彼との将来に疑惑が浮上!風俗や借金の噂は本当?別れるべきか考え中

このQ&Aのポイント
  • 彼との将来に不安を感じる私。風俗や借金の噂があり、彼の信用を問われる日々。結婚を考えていたが、彼の言動に疑念が募る。私の生活のメリットや将来を考え、別れるべきか迷っている。
  • 彼との関係に疑惑が浮上。風俗通いや借金の噂があり、彼の信用に揺れる私。結婚を考えていたが、彼の真意がわからない。生活のメリットと別れるべきかのジレンマに悩む。
  • 彼との将来に不安が募る。風俗や借金の存在が明らかになり、私の信じるものが揺らぐ。結婚を考えていたが、彼の言動に疑問を感じる。生活のメリットと別れるか、それとも信じ続けるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

生活のメリットのために

将来的には結婚できたらいいねと話していた彼に 数々の疑惑があります。 風俗に行っている、今借金がどの位あるか不明ですが 消費者金融のカードは持っている、毎月返済はしている (返済が滞っている感じは見られませんが…) 元奥さんともけっこう頻回に連絡を取っています。 私は知らないことになっているので言えません。 言おうと決意しても遠まわしにしか言えず曖昧になって 結局何が言いたいんだとケンカになってしまいます。 私はまだ学生で生活費も学費もすべて自分で賄っています。 彼の家にいれば食費も生活費もあまりかからず バイト先も近いです。 風俗に行くことをどれだけ彼女が嫌がり、 消費者金融の利用がどれだけ 人の信用を失うか、彼に分かってもらいたく 別れようと考えましたが、私自身の生活のメリットを考え 別れないことにしました。 彼も本当のことをいう様子はまったく見られませんし…。 彼は本気で向き合って、将来を考えていると言いながら 付き合い始めても風俗に行っている(しかも偽名) 借金は返済中…。 ケンカしたときに友人には別れようかとも思うと言っていました。 どこが向き合っていると言えるのか。 口では信じていると言いましたが信じられることは 一つもありません。 彼がそのような態度なので私も深くかかわらないように 割り切ろうと思います。 結婚はするつもりもないです。 でも(思い切りアホになって)全面的に信じていくと言いました。 私のしていることは最低だと思います。 こんなことをするより他の人を見つけた方が良いでしょうか。 ちなみに私は社会人経験後、進学したので30代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.5

30代男性、既婚です^^ ご質問者様の決断は賢いと思いますよ。 最低だとも思いません。まあ、30代になればそれくらいの打算は必要です。 相手も相手ですしね。 ただ、ご質問者様のことを思うと、それで良いのだろうかとは思います。 言ってみれば、ご質問者様が選んだのは「楽」な道です。 でも楽な道を選ぶと、失うものも大きいです。 この場合、ご質問者様が失うのは、恋をする貴重な時間です。 ご質問者様がまだ20代ならその選択も良いでしょうが、わたし自身は30代前半の貴重な時間を彼と一緒に過ごすというのは賛成しません。 あと学生生活が何年あるのか分かりませんが、30代前半て女性にとって貴重な時間だと思います。 将来結婚する気がないとか、子供を持つ気もないということなら良いと思いますが、将来その気があるなら、30代前半の貴重な時間に本当に一生寄り添っていけると思う相手を探すべきだと思います。 実際、30代後半になって結婚相手を探すと言っても、やはり相手を選ぶ選択肢は狭くなってしまうと思いますよ。 もちろん良い男性と巡り会える確立がないわけではないですが、巡り会える確立が下がるのは確かだと思います。 結局、楽しようとすると、それなりのしっぺ返しがあると思いますよ。 ご参考まで。

yuriasu1987
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 将来は彼でなくとも結婚はしたいですし 子どもも欲しい(31ですが…)とは思っています。 確かに今は貴重な時間であると思います。 一度吸ってしまった甘い蜜はなかなか手放せませんが 今の楽さよりもきちんと現実をみて歩んでいこうと思います。

その他の回答 (6)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

他の人、見つかります? 多分そんなにさっと見つかるとも思えません。 だったら、この状況の良さだけ享受しておけばいいと思います。 不快な同居人のいる下宿、賄い付きってとこでしょうか。 それもあり得ます。 最低だとわかっていればそんなに傷つくこともない。 演じる、しらばっくれる。 利用する。 そんな言葉もありますのでね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

