• ベストアンサー

ハローワークの求職票の希望職種の変更はできるのでしょうか?

ハローワークに求職票を出したのですが、希望職種を書く欄があるのですが、そこにかいた希望職種の変更手続きというのはできるのでしょうか?それとも一度書いたら変えられないのでしょうか?どうしても書類上の記載を変えたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

変更できますよ。 窓口で相談してみましょう。 私も去年初めて失業して(自己都合の退職ですが・・・)ハローワークに行き、希望職種に何を書こうか迷っていると担当者に「何でもいいから書いてください。そこが書いてないと受け付けられないし、後から変更はできますから。」と言われました。 その後別ルートで再就職が決まったのでそのままになっていますが・・・。 ご健闘を祈ります。

ranka894
質問者

お礼

安心しました。どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• yo-ha1001
回答No.1

私の地元、 東京都では、窓口にその旨を伝えて、 就職相談の担当者に伝えれば簡単に変更できる と思いましたよ。 今年こそ職が見つかりますように。 ちなみにこちらでは、 新年は1月4日からハローワークは開いています。

ranka894
質問者

お礼

どうもありがとうございました。頑張ります