• ベストアンサー

マクドナルドのメニューに詳しい人へ質問です。

CMで宣伝してる期間限定復活の『マックスター』というメニューはおいしいんでしょうか? 気になってます。 見た目はビッグマックっぽいのですがどうでしょうか? 実際に食された方、どうでした? 感想を教えて下さい! ビッグマックとの味の違いなども知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

というわけで2回目行ってきました。食べる前にケチャップとマスタードが付いているのを確認しましたが、けちりすぎです。アリバイ作りみたいな痕跡しかありません。その分、素材の味が活きているといえば、聞こえは良いけど、私の好みとしてはケチャップもマスタードもたっぷりと使って欲しかった。その点だけは不満です。1回目も店員さんが忘れたわけではなくてマニュアル通りだったのかも知れません。ポテトとドリンクがついて390円なら、それでも許せるのですが、490円の通常価格では頼む気はしません。

yu-ki-n-co
質問者

お礼

私もたっぷり派なので、物足りないと思います。 通常価格では食べたくないですね。 2日間連続でありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.3

というわけで行ってまいりました。おいしいことはおいしいのだけど食べた後で気がついたがケチャップもマスタードの味もしなかった。調理する人が忘れたとしか思えない。それでもビーフパティとチーズとベーコンとピクルスの組み合わせは悪くない感じです。量的にもランチとしては十分。明日も、もう一度トライしてみたいと思います。私ビッグマック食べたことないので味の違いと聞かれても答えられない。てりやきマックバーガー専門でして、味もそちらの方が好みなのです。これで回答になってるのかなあ。

yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ケチャップマスタード共に入れ忘れなんて酷いですね! 私だったら、クレーム言ってしまいそうです。 ビッグマックにトライしたら、是非どちらがおいしかったか教えて下さいね!

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

9年半ぶりに「マックスター」が期間限定で復活 2011-08-26(金) 065621 [サーチナ] http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0826&f=column_0826_002.shtml 明日からですから食べた感想といわれても。でもポテトとドリンクがセットで390円とは割安感があります。早速明日行ってみようかな。明日も開いていてくれたら感想を書き込めるかも知れません。

yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CMで復活と言ってたので、以前食べた事ある人いるかな?と思ったんですが・・・。 是非明日以降食べたら、感想を聞かせてください! 楽しみに待ってます。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

マックスター=ベーコンチーズダブルバーガーです。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0826&f=column_0826_002.shtm ビッグマックとの違いは以下の通りです。 バンズがゴマバンズでないノーマルなものが2枚。 レタスなどがなくベーコンが加えられている。 オーロラソースは使われていない。 私は膜怒鳴りどのハンバーガーはハンバーガーだと認識していません。 食べるのはフィレオフィッシュとエッグマフィンとポテトくらいです。 しかし、ハンバーガー系でもビッグマックはレタスが多く、オーロラソースで 味の工夫もされているのでたまに食べることがありました。 しかし、マックスターはチーズバーガーなどと同じで味の無いパティに ケチャップを塗っただけの物です。 是非、日本人の長年培った正しい味覚を取り戻してください。

yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 内容はビッグマックよりかなり劣るということみたいですね。

関連するQ&A

  • マクドナルドで復活してほしいメニュー、廃止してほしいメニュー

    マクドナルドで廃止したメニューの中で復活してほしいメニューは何ですか。また、現在、販売しているメニューの中で廃止してほしいメニューは何ですか教えてください。(朝マックでもOKです) 今度、レギュラーメニューだったチキンタツタが期間限定で復活しますね。また、今までグラタンコロッケバーガーなど期間限定メニューだったものも夏から秋にかけて期間限定で復活しますね。 ちなみに私は復活してほしいメニューはダブルバーガーで廃止してほしいメニューはダブルチーズバーガーです。ダブルバーガーが大好き(ハンバーガーよりボリュームがいい)でよく食べてたんだけど廃止なっちゃって、だったらダブルバーガーよりダブルチーズバーガーを廃止(個人的には売上がダブルバーガーのほうが多かったしな)してほしかった。

