• 締切済み

風俗嬢で同棲

私は母子家庭で育ち母(55)姉(35)姉の子(11)と暮らしています。 姉の給料(15万)と母のパート(5万)では生活出来ず母を養う為に私は風俗で働いています。 そんな私が12月には実家(実家にお金を入れつつ)を出て同棲をする予定なんですが国民年金未納で引っ越し出来るのでしょうか? 姉の母子家庭の支援?の為に市民税?の申告には市から手紙が来てしていますがとくにお店の住所や電話番号など無記入で収入も誤魔化して(違法なのはわかっています)大丈夫でした。 契約者は彼で同居人扱いだと思うんですが手続きに不利になったりしませんか? 文章におかしい点や言葉がおかしかったりしたらすみません。 いろんなご意見聞けたらと思います。

みんなの回答

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

市県民税の督促状に 窓口と電話番号が書いてあると思いますが 市役所に電話しても回してもらえるか 直通電話番号を教えてもらえると思います。 勤務先を偽ったりして給与の差し押さえを 逃れるなど悪質な場合は 家財の差し押さえになり 面倒なことになると思うので 税金だけはちゃんと対応した方がいいです。

  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.2

No.1さんの回答の通り、税金の滞納は厳しく行われています。 市県民税を滞納しようものなら、何度でも督促の電話が鳴り 最終的には【給料天引き】にされるように『強制差し押さえ』がされます。 >私は母子家庭で育ち母(55)姉(35)姉の子(11)と暮らしています 賃貸アパートですか?それとも持家ですか?賃貸ならば、借主は誰なのでしょうか? この文章では、よくわかりません^^; とりあえず、ご心配されているような・・・ >国民年金未納で引っ越し出来るのでしょうか? 程度であれば、問題なく引越出来ます。 私は会社勤めで『厚生年金』を入れていますが、バイトに変わったり、派遣になったり フリーターになったりしています。そのため、厚生年金は会社が支払ってくれてますが、 自慢じゃないが、国民年金は一度も払ったことがありません^^ (この間、住民票は埼玉から長野へ移しました) 「未納だから引越が出来ない」なんてことはありません。 住民票を市町村役場でしっかりと手続きを取れば、督促される場所が 『実家』から『転居先』に変わるだけです。 話を文頭に戻すと・・・・・ 母子家庭支援(法律名称は忘れました・・・)を受けつつ、国民年金滞納で引っ越しが出来るのかってことでしょうか? 宜しければ補足をお願いします。

xRiUrIux
質問者

補足

回答ありがとうございます。 家は賃貸アパートで母の友人に保証人になってもらってましたが他界したので兄に変わります。 もう22になってるんで支援は受けてはいません。 言葉が足りなくてすみません。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

税金の滞納への対応は甘くないので ほっとくと たいてい2年以内に差し押さえまで行きます。 分割納付でもいいので 痛い目にあう前に 相談して納付しましょう。

xRiUrIux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 証明など出来なくても差し押さえくるのでしょうか? 相談は市役所ていいのでしょうか? 無知で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 風俗嬢の税金などについて。

    似たような質問を過去のものから読んで勉強しようと思ったのですが、私のケースに当てはまるものが見つからず、質問させていただきます。 知りたいことがいくつかあり箇条書きになってしまいますが、私の状況は以下の通りです。 先日、実家へ私宛に確定申告の書類が来ました。 私は現在20歳で、去年春から風俗で働いています。 住民票は実家のまま一人暮らしです。 母子家庭で、まだ扶養のままです。 税金や保険のことが全然分からず行動に移さずにいたのですが、扶養から外れて、税金をきちんと払いたいと考えています。 ・どのような感じで扶養から外れ、国民健康保険(でいいのでしょうか?)に入り、税金を払えばいいのですか? ・先日きた確定申告はどう出せばいいのですか? ・税務署と税理士どちらに相談するのがいいですか? ・勤務先にはなんと言ってどういう書類をもらえばいいですか? ・住民票も移した場合住民税などもかかってきますか? ・以前精神科で双極性障害と不安障害と診断されましたが、怖くて一ヶ月程で通院を辞めてしまいました。母は精神障害で控除あるんじゃないかと言っていましたが、通院を続けていなければダメですよね? 本当に無知で恥ずかしい限りなのですが、一つでもいいので教えてください。 ちなみに母には風俗で働いているのは秘密にしていますが、ホステスをしていると言っているので収入額についてはばれても大丈夫です。