お互い様としか言いようが有りませんね。嘘つきで借金男。打算で付き合ってる女性。いずれお別れしてまともな相手を探したいのなら、早い方が良いでしょうね。どちらを選択するかは貴女次第です。回答者では有りません。便利さを買い目をつぶるのか、自分の心に正直に生きるのか、いずれにしても、後で無駄な時間だったなと思わないように決断してください。

yuriasu1987
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ちゃんとした人を探したいと思っています。 やっぱりだめだなと思います。 自分に嘘をついていることが既に苦しいですし… 少しずつ荷物を持って帰り離れる方向で やっていこうと思います。 生活は苦しいですが、今まで実際にそれで やってきているので、今までの生活に 戻るだけと考えるようにします。

回答No.4

「メリットを考えて」とありますが、デメリットのが多くないですか?

yuriasu1987
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 生活費も学費も自分で出していて いっぱいいっぱいの生活です…。 学費は削れないので生活ができたら 今はそれで良いのです。

回答No.3

初めまして、私は、理学部化学科大学一年生です。 大学に30代の「友達」が、いますが、彼はものすごく魅力的なので、紹介したいと思います。 彼は、社会に出て、高卒が故に、昇進に、歯止めがかかって、いました。 「年齢的に、結婚も、考えたいし、経済的にも、安定したい。」と、いって、いました。 そんな彼、ですが、はじめは、「学歴のみ」、が、ほしくて通っていた、大学ですが、成績が、優秀だったために、院への、進学も、視野に入れている次第です。 まだ、一年生なので、院を考えるのは、早いですが、彼は、それだけ努力していました。 そんな、彼は、30代とは思えない、パワーと、やる気、と、前向きさで、皆の人気者です。 私は、彼を見ていて、「30代でも、頑張り次第で、いくらでも、充実した生活を送れること」を、学びました。 恋愛、学業ともに、充実、生き生き、している彼に、秘訣を、聞いてところ、「目標を、もって、生きている」そうです。具体的には、「筋トレ、テスト勉強、すべてにおいて、計画を、作成して実行してる」、といっていました。 彼は、私たちの、憧れで、「生き方」を、学んだような気がします。 今やるべきことに目標と自信を、持っている人は、周りからみても、かなり、魅力的に映るようです。 彼を見て思ったことは、「いくらでも、人生やり直せるし、どこからでも、始められる。」と、いうこと。 yuriasu1987 さんも、そのまま、付き合うか、結婚、もしくは、わかれるか・・・。 考えてると、思いますし、時間、期限もみたいなものを、強く感じてるかもしれません。 しかし、それだけに、固執してしまうが、ためにほかのチャンスを、見過ごしてるかも、しれませんし、失ているかもしれません。 あらゆる、可能性を信じ、明確な目標を、持った彼の「生き方」から、そんな、ことを、感じたので、それが少しでも参考になれば、と、思います。

yuriasu1987
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は今、院生です。後期なのであと1年半あるので、 その間にゆっくり考えたいと思っています。 今は研究に没頭する時期ですし、恋愛に 固執せず、今やるすべきことをもう少し 大切にみていこうと思います。

回答No.2

30代女性です。 辞めておいた方がいいんじゃない、というつもりでしたが、最後の 一行を読んで気が変わりました(笑)。 社会人経験もある大人の女性でいらっしゃるんですし、彼のことも、 ご自分のことも、冷静にごらんになっているようですから、本当に 割り切って考えられるのであれば、問題はないように思います。 一緒にいることで、お互いにメリットがあるわけですしね。 ただ、彼のせいで恋愛のチャンスを逃してしまっては勿体無いです から、他の男性が現れたら、きっぱり断ち切るべきだろうとは 思いますが…。 仕事をやめて30代で進学なんて、質問者様は行動力のある素敵な方 だと思います。頑張ってくださいね^^

yuriasu1987
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当に信頼できる新しい人を見つけながら 少しずつ生活を変えていこうと思います。 「苦しい生活になる」のではなく 「苦しい生活に戻る」だけであって 生活できていなかったわけではないので… 一度、ラクなことを知ると人間、落ちてしまうことを 痛感しました。 ラクな方向に逃げず、今自分がすべきことを やっていく中で素敵な人を見つけたいと思います。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

