• ベストアンサー

前の職業訓練校の先生が紹介してくれる前に探す駄目?

転職活動中です。前の職業訓練校の先生が9月1日以降求人票を紹介してくれます。 1.その前に、私がハローワークに行って仕事探すのって失礼…ダメだと思いますか? 2.このことを職業訓練校の先生に連絡した方がいいですか? 3.2でした方がいいなら、何と伝えたらいいか…例文をお願いします。 教えてください。 紹介する前に自分でハローワーク行く理由は、今の職場に対して不安で我慢しきれないので、早く仕事探したいからです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.3

「自分で職探しもするし、頼れる知人にも情報を求める。」就活の一環としては当然のことです。それでも、うまく次の職場が見つかるかどうかは全く不明な状況です。 知人の紹介してくれる会社も受験し、自分で探した会社も受験する。どれも不合格かもしれないし、複数合格するかもしれません。結果的に、紹介してくれた会社に行くか、行かないかを報告すればいいと思います。 自分の人生ですから、自分が主体的に判断してよいのです。

その他の回答 (2)

noname#147892
noname#147892
回答No.2

その先生との人間関係にもよると思います。 先生もsm1243様も共通に仕事が見つかるってのが、目標ですから、 利害関係の一致です。 この場合、先生の紹介も頼りにしておいたほうが、有利。 ですので連絡したほうが、よさそう。 紹介ありがとうございます。 「溺れる者、クモの糸つかみたい」ので、個人的にも求職活動をさせてください。 もちろん、最優先に先生の紹介を受けるつもりです。 でも、私としては心のゆとりが必要なので、自身でも活動したいです。 のアレンジ・・・ と伝えれば、良いのでは?

• yoshi20a
回答No.1

特に断わりはいらないと思います。 もし何か言われても、大きなお世話です。