  • 同棲を提案したら…

    当方22歳、彼氏30歳です。交際3年になり彼氏と結婚はいつくらいでーと具体的な話を進めていたので同棲はしないの?と聞いてみました。すると出来ないとの答えが。理由は家に金を入れれなくなり家が破綻してしまう。とのこと。そして同棲する金はどこにあるんだ?と。彼の家は母子家庭でお姉さんは結婚して家を出ていて妹さんは引きこもりらしく実質彼の母と彼が家を支えているようで私と結婚したら同居は必至と言っています。元々家族仲が非常に良くお姉さんの息子さん(甥っ子2歳)にべったりでお遊戯会だのイベントごとは家族で参加したりたまに私も連れて行かれたり私とのデートに連れてきたりと色々と基本的に甥っ子優先で寂しい気持ちになることもあります。 そしてマザコン気質ありです。私の料理を食べ美味しいけど母さんにはかなわないな!など色々引っかかった発言あり。 そこで質問なのですが、 1,このような男性は初めてなので結婚を考えても大丈夫なのか?あとあと苦労するのではないか。(嫁姑問題になった時守ってくれることはないんじゃないか) 2,母子家庭の男性は実家を支えているのだから同棲を提案する私がおかしいのか 正直別れも視野にあり悩んでいたところ友人から婚活パーティーに誘われたりと好きだから本当は別れたくない気持ちがモヤモヤしています。回答お待ちしております。

  • 警察官と結婚できると思いますか?私は風俗嬢です・・・。

    はじめて投稿します。 まだお付き合いしているわけではないのですが・・・ この先、結婚を視野に入れた交際を始めようと思っている方がいます。 彼は警察官(刑事)です。 私は長いこと風俗の仕事をしています。彼との出会いも、私の勤めるお店でした。彼は私の仕事に偏見は持っていません。ですが、この先お付き合いをするとなると話は別だと思います。 彼と話をしていた時に、彼は私に「今の仕事ももう長くはやらないでしょ?」とか「何かやりたい琴はないの?」とか、やたらと気にしていたので、いろいろ調べてみました。 そして納得。 警察官と交際・結婚するにはいろいろと条件等があるという事を初めて知りました・・・。 話が前後しますが、私は未婚で子持ちです。子供は認知もされておりません。そして私は、現在風俗で働いています。水商売の経験もあります。前科などはありませんが。。。 高校も中退です。 親は私が幼い頃に離婚しており、母子家庭で育ちました。母もずっと水商売をして私を育ててきました。現在は工場にパートに出ている程度です。 父親の顔も名前も私は知りませんし、離婚後も縁を切りどこにいるかも知りません。 ですが、親戚の話によると私の実の父は、薬物で刑務所に入ったり出たりを繰り返しているそうです・・・ 私は彼とお付き合いしていいものでしょうか? 彼の人生を台無しにしてしまわないでしょうか? 身辺調査などでは完全にアウトなのでしょうか? 私自身の事は私に責任があるので、なるべく早く風俗を引退し、高校卒業の資格を取り、保母さんを目指そうかと真剣に考えています。 が、こんな考えも甘いのでしょうか? 「私の職業、未婚で子供がいるという事、子供が認知されていないという事、水商売をしていた母を持ち母子家庭で育ったという事」ここまでは彼に話しています。ですがその他の事は彼は知りません。 彼と真剣な交際は無理でしょうか? 経験者の皆様、警察関係の方、通りすがりの方、ご意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 姉がAV女優?風俗嬢?に。

