• 締切済み

精神的に落ち込んでしまってなかなか元気が出ない

私(23)の実家近所に住む中3の女の子Aがいます。 そのAが先日、夜中に知らない男と勝手に会いました。 Aと知り合いの男の子から某SNSを通じて私に『知らないひとに会いに行ったようだ、助けてあげてくれ』とメールがあったのです。 私はすぐに何度もAの携帯に連絡を入れましたが、出ません。Aの父親の携帯を知っていたので連絡し、事情を話し、今すぐ探しに行ってもらうように催促して、実際に真夜中だけど思い当たるとこを探し回ってもらいました。 私はもう実家を出ているため探したくても無理だったので父親に頼みました。 なかなか見つからず、父親は 警察に通報するぞ と連絡を入れたところ、Aは観念して帰ってきたようです。 中学生の女の子が知らない男に会いに行くなんて、私は絶対変なことされる!殺される!!と思い、気が狂いました。その日はすごく疲れていたのに、眠れなくなりました。 あの日から、今でも時々フラッシュバックして落ち込みます。Aは元々父子家庭で金髪に染めたりとグレています。家庭環境があまり良くなく、いつも心配です。私は所詮赤の他人ですから、もう関わらないほうがいいのでしょうか?Aはものすごく反省したようですが、また何をやらかすか分かりません。 何を言いたいのか分からなくなってきました。すいません。 きっと時間が解決してくれますよね?

みんなの回答

noname#140508
noname#140508
回答No.2

>暇な時に回答ください 暇なので。。。 >精神的に落ち込んでしまってなかなか元気が出ない タイトルを拝見しまして、ご自身の事で・・・と思いましたが 赤の他人とのこと。。。 ・・・残酷な今が世に他人の事を気にかける方が おられるんですね、まして女で!! その人間性大切にしてください。人のためではなく自分のために! どうしてなのか分かりませんが、思わずため息が出てしまいました。 オイラも疲れているのでしょうか??? そして、中森明菜さんではないですが、その「少女A」のお話を聞き 上原美優さんが頭に浮かびました。。。 女としてでもなくグラドルとしてでもなく彼女のファンでしたので。はい! 回答ではなく、支離滅裂な感想文になってしまいましてすみませんでした。

• k_mutou
回答No.1

【自己責任】と思うしかないと思います。 もし、Aさんがまた知らない人に会いに行ってとんでもない事態になっても、質問者さんはその場にいる訳じゃないんだから、助けようがない… 本人が『危険を承知で行く』のか『完全に相手に騙されて行く』のか、どっちにしても決めるのはAさんです。 中3だとそこら辺の『危険度』は理解しているはずです。 【自己責任】です。 本人が行くのであれば、行くのです。 どれだけ危険かイマイチ理解してないかもしれないので、年上の質問者さんが説明してあげたらどうでしょう。