• ベストアンサー

民主党代表選におけるサポーター票の影響力について

民主党代表選の際の、サポーター票の影響力というのはどのくらいのものなのですか?何だか永住権も持っていない外国人に総理大臣を選ばせているように見えるのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> 民主党代表選の際の、サポーター票の影響力というのはどのくらいのものなのですか? 代表選ごとに違います。 サポーターが投票権を持っていない場合もあれば、2010年の菅氏が代表に選ばれた時のように非常に強い場合もあります。 > 何だか永住権も持っていない外国人に総理大臣を選ばせているように見えるのですが…。 その通りです。 内訳は民主党も発表していませんが、お金さえ払えば投票権があります。日本国籍や永住権がなくとも、一時的にせよ日本に住所があれば問題ありません。 民主党の「党員・サポーター」の説明より抜粋です。 === ・民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。(在外邦人または在日外国人の方でもOKです。) ・党員は、代表選挙で投票することができます。 ・サポーターも、代表選挙で投票することができます。 === http://www.dpj.or.jp/article/60024/%E5%85%9A%E5%93%A1%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

その他の回答 (1)

• oska
回答No.2

>民主党代表選の際の、サポーター票の影響力というのはどのくらいのものなのですか? 民主党サポーターといえば、在日コリアンの政治団体ですね。 ポンコツ菅首相誕生の、原動力になった事でも有名です。 今回は、代表戦に民主党サポーターは関与しません。 コップの中で、親中国派と親南北朝鮮派が日本人無視で権力闘争を行なっています。 ただ、誰が首相になっても「在日コリアンの影響力は排除できない」でしようね。 「日韓基本条約は、従う義務は無い。未来永劫謝罪と賠償が必要だ」菅直人首相談話。 確か、彼は在日コリアン個人・組織から違法献金を受けた事を認めましたよね。 反対に、北朝鮮拉致海外者関係者に6250万円も献金しています。 民主党としても、同様に1億数千万円を献金しています。 前原にしても、在日コリアン個人・組織から違法献金を受けた事を認めましたよね。 政治資金規正法違反を認めているにも関わらず、南北朝鮮政府・在日コロリアンの命令を受けて首相の座を狙っています。 まぁ、民主党には法律は関係ありませんからね。法治国家でなく民治国家です。 在日としては、選挙権が何としても欲しい。 南北朝鮮政府としては、何としても竹島の領有を放棄して欲しい。毎年、謝罪と賠償が期待できる。 どうしても、傀儡政権樹立が必要なんですね。 対して、中国政府としては「尖閣諸島領有権放棄を、首相官邸から宣言した鳩山・小沢に政権樹立」を期待しています。 小鳩政権が誕生すれば、再度沖縄からの米軍撤収を命令する事が出来ます。^^; 反米政策が、期待出来ますよね。 >何だか永住権も持っていない外国人に総理大臣を選ばせているように見えるのですが…。 その通りですね。 創価学会が公明党を個人所有している様に、在日コリアンは民主党を所有しています。 民主党サポーターを無くすると、民主党の存在価値が無くなりますよ。 政治にはズブのド素人ですから、老練な中国・南北朝鮮政府の言いなりですね。忠犬民主党です。 菅自身が在日コリアンに首相にして貰った弱みがあるので、韓国政府の命令通りの外交を行ないました。 前原が首相になっても、菅政権の外交方針(傀儡政権)を踏襲するでしよう。 ただ、検察が違法献金事件を捜査しているので「指揮権発動」の関係もあって首相になりたいとの説もあります。 先ず新首相が行なうのは「日本海名称を廃止して、東海」とする事らしいです。 この反日政権が、最大2年も続きます。 それまで、日本経済が崩壊していない事を祈りましよう。 アーメン・ソーメン・ラーメン。合掌。