    姉がAV女優か風俗嬢(あるいはどちらも)として働いています。どうしたらいいのでしょうか。 説明長くなります。乱文で申し訳ないのですが、どうか目を通して頂けたら助かります。。 私(20歳)の姉(23)はもともと昨年度から看護師として地元の病院で働いていました。しかし職場の環境があまり良くなかったようで、もともと辞めたいと漏らしているのをよく耳にしていました。そして今年の6月の終わりにストレスにより体を壊して、7月から休職扱いになっていました。 もともと姉は実家暮らしではありましたが、彼氏(一人暮らし)の家に転がり込み、病院へ通勤することも多く、家に帰らない事が非常に多く、休職中も体調が治ったようにみえるとすぐ家から出ていき、以前のように家になかなか帰らないようになりました。休職は2ヶ月続き、8月中に正式に病院を辞めたようで、病院においてあった荷物が家に持って帰ってありました。(姉の口からは聞いていません。) そして今年のお盆期間の事です。私が夜、家に帰宅し車から出ると、外に男の人が待っており、話しかけられました。 その人(Sさんとします)は、姉の趣味のスノーボードのサークルの友人の方だそうで、最近姉と親しくしていたそうです。その方から告げられた事を以下に書きます。 姉は、休職中も病院は辞めるつもりでいたようで、新しい仕事を探していた。また、付き合っていた彼氏とは別れていた。そこでスノーボードのサークル(Sさんがいるサークルとは別)の男性から風俗(デリバリーヘルス?)を紹介され、そこでしばらく働いてた。そして、県外にも出稼ぎとして働きに行っていた。そこの風俗つながりで、AVのプロダクションと契約を結んでいた。そしてその時点で1本は、AVの撮影をしていた。そしてその時点でそのプロダクション持ちで東京(自宅は地方の田舎です。)に部屋を借りていたか、関係者の住まいに居候。 だいたい7月中旬から1ヶ月間の情報です。 Sさんは、姉と年齢の近い私なら、姉を説得できるのでは?両親に言ってしまったら家にも帰れなくなるので、とりあえず妹のわたしに。といった思いで私の帰りを待ち、話してくれたそうです。 動揺もしましたし、どうすべきか分からず迷っていたのですが取り返しがつかなくなる前に!と思い、姉にSから話を聞いたことを伝え、やめて帰ってくるように説得のLINEを入れました。 姉は最初はしらばっくれ、Sの作り話だ!と言っていたのですが、Sから姉としたLINEの履歴を証拠?としてもらったものを見せると、『実家に帰れなくなるから親には言わないで』と言われました。それ以来、帰ってくるように連絡を入れても基本的には返信はなく、たまに返信があるとSの話はデタラメだ、信じるな、などの返信でした。 そしてそのようなやり取り(ほとんど私から一方的)が続き、明日帰る、との連絡があり、姉が帰ってきました。基本的には直接話をしてもほとんど上の空でしたが、話は聞いたけど別に何もしてないよー、全部辞めてきた、などと言っていました。しかし、県外に部屋を借りるつもりだから荷物を取りに来たといって着替えやテレビを持ってその日のうちに出ていってしまいました。(私はアルバイトの前の少しの時間しかなくほとんど姉と話せませんでした。) それ以来うちには帰ってきていません。 しかし姉のTwitter(知り合いからとんだので私が見ていることを姉は知りません)によると、今、姉は都内で家賃12万の部屋に住んでいるようです。23の人が普通の仕事をして住める額ではないと思います。おそらくAVプロダクションか風俗を今も続けているのだと思います。 私の家は両親、父方の祖母、姉、私の5人家族です。母と祖母の仲は非常に悪いです。最悪です。そして、父は非常に面倒くさがりで何事にも無関心です。祖母は心のない人です。自分が大好きで、家族に愛などありません。母に聞こえるように毎日小言ばっかり…。外面は最高にいいです。母は毎日仕事、家事、そしてどうしようもない祖母との関係で疲れきっています。それもあってか普段から非常に怒りっぽいです…。しかし母は筋の通った人ではあります。 私は隠しきれず、母に姉の事を言いました。 母は、ひどく動揺し悩んでいます。姉に連絡をいれているようですがほとんど返ってきてないようです。 正直、姉の行動は私にとってどうでもいいです。というと聞こえは悪いと思いますが、姉のせいで悩みたくないと思ってしまいます。これ以上悩みを増やさないで…。恥ずかしいことをしないで…。しかし、友人の家族の仲の良い姿をみると羨ましくなります。決して仲のいい家族ではありませんでしたが、普通の家族だと思っていました。でも家族に体を売っている人がいるなんて…。 そして、母がかわいそうでならないのです。 姉にとってその仕事を続けたいという気持ちがあるのならば、人の人生に口出ししては行けないのかも知れません。 しかし、どうしてもその仕事をやめて欲しいのです。普通の仕事をしてほしいのです。姉だけの問題ではありません。どこで何をやっているのかわからない姉に対して、どうすることができるのか、分からず悩む日々です。誰にも相談することができず、何で私の家族はこうなのだろう…。なんでこんな家に生まれてきたのだろう。と思ってしまいます。 どうにかして姉を説得できないでしょうか。 私はどうすべきでしょうか。 言葉がまとまらずゴチャゴチャした文になってしまい申し訳ないです。 しかし、救いの言葉が欲しいです。誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • 風俗始めようと思います

