• ベストアンサー

部屋に充満してる犬の臭いを消すには・・・・・??

室内で♀シーズー犬を飼っています。 室内で犬を飼い続けながら、犬臭さを極力減らす良い方法があったら 教えてください。(風通しの悪い部屋なので換気はよくありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186722
noname#186722
回答No.4

エアリオンに1票です 消臭器ですが悪臭だけを無臭し果物などのイイ臭いには反応しないするすぐれものです。

その他の回答 (3)

noname#139699
noname#139699
回答No.3

私も空気清浄機がお勧めだと思います。 先日、知人の家に行った時、本当に実感しました。 その知人の家にあったのは”プラズマクラスターは…♪” とCMしてる物だったんですが。 その家は犬3匹、家の中でトイレをするし、 時々粗相もしちゃうので本来ならかなり臭うはず。 なのに…全く臭くない! 実は、私それまで空気清浄機なんて、大して効果ないと ずっと思っていたんです。 以前、自分が持っていた物は本当に役に立たなかったんで。 でも、今の空気清浄機って本当に凄いんだ!と実感しました。 その他にも… 部屋で焼肉とかすると、次の日でも臭いが残りますよね? でも、空気清浄機あると、翌朝全く臭いがしないんですよ。 私、結構臭いに敏感な方なんですが… 本当にビックリですごいと思いました。

agnes_chii
質問者

お礼

シャープのプラズマクラスターは我が家でも使っているんですが。。。 回答ありがとうございます。<(_ _)>

• flower-p
回答No.2

空気清浄機が良いと思います。 我が家はシャープのプラズマクラスターです。 無臭です。 犬を洗う時は、シャンプーでなくて、人間の 赤ちゃん用のベビー石鹸を使います。 石鹸なので汚れも良く落ちて、臭いもすごく 良いです。リンスしなくてもサラサラです。

agnes_chii
質問者

お礼

シャープのプラズマクラスターは我が家でも使ってるんですが。。。 回答ありがとうございます。<(_ _)>

noname#222486
noname#222486
回答No.1

東芝の消臭器エアリオンがお勧めです。 参考までに、こちらで動画が見れます。 http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/genre213.html

agnes_chii
質問者

お礼

消臭器なんてあるんですね! 知りませんでした。 ヤマダ電機に行って見ます。ありがとうございました。<(_ _)>