• ベストアンサー

父の誕生日

最近うちの父親は無職になりました。 そしてもう少しで誕生日です(*^o^*) そしてうちは父子家庭です。 普段頑張ってるのにあんま報われない父親を喜ばす誕生日プレゼントをあげたいんですが なにがいいですかね ちなみにわたしは高校生です バイトはしてますがあんま高価なものは買えません(;_;)

  • gfAG
  • お礼率80% (42/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 高価なものを買う必要はないと思います。 お誕生日に、質問者様が心を込めて夕食を作って差し上げて下さい。 豪華な夕食でなくていいです。 ステキな誕生日になります様に。

gfAG
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*) 料理は得意ではないですが頑張ってみます! やる気が出ました! 最後の一文で泣けました(;_;) 感謝します

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

やはり手料理+感謝の手紙(直接言えるならそれでもOK)に勝るものはないかと。

gfAG
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 手紙今書きました! なんだか恥ずかしいです(*^o^*)

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

昔を思い出して、「肩たたき券」なんてのはどうですか? 何かを買って渡すより、数倍喜んでくれると思います。

gfAG
質問者

お礼

肩たたき券いいですね!! ちょっとはりきって見た目もいい感じの券をつくってみます!! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高校2年男子です。 もうそろそろ彼女の誕生日がきます。 僕は今の彼女が始めて付き合った彼女なので,どういったものをプレゼントすればいいか分かりません;; それに僕はバイトもしていないためあまり高価なものを買ってやれませんし・・・泣 誕生日プレゼントは何をあげたら喜んでもらえるでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

  • 彼の誕生日プレゼント

    こんばんは!! もうすぐ彼の誕生日です。 彼は普段、忙しくバイトしていて疲れている ようなので、誕生日の日は、何かしてあげたい と思っています。 プレゼントはペアリングのメンズものの指輪をあげる ことになっていますが。でもそれだけじゃなく 普段疲れている彼に、何かしてあげたいのです。 ところが、彼は、俺の誕生日にあまり お金を使うな、高価なものはいらないといって ききません。多分たくさんお金を使ったら 怒られると思います。 食事を作ってあげるというのもかんがえましたが その日は、忙しくてそういう時間がありません。 リングは絶対あげるたいので、リング。 それ以外に、何か疲れている彼に してあげたらいいこと、良いアイディアは ありますか? こういうときじゃないと、なかなかいろいろ してあげられないので・・・・ どうかアドバイスの方、よろしくお願いします。 必ずお礼いたします。

  • 30歳の誕生日

    彼が近々30歳の誕生日を迎えます! 30歳という節目の記念なので、普段デートでは行かない様な お店で美味しいものを食べてお祝い&ちょっとしたプレゼントを計画中です☆ 30歳をすでに迎えた方々に質問ですが、節目の誕生日で嬉しかった事や、逆にお祝いしてあげて喜ばれた事などを教えてください!! あと付き合って半年くらいなので、あまり高価なプレゼントは考えてませんが(彼がプレッシャーを感じてしまうと思うので) 安くても喜んでもらえるプレゼントで良い案はないでしょうか?? ブランドのネクタイやカフスが金額的にもちょうど良いんですが(1~2万くらい) 彼は仕事柄スーツはあまり着ないし、普段着もカジュアルなものが多いんですね。趣味はサッカーですが、私があまり詳しくないので何をあげればいいのか悩んでしまいます・・・(*_*; ぜひぜひ素敵な回答をお待ちしています!!ちなみに私は2コ年下です。

  • 高2の彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは!高2の男です さっそく本題に入らせていただきますが 高2の彼女への誕生日プレゼントに悩んでいます・・・ 彼女の誕生日は1月21日です (あ、ちょうど一ヵ月後だ・・・。失礼しました(笑)) 今年のクリスマスプレゼントに ペアネックレスを購入したので 誕生日にもネックレスというのはちょっと・・・ そこでみなさんの意見を聞かせてください 僕の高校では、バイトが出来ないので 予算は5000円ほどで、あまり高価なものではないほうがいいです・・・ よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼント!