    質問では無いのですが、背中を押してもらいたくてお願いします まず私の経歴です 同級生からのセクハラでうつ病になり、高校は通えなくなり、今はアルバイトを週5~6しています 一時期は男性恐怖症でパニック障害もあったのですが、今の彼氏のおかげで大分良くなりました 今は特定の条件下じゃないとならないみたいです 今年高卒認定試験を受けて受かりました 大学に進学したいのですが、母子家庭でお金がありません 奨学金も親がダメだと言います 給付型の奨学金もダメだそうです 行きたい大学は遠いので一人暮らしのお金も貯めたいです 母子家庭で、母と姉は仲が悪く家にいたくないです 母は機嫌が悪いと些細なことで怒り暴力を振るうような人です ですが家が単身赴任の方が住むような小さな家で、自分の部屋はもちろん逃げ場などないです そこで、1年だけしっかり働いてお金を貯めようと考えています 何百万も貯めないといけないです 1年で、と考えると夜のお仕事しかないと思って、頑張れば目標金額が達成できそうな風俗に面接に行きました 今のバイトも週5~6入ったまま、朝から昼間はそちらのバイト夕方から夜は風俗で働き始めました 病気になるかもしれないのも今日殺されるかもしれないのも、盗撮されるかもしれないのも、一生抱えていかないといけないのもデメリット色々調べて、沢山泣いてしっかり考えて決めました その風俗店は手こきのみで、オプションで上半身裸などはあるのですが粘膜接触はないです ですがキャバクラなどよりは稼げます 本題なのですが、遠距離の彼氏と次会う時恐らくえっちをすると思います 私が風俗で働いてから初めてのえっちです だから彼氏に病気を移す前に別れようと思います 今の彼氏は初めて本気で好きなった人で、彼がいないと今の私はないです 感謝しています愛してます 彼のためなら死ねます 些細なことも感謝を忘れないカップルで、すごい愛されてるのを感じます お互い結婚も考えていました だからこそ、万が一病気でも移したら辛いので別れます ほんとは別れたくないです でも風俗嬢が彼女は嫌なはずなので別れます 素敵な彼の時間をこれ以上風俗女が奪えないです やっぱり別れたくないって思ってしまいます こんなに悩みたくない普通の家庭で生きたかったです 支離滅裂な文でごめんなさい 喝を入れてください お願いします

