desponのプロフィール

@despon despon
ありがとう数23
質問数0
回答数42
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/21
  • 性別男性
  • 車のバッテリーが上がってしまいました。

    一週間ほど前に車を動かそうと思ったらバッテリーがあがってて動きませんでした。おそらくヒーターの消し忘れだと思います。 もともとそんなに車に乗る機会もないので、これまで何度かバッテリーがあがったことがあります。今までは知り合いの車を持ってきてもらって充電したんですけど今回は事情があってそれができなくなりました。 それで自分なりに充電方法を調べて充電器があることを知り買おうかと思っていたんですが、ここの他のバッテリーに関する質問を見てるとバッテリーはあがる度に悪くなるからいっそのことバッテリー交換した方がいいという意見もあって悩んでます。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? お願いします。

  • アレルギー

    四年前までは普通にネックレスをつけてましたが、夏場にいきなり肌が痒くなり色々な場所が腫れてきました。 その時は夏場だし、汗疹だと思い、暫くつけずにいて冬だと大丈夫だろうとつけたら同じ症状がおきました。 それから、病院にいったら金属アレルギーだと言われました。 しかし、約四年ぶりに昨日ネックレスを1日中つけましたが、今のところ何の症状もありません。 金属アレルギーは治療しなくても治る事はあるんでしょうか?

  • 室内壁にマットレスを張り付けたい!

    教えてください。 室内の壁にマットレスを張り付けたいのです。 壁に沿ってベッドを置いているのですが、その壁側に子どもが寝ていて、夜中に頭をぶつけてしまうので、壁に両面テープでマットレスを張り付けています。 ですが、マットレスの重みや、マットレスの布と壁のざらざらした素材で、テープがはがれてきてしまいます。また、子どもが面白がって自分ではがしてしまったりして、まったく意味がありません。 壁紙やマットが痛むことはかまいませんので、はがれないように強力にくっつけたいのです。 こういった素材に適した両面テープやマジックテープ、その他方法がありましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 処罰

    もし、人を蹴った場合、どんな処罰をかっせらるのでしょうか?

  • 同居問題で悩んでいます

    現在主人の実家で義父、義母、義妹、主人、子供(3歳・1歳)で同居して三年目になります。 今すぐにでも同居解消したいのですがそう簡単にはいかない問題で悩んでいます。 義妹は結婚していません。義妹は同居と言っても平日は会社の寮に入っているので帰って来るのは金曜の夜からの週末のみです。 彼氏もおらず結婚する気はあると言うものの週末は家に居るか両親と出掛けるかでどちらも親離れ子離れが出来ていない状態です。 両親は嫁に来ている私の目の前で娘には長男のところへはやりたくないや親と同居はさせたくないなど平気でいいます。 また万が一結婚しなかった場合は私達の子供に義妹の面倒をみてもらうつもりみたいです。それは本人も言っていました。義母はもし結婚しないならその時はずっと一緒に暮らそうと私の目の前で言いました。 こんな同居生活ってありますか。 うちの義母も義妹もほとんど料理はしません。そして洗い物もしません。わたしが妊婦の時もひとりで作って出来たら子どもに食べさせながら自分もバタバタ食べて結局洗い物も自分でした。手伝いもしません。 その間自分達はわざと子どもたちと遊びます。 すごく見え見えなんです。料理や洗い物をしたくないから遊んでるのが。 そんな風に二人で楽ばかりしようとしてるのがイライラします。仲良くしてるのもイライラします。 私はこの家のまかない担当者ではありません。 初め同居するのも子どもが産まれて大変だろうからということだったのにいざ同居すると子どものことプラスあなたたちのこともで大変さが増しました。 仕事のことでも保育園に預けずに働きにいこうとしたら義母が逆に私が時給を貰わないと割りに合わないと言い出しました。あんなに自分が子どもは見るからあなたは働きに行きなさいって言ってたのに。 そんな状態でもう我慢が出来なくなってきました。 私はこの方たちとどんな風に接したらいいのでしょう。同居解消は子供のためにも良くないとはわかっています。でもこのまま義母と義妹の仲良しこよしを近くで見るのはつらいです。