  • あなたの好きなマックの期間限定メニュー

    今年も月見バーガーの季節がやってきました! ということでさっそく今日頂きました。毎年変わらぬ美味しさです。 みなさんの好きなマックの期間限定メニューは何ですか?教えてください。 それと、復活してほしいメニューがあればそれも教えてください。 私は去年のBigAmericaの時に出たアイダホバーガーが忘れられません…。

  • マクドナルド メガポテト><

    とある動画サイトでマックにメガポテトというものがあることを知ったのですが、色々検索をしてみるともう販売していないとか復活したとか色々な噂が目に入ってきます。 今日のお昼はマックにしようかと思っているのですがメガポテトはまだありますか?>< マックのホームページからメニューを見てもメガポテトが見当たらないんです。

  • 復活クォーターパウンダーの食べれるマクドナルドはどこ?

    新聞で、東京都内のマクドナルド限定店舗で、なつかしのクォーターパウンダーがメニュー復活したと聞きました。 お肉たっぷりのクォーターパウンダーと聞いただけで、よだれが出てしまうほどです。 マクドナルドのホームページを見てもお店の名前は載っていませんが、都内のマックでクォーターパウンダーを売っているお店を発見した人、どこにいけばたべれるか、ぜひおしえてくださ~い!

  • マクドナルドの価格について。

    マクドナルドの価格について質問します。 期間限定でドリンクLサイズが100円でした。 マクドナルドの単品価格がわからないのですが、この期間中にセットメニューのLLセットを頼む時は全て単品で頼む方が得なのでしょうか? 地域によって多少違うようですが、東京の例です。 てりやきマックバーガーLLセットが通常だと650円です。 それともドリンクL単品100円とポテトL単品とてりやきマックバーガーを買うのどちらが安いでしょうか?

  • USJのETについて

    こんばんは☆ 今ユニバーサルスタジオでETの復活版をやっていますよね? 以前ネットか何かで『期間限定』『この夏限定』というような宣伝を見たような気がするのですが、実際はいつまでなのでしょうか? オフィシャルサイトやその他調べてみても詳しくは載っていなくて… 来月の連休でETと夜のパレードだけでも見に行こうかと思っているのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • すき家のお好み牛玉丼

    今CMで中川家が宣伝しているすき家の新メニューお好み牛玉丼を食べた方いらっしゃいますか? お好み焼きも牛丼も好きなので、CMを見たときから気になっているんですが、是非感想を教えて下さい。

  • マクドナルド&ケンタッキー&松屋のメニューだけで、1年間を過ごしなさい!!

    マクドナルド ケンタッキーフライドチキン 松屋 この3店のメニューだけで1年間過ごしなさい、と言われたら、過ごせる自信がありますか? 朝、昼、晩どれを食べても結構ですが、重なってはいけません。 例えば、朝がマクドナルドだったら、昼と夜はそれぞれケンタッキーか松屋のチョイスとなります。 なお、メニューは自由に選べます。例えば・・・ 朝:マクドナルドのビッグマック&ミルク、昼:松屋のうまトマハンバーグ定食&冷奴、夜:ケンタッキーのチキンフィレ&ポテト みたいに自由です。 ただし、1年間で食べないメニューが存在することは許されません。 必ず1回は食べてもらいます。 松屋のサイドメニューには納豆がありますが、嫌いな人でも、1年のうちどこかで食べてもらいます。 期間限定メニューも同様です。 さて、この要領で1年間過ごせますか? 楽勝ですか? 飽きませんか? 松屋は定食も充実してますから、ローテーション的に結構うまくいくと思います。 個人的には、バランス的に野菜をどう組み込むかがポイントだと思いますが・・・ 皆さんが食べたい、朝昼夜ベストチョイスを教えてください。

  • マックリブの味

    期間限定ということで気になっているけど、ポークがどんな味なのか分からないのでまだ買っていません。 食べて生臭いような後味がしたりしないでしょうか?どんな味なのか食べた人の感想が聞きたいです。

  • サッポロビール園での食事について質問

    今度札幌に旅行に行きます。1日目の夕飯をサッポロビール園でしようと思うのですが、 ●『スターホール★赤レンガバイキング』というものを食された方がおられましたら、感想等おきかせ願います。たとえば、こういうところのメニューにあるカニなどは、やはりカスカスで味がないのでしょうか? 北海道産のものを手ごろに多種類食べたいので行こうかなと思っています。

専門家に質問してみよう