  • 17歳と30歳の同棲について

    私は16歳の時に29歳の彼氏とネットで知り合い付き合いました。 私の家は母子家庭だったのですが、中学の時に母親が男の人と付き合いはじめました。私には今小学5年生の妹が居ます。母親はパチンコ店で働いていました。帰ってくるのも夜中の1時とか。ですが当時はまだ妹も小さく、私も全然今と変わらずただの子供です。妹は「おねーちゃん、お母さんいつかえってくるの?」と母の帰りを寝ずに待っていました。自分は小さい頃1度母に捨てられたのでどんな気持ちとかはわかってます。 なのでそんな目に合わせたくない為母に電話して「妹が待ってるから心配させないように電話でもしてくれないかな?」と言いましたが結局聞かず仕舞いでした。 そしたら母の彼氏から電話がきました。「あんたぁ今までお母さんがどんだけ辛い思いをしたと思ってんのよ?」と言われました。 どうして父親でもない人に?とその時思いました。 そのような状況が続き、私は自殺志願をするようになり、母は妹を連れてその彼と同居を始めました。「あんたはもうあたしの子供じゃない!」と言い出ていきました。 16の歳だとバイトを初めても最低賃金。毎月もらえるお給料は10万ちょっとでした。切り詰めまくって生活してきました。高校にはもちろん行けませんでした。 そんな時彼が「一緒に暮らそっか。」と言ってくれました。「そうしたらこっちのほうが最低賃金でも高いし、二人でお金貯めて、通信でも通えばいいよ。」と言ってくれてすごく嬉しかったです。 母に捨てられた私は叔母と一緒に住んでいました。夏の始めあたりにまず彼の家へと向かいご両親に挨拶をしました。そして冬の始めに彼がこちらに来て叔母に挨拶、そしてどうしても紹介しておきたかったので、従兄弟の家と友達の家にも行きました。従兄弟の家は厳しいお父さんが居るのですが、その時は「色々不幸背負ってきたんだから、こう言ってくれる人ができてよかったんじゃないか?」と言ってくれました。 そして母にも話をしました。泣きながら母の彼氏にも話をしないといけないんじゃないの?と言われました。どうして母の彼に話をしなくてはいけないんでしょう?と思い理由を聞いた所「お前らは喧嘩をしてここに逃げてるだけだ!そんな奴とは一緒にはなれん!」と言っていたみたいです。よく理解できません。私は関係ないのだから好きにすればいいのでは?と思い叔母、従兄弟に相談した所話はしませんでした。 アパートは彼が先に契約をしてくれました。同居可能な所で契約書も二人で音読しました(笑) 12月の頭に私はこちらに引っ越してきました。 ですが叔母から夜電話がありました。妹を1人にして母と彼はパチンコをしに行ってたみたいです。叔母は心配しまくってた様子でした。代わりに電話してくれないかな?と言われ、母に電話しました。すると途中携帯を彼がうばったみたいで「あいつには携帯を渡してあるが!お前がこっちに来て遊んでやれよ!本当の兄弟じゃないからそんな事言えるんだろ!?同棲とか筋の通らない事ばかりしやがって!お前が妹の面倒見ない見ない言ったんだろうがよ!」と言ってました。互いの保護者には話をつけたと説明したかったので「聞いて!」と言っても感情的になって怒ってばかりでした。 長々とすみません。質問なんですが、私と彼の同棲は筋が通ってなかったでしょうか?年齢が離れてるってのはわかっています。自分が20になったら結婚はするつもりです。 私はどこの筋が通っていないのかがわかりません。 ちなみに家賃は7万ちょっとです。自分は自給850円のバイトをしておりお給料は14万ぐらいです。彼は工場の正社員でお給料が27万ぐらいです。月1万を私の学費の為に貯金しており、彼も貯金をしています。生活する分には不自由ないです。彼の実家が近い為、服をもらったり、作りすぎたおかずを貰ったりはしちゃってます;; 長々とすみませんでした;; 厳しいお言葉でも構いません。暇さえあれば思った事などお願いします。 それと最後に。自分が不幸みたいな文章になってしまいすみませんでした。

  • 妹が不倫相手(妻子持ち)と同棲を始めました..