    私は学生で、彼は社会人です。 もうすぐ私の誕生日で、「欲しいもの考えておけよ」って言われているのですが、どれくらいの金額の物にすればいいのでしょうか? ちなみに、彼の誕生日も私の一ヶ月後なので、プレゼント渡そうと思っていますが、授業が忙しくあまりバイトも出来なくて、高価な物は渡せません。 彼はほとんど私にはお金をださせませんし、私に何かしてもらおうなんて思わない人です。ただいつも甘えるのは悪いなって思うので、負担にならない程度のことはしています。 私が返せる金額位の物を言うのが妥当でしょうか?

  • 彼女の誕生日プレゼントに

    もう少しで彼女の誕生日がやってきます。彼女とは付き合って約1年になるのですが誕生日にプレゼントをあげるのは初めてになります。 前から普段出かけるときに持ち歩けるようなバッグを欲しがっていたのでそれをプレゼントしようと思うのですが、どのようなブランドのものを探せばいいのか分かりません。みなさんアドバイスをお願いします。 ちなみにお互いに大学3年であまりお金に余裕はないので3万円以内でが予算です。彼女は普段はカジュアルな感じ?の服を着ていてよくに一緒に買い物に行くのですが覚えている中では「lowrys farm」などのお店に入ります。 できればいつもよりちょっと高価なものをサプライズでプレゼントしたいのですがどういったものがよいでしょうか?

  • 彼の誕生日プレゼント

    私は大学生の女です。 付き合って半年になる同級生の彼氏がいますが、あと1ヶ月で彼の誕生日が来ます。そのプレゼントについて悩んでいるので相談させていただきました。 彼氏の誕生日プレゼントについての相談は過去にもたくさんあったのですが、金銭面でなかなかぴったりの回答が得られなかったので、ここで質問させてください。 彼の仕送りは5万円です。あまりお金の要る部活に入っているのではありませんが、その中で教科書代(万単位のものもある)などやりくりしています。ただ彼は高校の時に家庭教師のバイトをしていて、貯金が何十万かあるようです。 彼はそんな中、私の誕生日のために、びっくりさせたいと言って、8万円近く使ってくれました。時計と置物とレストラン代です。嬉しかったけど、なんだかちょっと複雑でした。そのことは、少しだけ言ったことがあります。 私はどうすればよいのでしょうか。 彼は何をしても喜んでくれると思います。でも私はやはり、同じ学生なのだから、貰っただけで対等なものを返さないのは嫌です。私も高価なものをあげることができないわけではありません。でも一方で、ちゃんとした収入もない状態でそんなに高価な贈り物をしあうのもおかしいと強く思います。 今回だけ高いものをあげて、あとでもう一度話し合うということも考えました。でも財布もキーケースもヴィトンだし(もらったそうです)、鞄は学校以外で持たない主義なので、困っています。 社会人になるのはまだまだ先なので、そういうものも相応しくないと思っています。 話がややこしく、条件を指定してしまって申し訳ありません。 愛情表現になるようなもの 高価なプレゼント どちらでもいいのでアドバイスください。 あわせて何がいい、どのブランドがいいなどのこともあれば書いてくださると嬉しいです。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    中3男子です。 付き合って1年ちょっとになる彼女がいるのですが、誕生日になにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。 中学生なのであんま予算はないです(>_<) ちなみに僕の誕生日はバッグをくれました。 とてもお気に入りで普段も多用しています! いままで女性にプレゼントを送ったことがないので、中・高校生の方々、中学当時に貰って嬉しかったプレゼントなどを教えてください。

  • 中学生の娘の誕生日プレゼント

    中学2年生娘の誕生日プレゼントで悩んでます 娘はいつも誕生日プレゼントは、自分で欲しい物よりも 選んでくれてあけるまでわからない方が好きなので 何時考えて選ばなくてはなりません。 最近亡くなった母の化粧ポーチをよく触ってます やおしゃれな化粧ポーチやペンケースを 考えてますが父子家庭でうといので何が人気でなのかわからないです 予算5000円程でなにかアドバイス頂けたらと思います