• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手がかじかむのを防ぐには?)

手がかじかむ原因と対策|漁師が教える復帰方法

j-john64の回答

  • j-john64
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.6

再度登場です yahoo!で「暖める 食べ物」で検索すると出てきましたよ! 普段の食生活で変われるなら、楽ですよね(^^) 「紅茶と生姜」が好きなj-john64は、冷え知らずです。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/smile-body/news/news2.htm
AJIPON
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 「冷え知らず」ですか!それは私の「アコガレ」です! 私も冷え知らずになりたい!「紅茶と生姜」私も試してみます。 お教えいただいたホームページはとてもためになりました。「ビタミンE」、「いちょう葉エキス」ですか~。 「紅茶と生姜」と同時に摂取すれば私も「冷え知らず」になれるかもと思うとワクワクドキドキです。早速試してみます。

関連するQ&A

  • 手に付いた漂白剤の臭い

    布巾などをたまに漂白剤に付けてきれいにしているのですが、 ついつい素手で作業してしまい、後から手に染みついた漂白剤の臭いに悩まされます。 素速くあのツーンとする臭いを落とす良い方法はないでしょうか。

  • 手についた漂白剤の臭いを取りたい

    こんにちは 昨夜、バスの漂白を行いました。 素手でスプレーを持っていたために漂白剤が手についてしまいました。 洗えば落ちると思い、そのまま作業をしていました。 作業後すぐに流水で良く洗い、その後石けんでも洗いました。 ぬめりは取れ、皮膚も特に異常はないのですが、未だ強烈な臭いがとれません。 昼食の際、自分の箸を近づけるのも気になりました。 昨夜から何度となく手は洗っているのですが、だめです。 効果的な手洗い方法を教えてください。

  • 難病で手に力が入らないのに

    難病が原因で手に力が入らず筆記用具で文字を書くことも困難という人がいます。 手に力が入らないので歯磨きも思ったようにできないそうです。 それでよく虫歯になりやすく、歯科医がその人に「歯の磨き方が悪すぎる。」と言って怒るそうです。歯科医はその人が難病で歯ブラシをおもったように動かせないことを知っているのです。 なのに難病で手が不自由な人に「歯の磨き方が悪い。」と言って怒る 歯科医をどう思いますか。

  • 手に付いた頑固な機械油

    20代♀です。 よろしくお願いします。 昨年の秋から大型バイクに乗るようになりメンテナンスも自分でやるように知人から指導をうけています。 作業の関係で軍手はできません。(基本は素手です) ですから手はバイクの真っ黒な油で汚れてツメの隙間まで入り込んでいます。 シトラスクリーンとからGOJYOとかの強力な洗剤でも中々キレイになりません。 バイクに乗るまではきれいな指と爪だったのですが・・・ そこまでは言いませんが何とか頑固な機械油を洗浄する方法はないでしょうか。

  • 至急英訳お願いします。

    何かを成し遂げるということは簡単なことではないよ。必ず困難はあるもの。諦めることは簡単なことだよね。でも人はその困難を乗り越えたとき、はかれしれない喜びがあるものだよ。 それは恋愛も仕事でも同じこと。 初めは誰でもそれに対してドキドキやワクワクはあるもの。 でもそれに対して慣れが出てきた時、人の気持ちは冷めたものだと感じる。 でもそれは決して冷めたのでは無く本当に大切なものに変わったときなんだよ。 その山にぶち当たった時その山を乗り越えられるかはあなた次第。 でもその山を乗り越えた時に人は本当の幸せを手にするのだと思う。 「継続は力なり」私の好きな言葉。 日々の努力は大切なこと。その努力を続けたとき必ずその先には成功があるのだから。

