• ベストアンサー

ハローワークの求職票について

いつもお世話になってます。 ハローワークの求職票について教えてください。 ハローワークのインターネットサービスで求職票の記載例を見て思ったのですが、あれって「男」と「パート・女」に分かれてますよね? フルタイムで働きたい女性の場合は、男性用に記入するんでしょうか? あと、休日とかは希望を正直に書いていいんでしょうか?(土日週休2日が希望なんですが、それだと紹介してもらいにくくなるとか、ありますか?) よくわからないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5093
noname#5093
回答No.1

こんにちは。 ハローワークで一番最初に提出(登録)する、用紙の事を言ってるのでしょうか? 私も以前、ハローワークに登録した経験がありますが、そのような記載欄があったかは申し訳ないですが覚えていません。 フルタイムで働きたいのであれば、その旨を係りの職員に相談したり、自分で求人票を確認するのが一番だと思いますよ。 ちなみに私は、休日の記入欄には、「土・日・祝」に○を付けたのは覚えています(^_^)v 紹介しにくいと言う事は無いですよ! 毎日とは言いませんが、ハローワークに顔を出したり、今はパソコンや携帯電話からもHPで求人を確認できるようなシステムになってますので探してみてください。 フルタイムでの希望職があるといいですね♪ 個人的には、すぐにでも働こうと意欲的に思っている人はすぐに職が見つかると思います!頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• necson158
回答No.2

こんにちは >あれって「男」と「パート・女」に分かれてますよね? 「女」分あります。フルタイムを希望する場合は「女」の求職票に記入するだけです。 ですから、求職票には「男」「女」「パート(男)」「パート(女)がありますのでご安心を。 >休日とかは希望を正直に書いていいんでしょうか?(土日週休2日が希望なんですが、それだと紹介してもらいにくくなるとか、ありますか?) えっと、希望は正直に記入してもいいですが、ハローワークではその条件に合致しないと紹介してもらえません。完全週休二日制以外でも、もしかしたら「これいいな」と思える案件があるかもしれませんので、できるだけ、条件は緩和して記入することをお勧めします。尚、ハローワークから紹介されたからといって、必ず受験しなくてはならないということはありません。断れますのでご安心を。