• ベストアンサー

意見求む★

転職活動をしていて、真剣に悩んでいます。 (1)ブライダル制作会社、社会保険のみ未加入。残業代なし。 ボーナスも売上が悪く今年はない。 人数は6人の少人数。 仕事内容は事務兼営業で以前プランナーの経験をかってくれた。 だが給料19万。 (2)まだ選考中だが、イベント会社。 大手の子会社。 契約社員だが、社員登用あり。保険も完備。 給与21万。 (1)は1日から来てほしいと言われてるので、(2)の選考が30日なので、返事を待っていただくのは厳しく、とても悩んでいます。 ご経験があるとか、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144740
noname#144740
回答No.1

2の方が良いと思います。 私も最近まで大手の子会社(親会社の間接部門の子会社化した会社)に勤めていましたが、あまり親会社とは待遇は変わりませんでした。 意地悪な親会社の社員は子会社の人間なんだからと冷たくする人もいましたが、少数でした。 ブライダルは激務と聞きました。

aloha29
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に受かりました。 やはり保険はちゃんとしてる方が安心ですね。

aloha29
質問者

補足

ブライダルは一度働いてるので、激務は知ってます。ただ(2)はまだ選考中なので、決まるかわかりません。倍率も、高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aspec
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

悩みますね。 僕なら2ですかね。 大手の子会社って結構待遇が良いし、福利厚生もほとんど同じ場合が多いですよ。 認めてもらって正社員を勝ち取るのもアリじゃないですか? ただ、契約社員なんで契約打ち切りでも文句は言えません。 そのリスクもありますが、よっぽどの事がなければ大丈夫でしょう。 雇用保険も加入できそうですし、万が一切られても失業保険が使えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.2

なにをしたいか?? じゃないですか?? 勿論生活も必要ですが、 やりたい仕事があるならそっちを選ぶべき!! イベント会社にはブライダルはない? あったら2ですね!

aloha29
質問者

補足

イベント会社にはブライダルないです。 もちろんブライダルやりたいですが、社会保険が気になり、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面接で、この質問はオッケーですか?

    超大手の子会社というかグループ会社の 面接がありますが、 そこの会社の特徴が 社員の8割くらいが契約社員なんです。 正社員登用があるらしいのですが、、 何を評価の基準にしてるか、わかんないんですが、 営業職の人でも雇用形態が契約社員で なかなか正社員がいないらしいのです。 どうして、契約社員ばかりなのですか? ということ、 なぜ最初から契約社員としての 応募を常に行ってるのですか? 正社員で募集しないのは、なぜですか? と聞いても良いのでしょうか? ちなみに、契約社員でもボーナスは年に2回出ますし 社会保険完備ですし。。 そもそも。社員の構成が ほぼ契約社員って、どうなんだろ?って感じませんか?

  • 会社を社保完にするには何か条件があるのでしょうか?

    従業員数人の小さな会社を設立したいのですが、社会保険を完備したいと思っています。 それには何か、あらかじめ満たすべき条件(社員人数や規模など)はあるでしょうか。

  • これってパートみたいな契約社員?

    雇用形態、契約社員 時給制、賞与二回あり、社会保険完備 です。 正社員登用や、昇給については書かれていません。 将来的にはキツイですよね?

  • 各種社会保険等

    私は近々アルバイト(販売接客)の面接を受けるのですが、各種社会保険等がありません。 もちろん社員登用後にはちゃんと各種社会保険に入れます。 ただそれまでの間がとても不安です。 ・時給850円~(経験による) ・昇給年一回あり ・場合により賞与あり ・社員登用 ・交通費全額支給     このような感じです。 以前派遣アルバイトでした。 ・時給1250円 ・交通費一部支給 ・有給あり ・各種社会保険完備 将来性から考えると、今回受けるアルバイトのほうが良いのですが、以前の給与面化などから考えると、少し不安があります。 皆さん850円~で各種社会保険が完備していないアルバイトで働いている人はどのようにしているのでしょうか?

