• ベストアンサー

このマークはどこのメーカー?

この食器のマークは、どこのメーカーですか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

はじめまして 質問者さま http://www.nikko-fc.co.jp/product/2007/07ss77085.cfm マークを見てください。 http://www.jpware.com/auctionInfo.php?id=k134780954 上記のようにニッコー製品です。

id_koneko
質問者

お礼

あ、ホントですね。 ニッコー製品なんですね。 初めて聞く名前です。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

2です。 大変申し訳ありません。サイトがエラーで途中で行ってしまいました。 http://www.nikko-fc.co.jp/product/2007/07ss77085.cfm  http://www.jpware.com/auctionInfo.php?id=k134780954 一番左の画像のティーカップの横の真ん中のお皿と右に質問者さまの食器と同じマークが載っています。 先ほど回答した通りニッコー製品です。

id_koneko
質問者

お礼

いえ、大丈夫でしたよ。 再度、どうもありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141292
noname#141292
回答No.1

ノリタケ の商品のようです。

参考URL:
http://www.noritake.co.jp/tableware/shopping/tableware_catalog2010/img/08.pdf
id_koneko
質問者

お礼

URLをありがとうございます。 私もちょっとネットで検索した時にこのページを見たのですが、 マークがのっていないようだったので、すぐに閉じてしまいました。 再度見て見ると、ファインポーセレン と書いてあったので、 「FINE PORCELAIN」 は、そう読むのですね。 私もノリタケかな?と思ったのですが、「M」 と書いてあるように 見えるので、質問させていただきました。 やっぱりノリタケなんですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう