• ベストアンサー

掃除機のヘッドにからまる髪の毛を

掃除機のヘッドにからまりまくる長い髪の毛はどうやって取ればいいんでしょうか><??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 回転ローラーにらせん状にブラシが着いている掃除機使用しています。 ブラシにそってはさみでチョキチョキ切ってから手で引っ張って取っています。 要は、巻きついているのだから、切りゃいっか、と言う横着な発想です。 めんどくさい時にお試しください(#^.^#)

yggdrasil4th
質問者

お礼

あぁ 切っちゃえばいいんですねーー^^ めんどくさがりなキレイ好きなのでピッタリかもです♪ ありがとうございます☆☆☆

その他の回答 (2)

• despon
回答No.2

ブラシの部分を外して 手、爪楊枝で補佐→電気回路がないことを確認して 水洗い。乾かして組み立て。 掃除機の種類にもよりますが自分ではこのようにしていました。 分解、水洗いはしなくても手と爪楊枝で十分取れますよ。

質問者

お礼

分解までしていらっしゃるとは! なるほど~ かなりのロングヘア持ちなのでからまりがハンパなくガッチリなので 手でちまちまするのがとってもメンドーなのですが  やっぱり手間をかけないとキレイにはなりませんよね^^ 見習ってがんばります♪ ありがとうございます!

noname#158357
noname#158357
回答No.1

歯ブラシじゃ取れないでしょうかね?

質問者

お礼

歯ブラシですかぁ! なるほどですねー、ちょっとやってみます^^!! ありがとうございます♪

質問者

補足

う~ん・・・ からまりが強すぎて歯ブラシ作戦難攻しました><