こんにちは。31歳既婚女性です。 あなたの決めた生き方ですから、いいんじゃないですか? ただ、誰かに「そんな不毛な生き方やめなよ」って 言ってほしいんじゃないのかなと思いました。 誰に不毛だと言われても、傷つくのはあなたですし、 自分で自分に責任のとれる年齢なのですから どう生きたっていいと思いますよ。 結婚と出産をあきらめてのご決断でしょうから むしろ潔いなあ、私には到底無理だなあと 感心してしまうくらいです。 質問者さんが彼と結婚する気がないのと同じように 彼も質問者さんと結婚する気はなさそうですので 共同生活者として割り切って暮らしていけばいいのではないでしょうか。

yuriasu1987
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 誰かに止めてほしいという思いがあるのも事実です。 これまでの恋愛や友人など人間関係で こんなに人をひどく思うことはありませんでしたし そんな思いを抱く日が来るとも思っていませんでした。 でも自分に嘘をついての生活は食費を削って 一人でアパート生活をするよりつらいです。 今、学校が忙しく彼の家にしばらく行けないので 一人の生活の中で少し考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼の借金の事でお聞きしたく投稿します。

    私は去年から彼と同棲をしています。お互いバツイチ同士です。彼と出会う前から、彼は離婚を考えていたらしく彼と元奥さんとは色々話合った結果去年の10月に離婚しました。それから暫くして彼と私は同棲をはじめたのですが彼には借金があることがわかりました。その借金は彼が元奥さんと知り合う前から彼自身が、つくってしまった借金と元奥さんと結婚をし生活がくるしくなり彼自身の名義ではお金を借りれなかった為に、元奥さんと話合った結果、彼は元奥さんの名字になり金融会社にお金を借り元奥さんとの生活をはじめたらしいです。当然、元奥さんもそのことを知っていたとの事です。しかし性格の不一致で二人は離婚をしたのですが、彼が自分自身でつくった借金ならまだいいのですが、もう一つは元奥さんとの生活の為に、借金したのに離婚して今現在も彼はその借金を一人で全て返済をしています。いくらどれだけ仕事を頑張ってしても自分でつくった借金と元奥さんとの生活費の為の借金の返済に苦しんでおりいくら働いてもザルに水といった状態で、今現在の私達の生活にもそれが響いてなりません。こんな場合、私にも借金返済の義務があるのでしょうか?私と彼が今現在同棲していることなどを、元奥さんが知ったらどうなりますか? 長々と、分かりにくい文章も多々あったとおもいますが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚しようと思った矢先に…

    妊娠しました。 彼にそのことを言うと「産んで欲しい、結婚しよう」と言われ結婚しようと決めました。 でも彼が「お前に裕福な暮らしさせてあげられないかもしれない」など言い出したので、おかしいと思い調べたら借金が発覚。 問い詰めたところ、いくつかの消費者金融から借りていて、彼曰く120万の借金があるそうです。 借りた理由を聞くと、お母さんが商売していて店のやりくりがうまくできずにお金を貸して欲しいと頼まれ、当時結婚していた彼は奥さんにそのことを言えずに消費者金融で借りて、お母さんに貸したそうです。 その後お母さんのお店はちょっとずつ回復し、今では黒字なんですが、借金返済は一切してくれず、自分がしていると言うのです。 私が元から知っていた支払は父さんが残した借金、元奥さんへの慰謝料と子供の養育費で計10万。 お父さんが残した借金も、元奥さんへの慰謝料も子供への養育費も仕方ないと思っています。 ですがどんな理由があれ消費者金融でお金を借りる人というのが、昔に嫌な思いをしているので、まったく受け付けません。 彼の話ではお母さんが頼んできたとのことですが、本当は自分の小遣いとして借りたんじゃないか?など考えてしまいます。 こんな状態で結婚なんてできないので、子供は堕ろすことに決めました。 ですが私はまだこの先彼を支えていきたいと思っています。 一緒に借金を返すとか、そういう協力はするつもりはありませんが、私のできる限りの範囲内で協力したいと思っています。 彼は消費者金融へ対しての信用はないので、金利の安い消費者金融や銀行などからの借り換えは無理だと思うのですが、他に何かいい方法はないでしょうか? 自己破産させるなどの方法は彼が嫌がるので考えていません。 どうかよろしくお願いします。

