• 締切済み

ヤクザや暴力団って大人ばかりですが

子供のヤクザや暴力団員って存在しますか? または過去に存在したことありましたか?

みんなの回答

回答No.6

ストリートギャング(チーマー、カラーギャング) 未成年者の暴力団、ヤクザの類に入ると思う。

• oska
回答No.5

>子供のヤクザや暴力団員って存在しますか? 子供を未成年と考えると、存在しますよ。 ヤクザや暴力団員には、年齢制限はありません。 構成員から準構成員及び見習いまで存在します。 >または過去に存在したことありましたか? 過去で一番多かったのは、敗戦後から昭和30年頃まででしよう。 島田紳助で一躍有名になった山口組の幹部の大多数も、この頃の子供ヤクザです。 ヤクザというよりも、生活の為に集まった愚連隊ですね。 15歳前後で、しっかり非合法行為を行なっています。 彼らは、集団になり暴力団を形成します。 武闘+興行+港湾土木と、それぞれが担当部門を持ちます。 当時の多くの暴力団も、それそれ興行を行なっています。 美空○○○は、国内最大暴力団と深い繋がりがありました。彼女の弟も、この組の構成員でしたよ。 (今でも、暴力団と関係が深い興行を行なっている場合があります) 山口組と戦後の吉本興業は切っても切れない関係でした。 林元会長(吉本セイの弟)は、兵庫県警の資料では「山口組準構成員」と記録されています。 林元会長と入魂の間柄だった紳助は、知らない間に感覚が狂ったのでしようね。 2009年1月には、反創業家のシンボルである中田カフスが拳銃襲撃を受けました。 創業家一族と決別した新生吉本興行としては、ヤミの世界からの断絶を進めています。 話が逸れましたが、過去も現在も存在します。

• tpg0
回答No.4

古い言い方では「愚連隊」ですね。 昔の愚連隊は、未成年者が主でしたが、兄貴分が任侠界(暴力団)関係者の盃を受ける事で未成年者の弟分達も組の構成員になります。 愚連隊を率いて任侠界入りし、後に暴力団組長(会長)になった人は多いです。 尚、ヤクザは「役立たず」の意味なので、本人達は自分達を「極道」と言いますね。 中学時代の同級生に極道がいますが、二十歳前から入れ墨を入れてました。

回答No.3

大人というのが、20歳以上という事だとすれば、結構いるんじゃないですか? 中卒とか高校中退とかで、そういうとこの関係者になると私は思うんですけど。 むしろ大学卒業してから晴れて暴力団員になるってあまり聞かないような気がします。 存在したかだけを考えれば、組長の息子とかってそういう事になるんじゃないでしょうか…。

• Mumin-mama
回答No.2

ティーンエージャーでも、シンナー吸っていたり、暴走族、不良ぽいのはヤクザの仲間に入れられることが多いと思いますよ。 この方は16歳で暴力団組長の妻でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B9%B3%E5%85%89%E4%BB%A3

noname#140330
noname#140330
回答No.1

暴走族、かな…。