• ベストアンサー

意見求む★

転職活動をしていて、真剣に悩んでいます。 (1)ブライダル制作会社、社会保険のみ未加入。残業代なし。 ボーナスも売上が悪く今年はない。 人数は6人の少人数。 仕事内容は事務兼営業で以前プランナーの経験をかってくれた。 だが給料19万。 (2)まだ選考中だが、イベント会社。 大手の子会社。 契約社員だが、社員登用あり。保険も完備。 給与21万。 (1)は1日から来てほしいと言われてるので、(2)の選考が30日なので、返事を待っていただくのは厳しく、とても悩んでいます。 ご経験があるとか、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144740
noname#144740
回答No.1

2の方が良いと思います。 私も最近まで大手の子会社(親会社の間接部門の子会社化した会社)に勤めていましたが、あまり親会社とは待遇は変わりませんでした。 意地悪な親会社の社員は子会社の人間なんだからと冷たくする人もいましたが、少数でした。 ブライダルは激務と聞きました。

aloha29
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に受かりました。 やはり保険はちゃんとしてる方が安心ですね。

aloha29
質問者

補足

ブライダルは一度働いてるので、激務は知ってます。ただ(2)はまだ選考中なので、決まるかわかりません。倍率も、高いです。

その他の回答 (2)

• aspec
回答No.3

悩みますね。 僕なら2ですかね。 大手の子会社って結構待遇が良いし、福利厚生もほとんど同じ場合が多いですよ。 認めてもらって正社員を勝ち取るのもアリじゃないですか? ただ、契約社員なんで契約打ち切りでも文句は言えません。 そのリスクもありますが、よっぽどの事がなければ大丈夫でしょう。 雇用保険も加入できそうですし、万が一切られても失業保険が使えますよ。

• 6900Neko
回答No.2

なにをしたいか?? じゃないですか?? 勿論生活も必要ですが、 やりたい仕事があるならそっちを選ぶべき!! イベント会社にはブライダルはない? あったら2ですね!

aloha29
質問者

補足

イベント会社にはブライダルないです。 もちろんブライダルやりたいですが、社会保険が気になり、、。