  • 生活保護

    先程質問させて いただき 生活保護の相談は 市役所に行く前に 法テラスの 無料弁護士の方に相談するとよい という回答を いただき 早速 法テラスに相談しようと 思うのですが 他の生活保護の質問も いくつか目を通しました その中に消費者金融に 借金があった場合 生活保護の申請は 門前払い という回答を見つけました 現在 私は消費者金融に 40万の借金があります 病気で倒れる前は 毎月きちんと返済して いましたが 先日 掛け持ちの 夜の仕事を辞めた為 昼間の給料で返済 するつもりです。 昼間の給料→月七万 返済額→月二万 手元に残るお金→五万です こういった状況で 市役所は 話を 聞いてくれるのでしょうか? 消費者金融に借金が ある場合 生活保護は 受けられないのが 本当なら法テラスに 相談するのも無意味 なのかと思うので。 回答よろしくお願い致します

  • 彼の借金

    付き合いだして2ヶ月の彼がいます。結婚はまったく考えていませんが、先日彼が消費者金融から借金してることを知ってしまいました。 彼はもう今年で38歳のいい大人です。財布に入ってた明細では約30万と約15万(両方利息込)ですが、他にもあるかもしれません。返済明細書も入ってたので返済は少しづつしてるようではあります。借金の用途としては日常の生活費のようです。(ギャンブル、風俗ではない) 彼は実家暮らしで、車のローンがあるだけで何にそんなにお金を使うのかは借金をしたことのない私にはわかりません。 デート費用等ほとんど出してくれているだけに、気が気でありません。 でも財布をだまって見てしまっただけに何も言えません。私は今の時点では別れたいとは思ってませんし、デート費用も今後は私もさりげなく出すようにしようとは思ってますが、結婚を考えてはいないとはいえこのまま知らないふりして付き合っていてもいいものでしょうか。

  • 助けてください。

    このサイトを見て消費者金融の恐ろしさを改めて実感いたしました。 私(30・女)は家の事情から10年前から消費者金融にお金を借り続けています。 闇金の利用はありませんが大手4社からトータル250万円ほどになります。返済はほとんど遅れずにしておりましたが、闇金に手を出してしまった母に渡したり、入院してしまったり、そして自分が弱いために結局は返済額が減らずに、そして、長く借りているところから増額できると言われそれも借りてしまい、増えてしまいました。 今まで借金と家の事情を知られるのが怖くて男性と付き合うことも避けていたのですが、最近結婚も考えている男性が現れました。でも借金がある程度きれいになるまでは結婚はできません。とにかくなんとかしてまともな生活をしたいんです。 母は親戚に助けてもらい何とか闇金とは手を切ることができ、やっと普通の生活ができています。私は派遣社員で約月25万円ほどの収入がありますので家にお金を入れても13万~15万円返済可能です。 その状況で消費者金融への支払いをするために銀行から借りることが可能でしょうか? その他どうすればこの借金地獄から抜けられますか?

  • 元奥さんに、生活費を20万渡すそうです。

    元奥さんに、生活費を20万渡すそうです。 元奥さんとの間の子供が手術をする為、奥さんが2ヶ月働けないということで、旦那が20万渡すそうです。自分の家庭は、生活費も毎月、赤字で大変なのに、借金して20万渡します。 養育費、慰謝料も払っているのに、渡す必要があるのでしょうか? また、旦那が私に内緒で、レ○クから、ちょこちょこ借り入れをしているのが分かりました。 返済額は、今のところ140万ちょっとでしたが、また借りて返してを繰り返し、まだ増える可能性もあると思います。 何に使っているのかは不明です。 最近、生活に疲れてきました。 どうすれば、何でも話せる夫婦になれるのでしょうか? 何で、私達の生活を大切にしてくれないんでしょうか?

