• 締切済み

ハローワークの企業マッチングサービスについて

ハローワークがやっている、企業とのマッチングサービスって利用された方おられますか?? 通常の「紹介状」からの応募ではなく、「自分の望む職種・社風の希望」などをハローワークに登録すると、(例えば営業職を希望していたとしても、ルートセールスしか嫌とか、車は運転したくないとか、前任者との引継ぎ期間とか、そういう求人表には記載されていないこと)ハローワークの職員さんが、企業訪問して、求職者の希望とマッチングする企業を紹介してくれるというものらしいのですが・・・利用した事ある人or詳細ご存知の人います?! なかなかハローワークに足を運ぶ時間もなく、詳細が分からないので、どんな感じなのか教えてもらえたら嬉しいです。

• 転職

みんなの回答

• assault852
回答No.2

それじゃ、ハローワークに聞いて頂くしかないですね。

waruusagi
質問者

お礼

そうですね・・・できれば、実際にサービスを利用したことが有る人から、どんな感じなのかを聞きたかったのですが、仕方がないですね・・。いろいろとありがとうございます。

• assault852
回答No.1

聞いたことがないですね・・ どこで仕入れた情報でしょう。 http://www.hellowork.go.jp/ このサイトにもそういう情報はないのですが。

waruusagi
質問者

お礼

昔、就職活動をしていたときに、ハローワークに登録していたら、そういうサービスがあるという連絡がかかってきたのです。でも、今思うと、ハローワークではなく、別の機関のサービスだったのかもしれないです。(「若者就職支援コーナー」みたいな?)