  • 二つの会社について意見を下さると嬉しいです。

    転職活動をしている者です。 先日、都内のIT企業より内定を頂きましたが、更に1社内定を頂きました。 自分なりに内定を頂いた2社を見比べてみたのですが、初めての転職という事もあり、更に皆様の意見が欲しく、質問させて頂きたいと思います。 どんな意見でも良いです。給与面、売上等々、意見が頂ければと思います。 もちろん最後は自分で決めなければと思っているのですが・・・。 自分は、未経験・24歳・専門卒です。(地方→東京に転職予定) 未経験という事もあり、待遇はあまりこだわれないと思います。 (1) N社(正社員)   ネットワークエンジニア(運用、保守) ・設立 2004年 ・社員数 120人 ・売上  5億6000万(2010年)  6億1000万(2011年) ・資本金 1000万 月給22万+残業代(基本労働時間+残業時間=180H/月 を超えた分から)+交通費(3万まで) そこから、社会保険、税金等が引かれるとのことです。(-5、6万) ・研修中は、基本給×0.8 ・昇給 年一回 ・賞与無し ・残業は、月30~45H程 ・社会保険加入 ・研修・社員教育に力を入れているらしいです。 ・取引先企業数・案件数が、まだ聞いておらず、不明です。 (2) I社(契約社員)   インフラ系エンジニア(運用、保守) ・設立 2001年 ・社員数 50人 ・売上  2億8000万(2011年) ・資本金 3100万 月給25万+残業代(残業については、ケースバイケースと言われました)+交通費(5万まで) そこから、社会保険、税金等が引かれるとのことです。(-5、6万) 面接の時に言われたのは、総支給が大体30万位で、そこから控除が10万ほど引かれると言われました。(福利厚生・保養所が充実しているそうで、-10万くらいかかるそうです。) ・入社の流れ →まず現職を退職し、上京してアパートを見つけ、東京に住んでもらう。 →そこで案件を紹介し、相手先と面談し合格後、初めて契約社員として雇用スタート。それまでは給料無し。 ・案件ごとの対応(待機期間には給与は発生しない) ・昇給 年一回 ・賞与無し、退職金無し ・希望により社会保険加入可能 ・研修無し。 ・一定の勤務後、正社員登用を考慮する。 ・正社員希望で、としていましたが、初めは契約社員と言われました。 ・未経験にも関わらず研修無しで、いきなり現場に入れるか不安です。 ・HPを見ても、何故か売上が前期のものしか載っていません。 ・案件は約400程で、常時50くらいあると言っていました。 ・主に保険会社・金融機関が多いと言っていました。 ※大雑把に書きましたが、何かおかしいところ・怪しいところがあれば、教えて下さると助かります。 ※企業URLは貼って良いのか分からなかったので、貼りませんでした。

  • はじめまして。

    はじめまして。 私の無知さに呆れてしまうと思いますが……回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 質問の内容なのですが、 1、正社員登用有りのアルバイトは正直な話、正社員になれると期待しても良いのでしょうか? 2、そのアルバイト先は、社会保険完備とありましたが…その社会保険に加入すれば、いくら稼いでも大丈夫なのでしょうか?? 親の扶養とか103万超えたらとか気にしないでも大丈夫でしょうか? アルバイトとは、大手スポーツクラブの会社です。

  • ブライダルプランナーがいる式場と、結婚式ビデオの制作の会社は別モノです

    ブライダルプランナーがいる式場と、結婚式ビデオの制作の会社は別モノですか? 結婚式のプランで、ビデオ撮影やDVDの作成などをやっていますが、プランニングをしている会社と、ビデオの制作をしている会社は別なのでしょうか。 式場がビデオ制作の会社と提携しているという形ですか? それとも、プランニングの会社の中にそういう部門があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転職!どっちを選ぶ⁉︎

    どちらに行ったらいいのか選べません。 助言頂ければと思います。 A 少人数メーカー 社員数12名程 売上5億程度 契約社員 土日祝休み 10時~18時 残業込み年収500万 社会保険完備 夏冬休みあり 有給は設けていないが申告して貰える 融通ないくらでもきく自由な社風 B. 大手専門商社 社員数800名 売上1100億円程度 契約社員 土日祝休み 9時~17時半 残業代込み420万 社会保険完備 夏冬休み有給あり 社員食堂もあり堅実、老舗 皆さんならどちらを選びますか? 分からなすぎて考えがまとまりません。 ご意見お待ちしています。

  • ブライダルプランナーへの転職を考えています。

    ブライダルプランナーへの転職を考えています。 現在31歳です。 学生時代からフリーターになり約6年間ブライダルの音響・照明のアルバイトをしていました。ホテルやハウスウェディングの会場を経験。 その後、接客業に興味を持ち、アルバイトでカフェ店員を1年、アルバイトでホテルのレストランのサービス(ブライダルサービスも経験)を2年、現在は正社員で喫茶店で働いています。 お客様と話すことが大好きで、人の相談にのるのが苦にならず、いつか誰かのお世話をすることができる仕事がしたいと思っていました。 しかしながら、飲食業でこの思いを消化できず、悶々とした日々を過ごしています。 年齢的にも転職をするなら早いほうがいいと思いますが、不安があります。 正社員として働きだして1年ぐらいしかたっていないこと、ブライダルの業界を経験しているので、大変さを知っている分、自分に務まるのかということ、自分のことより人のことを優先してしまう性格が災いしないかということが不安で、やりたい思いがあるものの、動きだせずにいます。 ブライダルプランナーの経験がある方に、私の経歴や、性格で仕事が務まるのか、仕事の心得などをアドバイスいただきたくお願いいたします。

  • 究極の選択?

    私の年齢は36歳、現在パートとして働いています。 就職活動をして内定が出ました。 どちらの道に進もうか迷っています。 みなさんならどの道を選択しますか? (1)大手企業で引き続きパートとして働く。 (役職はパートリーダーで正社員でいうところの主任。時給は1,080円程度) (正社員登用制度有り、2~3年で正社員になれる(はず?)) (社会保険完備) (2)零細企業で正社員として働く。 (従業員2~3名の会社、給料は年収でおよそ300~400万円程度) (大手企業のような安定性は無し) (社会保険完備) 皆様の忌憚の無い意見をお待ちしております。