  • 手足・手足首・首に力を入れていないといられない病気。

    はじめまして。 タイトル通りなのですが、私は時々、手足・手足首・首などにに力を入れていないといられないという状況に成るときがあります。 そんな時はストレッチをしたりするのですが、2~3時間平気で治らないので、本当に大変です。 うちの元父が医者だったのですが、 「緊張が足りないからそんなことになるんだ、勉強に集中しろ」などとめちゃくちゃなことを言われたため、医者に行く気にもなれません。 このままだと気がおかしくなりそうなので、どこかいい医者がいれば・・・と思うのですが、この場合何科にかかったらいいでしょうか? この病気がなにかも出来れば合わせてお答えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 手が冷たいです。(男)

    30歳の男です。 少し気温が低くなるとすぐ手足が冷たくなります。 常に手のひらの色が黄色いです。 今まで私より手の冷たい人に会ったことがありません。 また、仕事で外に出るとすぐに手がかじかんで感覚が なくなります。 職場の健康診断では2年連続で「貧血」と評価されました。 それ以外には体には異常はありません。 こういう症状(状態?)を治す方法はあるのでしょうか? また、原因はなんなのでしょうか?

  • 冬場の配達員

    私は牛乳の配達をしています。 仕事を初めて間もないので、冬の仕事を経験していません。 外の現場ではよく手が冷えたり、作業効率など低下すると思いますが、 防寒具はどのような物を着ていますか? また、紙を掴んだりするので冬場に良い手袋はありませんか? 指先だけ出ている軍手や、素手などが良いと思いますが、 皆さんの意見をお聞かせください。 防寒具で今着ているものは ・分厚いTシャツ1枚 ・ヒートテック(ハイネック)1枚 なので、真冬になると少し心配です。 手先は素手です。 手のサイズがとても小さいのでフリーサイズの軍手はぶかぶかで使い物になりません。 手のサイズも含めてお答えして下さるととても嬉しいです。 (因みにキッズ用の軍手で丁度いい大きさでした) 職場の人にもこれから聞いていく予定なのですが、 他にもいろいろな情報を聞きたいと思い、投稿させていただきました。

  • 腰に手をまわす男

    うちの旦那の話なのですが、私にはもちろんですが、ちょっと話しただけの女性や仕事仲間の女性にも腰や肩に手をまわすんです。 しかも私の目の前で平気でします。 旅先で話しかけた女性の腰に手をまわした2ショット写真なんかも普通にあります。 何回も嫌だからやめてと言ってるのですが、本人は全く無意識で覚えてないそうです。 写真自体も覚えてないから、私がこっそり消去しても気づいてない様子です。 旦那は仕事の付き合いでキャバクラを利用したり、仕事でモデルやキャンギャルと接する機会が多いので、女性には慣れています。 しかし、容姿がよくない人には手をまわしたりしないので悪意を感じます。 そこで男性に質問なのですが、女性慣れしている男性ってこんなものなんでしょうか? 私の考えすぎですか?

  • 異常なほどの寒がりを治したいのですが・・・

    昔っからなのですが、 本当に異常なほどの寒がりで、 みんなが暑い暑いと騒いでいるなかで、 一人でプルプルしている状態です。。。(恥) 冷え性なんじゃない?って言われることもあるのですが、 手足だけが特に冷たいというわけではなく、(もちろん、手足も寒さを 感じるのですが)、体全体が寒いのです。 特に、これからの季節は、毎年、毎日、地獄のような感じです。 吐き気はするわ、頭痛はするわ。。。 外に出る時は、マスク、マフラー、ホッカイロは、絶対必須です。 冬場でも薄着でも平気な人がいますが、 本当にうらやましく感じたりします。 太っている人は、冬場の方が過ごしやすいなんていう、 笑い話もありますが、 太れれば、たぶん解決するんだろうと思うのですが、 太ることも体質的にできないみたいで、 いたって、普通体型です。 シャワーがよくないという話もありますが、 一人暮らしなので、 湯船にお湯をためることも、 なかなかしないですし。。。 と言いますか、お風呂で、寒がりが治るものなのでしょうか。。。 もし、この寒がりを克服する方法を ご存知の方がいましたら、 教えて頂けたら、幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。