文は一般的に、貴方が言う3点で良いと思いますが、通常、志望動機は面接で聞かれます。あと学生生活の中から自己PRや夢を見出したことを付け加えましょう。そうすれば「学校生活で得たこと」という題名にも応えられます。必要ないとは思いますが、念のため、簡単でいいので東日本大震災や原発に対する意見と民主党の代表選の意見を用意しておきましょう。

norifin
質問者

お礼

ありがとうございます。