粘着性の黄色い目やにが出る原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 粘着性の黄色い目やにが毎日出る理由や病気の可能性について説明します。
  • 鼻炎やアレルギーの症状と目やにの関係、対策について解説します。
  • コンタクトレンズをつけていると目やにが増えることがある原因と注意点についてまとめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

粘着性の黄色い目やにがたくさん出る

気が付いた時から、ここ数年、粘着性の黄色い目やにが毎日出ています。 毎日のことなので、当たり前のことだと全く気にしていなかったのですが、 知り合いに「そんな目やには出ない。出たとしても寝起きだけ」と言われ、 気になるようになりました。 粘着性の目やには何か病気の証拠でしょうか?? 私は普段から慢性的な鼻炎&アレルギーなので、それも関係してますか?? (ハウスダストアレルギーと診断された事あり) (毎日目が痒くなるので、それ用の目薬は注しています) 眼科には花粉の時期のみ行っています。 また、普段はコンタクトをつけています。 ちょっと目やにについて気になったので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sak00
回答No.1

私も同じ症状なのですが、根本的にコンタクトが合わない体質なんだと思います。 しばらくはコンタクトをやめてメガネにして。抗菌目薬を付けた方がいいと思います。 普通は寝起き以外では、目やには出ないみたいです…。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーがあるのか 結膜炎気味かもしれませんので 眼科で見てもらってください