  • 今の生活が苦しくなってきて困っています(涙)

    はじめまして。 20代前半の男性です。 現在、今後が不安でとても悩んでいたのでここで相談できたらと思い書き込み致しました。 まず、僕の今現在の状況について書かせてもらいます。 20歳の時に借金(消費者金融)をしてしまったのが原因で今現在生活がとても苦しくなっています。 消費者金融(1) 75万 消費者金融(2) 45万 クレジット(1) 23万 現在約150万近くあります。 支払いは毎月3社で6万~返済していますが利子などで中々減らないのが現状です。 家賃や借金の返済で毎月の支払いは13万円程です。 延滞をしてしまった事も何度かあるので、僕の信用情報はボロボロだと思います。 さらにクレジットカードは2ヶ月延滞してしまい、先月に強制解約になってしまいました。 以前は8万円の所に住んでいましたが今は光熱費込み風呂、キッチン、トイレ共同の所に引っ越しました。 家賃は1ヶ月5万5千円です。 保証人や敷金や礼金も要らず家具家電付なので決めました。 収入は今現在アルバイトで16万円です。 今月中にはもう一つアルバイトをしようと思っています。 なるべく早く返済したいのですが、家族にも頼れず一人身なので生活費もかかるので少しずつでしか返済出来ません。 このまま生きていても仕方がないと何度も思いましたが、借金はちゃんと返済し普通に生活出来るようになりたいと思うので頑張って返済していこうと思っています。 なので、生活保護に頼ったり自己破綻などは考えていません。 今の目標は3年以内に借金を返済し毎月の支払いに困らず、貯金も出来る生活を送る事です。 ■クレジットカード強制解約→強制解約になった時点でブラック入りなのでしょうか? ■よく事故情報は5、6年程で消えると言いますが返済が完成してから5年程なのでしょうか? ■東京、大阪(仕事が多い為)で5万5千円以内で借りれるお勧めの物件はありますでしょうか? (共同の場合、洗濯代や食事が外食や弁当になる事が多く別途以外に掛かる為) ■借金を1本化出来るのであればしたいと思ってるのですが僕のような状態ではスターローンなどでも一切相手にしてもらえないでしょうか? 僕より困ってる人は多いと思いますし、甘いと思われる方もいると思いますがアドバイスお願いします。

  • 開業資金の融資を受けるのに妻の借金の影響は?

    国民生活金融公庫で新規開業資金の融資を受けるのに妻名義での消費者金融からの借金がある場合、審査時に調査がついてしまうものですか? 借金は1年前にして今まで返済が滞ったことはなく返済額もあと数万円なのですが消費者金融から借りたという経歴が審査に響いてしまいますか? どなたか教えてください、お願いします。

  • 借金発覚から8ヶ月

    《31歳 子供なしの主婦です》 結婚して1年後、(今から8ヶ月前)夫から消費者金融&カードキャッシング3社で約300万の借金があると告白されました。使い道はパチンコです。 夫の母と3人で話し合った結果、義母が利息の低い(年2%)のローンを組み、消費者金融の借金は一度清算し、毎月バイトをしならが義母に返済していく事になりました。 (消費者金融のカードは没収・完済証明を取り消費者金融からの借金はない状態です。) 8ヶ月経った現在、夫のバイト代&お小遣いの一部から約80万の返済が完了しました。 しかしその反面、私に無断で家の物を持ち出して売ったり、貯金箱からお金を抜いたり。考えられない行動をします。無くなったものに関しては自分は知らないとうそを付き問い詰めてやっと白状するような始末。 返済も一見頑張っているように見えますが、実際は私に尻を叩かれなんとか返済していってるような状況です。 今はとりあえず見守っていますが、今後結婚生活を続けるべきか悩んでいます。 どうしてもうそを付く癖があったり、自分で返済に強い意志が持てない夫の”二度とギャンブルと借金はしない”という言葉が信用できません。私が夫に対して厳しすぎるのでしょうか? よいアドバイスよろしくお願いします。

  • 保証人が不要な場合の借金催促

    保証人が不要な場合の借金催促 消費者金融は保証人が不要らしいのですが、消費者金融に親族や身内が借金をして返済しない場合、借金の返済催促が身内にくるのでしょうか?返済催促がふりかかるものですか?よろしくお願いします。