    公務員をしている妹(28歳)が、私に紹介したい人がいると紹介してきた相手が 同僚の45歳の男性で、しかも妻子(子供は二人)がいる相手でした。 妹は、彼と同棲するため、同居していた実家の両親にも話をしてしまったようで、 もちろん父はカンカンに怒って、勘当を言い渡したそうです。 元々更年期障害で体調の悪い母は寝込んでしまっていて、家庭内はボロボロです。。 私は、妹にこれからの自分の人生のためにも別れたほうがいいと説得しようとしましたが、 妹はすでに同棲場所を決めてしまったり、相手に心酔していて聞く耳を持ちません。 姉として、どうにか妹に道をこれ以上踏み外してほしくないのですが、 どうしたらいいでしょうか。 長文を読んでいただいてありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 風俗で働いている事を親にバラされました

    匿名の手紙が実家に届き風俗で働いている事が両親にバレました。 この場合罪にならないのでしょうか? また、今回の事によって私が自殺したり両親に逆上され殺された場合 匿名の手紙の扱いはどうなるのでしょうか? 行われた行為に違法性が無い場合、匿名の行為と結果に刑事罰は無いのでしょうか? 質問ばかりですがお願いします。

  • 親に風俗してたことがばれました。

    風俗で働いてたことが親にばれました。 七月末で会社を退職し、八月頃に風俗の体験にいきました。 結局今はやめましたが、そのときに性病検査に行かないといけなくて、昨日レシートとかすべ てまとめてゴミ箱に捨てたのですが、そのときの検査受けましたと言う証明書が親に見つかったようです。 そこに店舗名とか源氏名が書かれていたので気づかれました。 わたしにはまだ何も言ってこないけど、姉にたいして母から話があると言われたらしく、それを発見したことを姉に言ったそうです。 今は風俗はやめてセクキャバで働いていて、そのことを姉は知っています。 でも、姉には風俗のことは言っていませんでした。 母には、仕事をやめてから大学時代に働いていたバイト先に戻っていると言う風に通していました。 でも、これがばれてしまったのでもうどうしたらいいのかわかりません。 今までずっと実家でしたが、もう家にいても心配かけたりして迷惑なだけだし、家を出た方がいいのかなとも思います。 母は人より心配性とか気にしすぎなところがあるので、今回の件では病んでいるのかなと思います。 母は、まだキャバクラとかの方がましだったと言っているようでした。 結局、すべて姉が仲介に入って正直に今も昼はキャバで働いていることを伝えました。 母としては辞めてほしいという感じだとは思いますが、入店したばかりだし、環境もよくてなにより 昼職のように長時間縛られることもなく、自分の好きなことする時間にもゆとりがあるので、この生活をもう少し続けたいと思っています。 少し前に父が職を失ったりしたので、そのことについてもわたしが頑張って、家に貢献できればと言う思いもありました。 姉には、昼職も探すけど今は家のこともあるしもう少し貯めてからにしたい。と母に伝えてもらうように言いました。 結局、昨日から母とは直接話していません。 怒ったりとかではないとおもうけど、もう合わせる顔がなくて家に居場所もなくて、今後どうしたらいいのかわからなくて、、 申し訳なさもあるし、こんな娘でごめんなさいという気持ちもあります。 でも家を出るにしても行く宛もお金もないし、自分なんて必要のない人間なんだと思ってきました。 でもこうなってしまっまからには、もう家には居られないですよね…? やっぱり母と顔を合わすことが怖くて、こっちが避けてしまうので、、

  • 児童扶養手当、同棲・廃止する日は?

    いま、母子家庭の為、手当を頂いている状態です。 来月の半ばから今交際している方と同居する予定です。 同居を機に扶養手当の廃止の手続きをしようと思っています。 引っ越す日(同居を始める日)を申告?しようと思うのですが大丈夫でしょうか? 彼から援助を受けている訳ではなく、私たちは私たちの生活をしてきましたが、 同棲・結婚となると、付き合っている状態でも事実婚になるから遡って返還しなくてはいけないとも聞きました。 経験者の方、詳しい方いましたら、宜しくお願い致します。