ノロマで暗い女性の人間関係悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳の女性で、最近新しい職場で働き始めましたが、性格が暗くてノロマなため人間関係で悩んでいます。
  • 自己評価が低く自信が持てず、見た目や学歴、生い立ちに劣等感を抱いています。
  • 今後人と話すのが好きになるためには、自分自身を受け入れることやコミュニケーションのスキルを向上させることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノロマで暗い…

質問閲覧ありがとうございます。長文ですがお付き合い頂けると嬉しいです。 私は29歳の♀です。最近長い無職生活から脱出して新しい職場で働き始めましたが、もともと性格が暗いので現在の職場で人間関係で悩んでいます。性格が暗いだけではなく、仕事も出来なくてノロマなので周りが嫌がってるのがよくわかります。以前の職場も似たような状況になり半年で辞めてしまいました。なので自分に原因があると思います。 特に職場の人に何か言われたりした訳ではありませんが、上手く説明できませんが感じるんです…嫌われてるというか…苦手だと思われてるのが…毎日その事ばかり考えてしまいます。 私も話すのは苦痛ですが仕事の事では話したり聞いたりできます。それでも私が不器用なのか頭が悪いのか…小さなミスから大きいミスまでしてしまいました。 今はそのせいで仕事は任せて貰えず、ポディションから外され仕事もなくオロオロしています(泣) 見かねた先輩が簡単な仕事をくれたりしますが…私のせいで逆に手間が増えてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 現在また辞めたいと言う気持ちになってます。でも3ケ月目…ここを辞めてもまた同じ事で悩むと思いますのでこちらでご教授頂きたいと思って質問させて頂きました。。 現在友達も一人もいないし彼氏すらいません。なので相談できる相手もいません。 人と話すのが好きになるにはどうしたらいいんでしょうか。家族は母と姉がいますが二人がお喋りすぎるぐらいお喋りなので私は聞き役な感じです。他人でも聞き役に徹すればいいのかもしれませんが、なぜか家族とは違い毎日毎日考えてしまうのです。私は見た目、学歴、生い立ちに劣等感があって自信が持てません。このままじゃどうにかなりそうで辛いです。家族にも話せません。私はどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zetto80
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

ドジでノロマな亀とご自分でお思いなのでしょう? そうです。その通りです。 だって長い長い無職生活からやっとこさ勇気をだして、縁があって就職できたまだ入社3か月経ったか経たないかの新人さんですもん。 女性に年齢のことを言うのは失礼ですが、29歳だからといって新人さんが「仕事バリバリ」、「笑顔をふりまき」、「ノーミス」で仕事してたら逆に気持ち悪くないですか? だからといって「3ヶ月」でまた仕事を辞めて、家でイジイジしてたら前と同じことになります。 女性社会、特に会社の中では職務上の役割とは別に仲良しグループ、お局様、いじめっ子、いじめられっ子、様々な役割の人達がおられることと思います。 あなたの文章からは、特に職場の人達から無視されたり、辛く当たられたりしているようには思えませんので、貴女にとって最高の職場なのではないでしょうか? あなただけが一人「イジイジ」、「オロオロ」していると、周りまで「オロオロ」が感染しちゃうと思います。 ですから思い切って「失敗」した時は「ごめんなさい」、「手助け」してもらったときは「ありがとうございます」、朝は「おはようございます」、「夕方」は「おつかれさまでした」って基本的な挨拶を会社中の人と分け隔てなくできるようになれば良いのではないでしょうか? ただし、一般的には3回同じ間違いをしてしまうと「バカ」と言われる事があると思いますけど、そんな時も「次からは気をつけます」と明るく反省すればいいのではないでしょうか? 人間の感情って伝染するって知ってましたか? 「笑い」のある所には「笑い」が 「涙」のある所には「涙」が 「怒り」のある所には「怒り」が 「癒し」のある所には「癒し」が あなたは少なくとも家庭の中では母と姉の愚痴を聞く「癒し」の存在であるようですね。 もし、今のお仕事を続けられ、一人前になった時にはあなたの「癒し」の才能が開花するのではありませんか? それと「彼氏」? そんなもん居ても居なくてもいいじゃありませんか? あなたの純真さに気が付く男性が貴女の周りにはいないだけですよ。 要は貴女の周囲にいる男性の目は「フシアナ」ってことです。 そんなことでくよくよ悩んでいるなら、鏡を見て「笑う」練習でもするべきです。 だって「笑う門には福来たる」といいますからね。

RUKATASO
質問者

お礼

感情って伝染するんですね。確かに周りが笑ってる時には私も心が明るくなるような気がします。同じミス3回はもうやってしまいました…呆れられてる気がします。仕事は任せてもらえないから信用されてないみたいです でも私は求めすぎてた気がします。理想な自分がいて「どんな人にも笑顔で話しができて仕事が早くできる娘」っていう感じ(娘って歳でもないですが…) 失敗したら下を向いてうつむいて暗くなるのが私のパターンです。すみませんは何回も言ってますが「ありがとうございます」は言えてない気がします。なるべく明るく言えるように頑張ります。ご回答本当にありがとう。元気でてきました!

その他の回答 (4)

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.6

NHKの「サラリーマンNEO」という番組の大ファンなんです。 「あー、いるいるこういう人!」って感じに、 実にさまざまなタイプの会社員をコントにしていておもしろいですよ。 明るくて、みんなに好かれて、仕事がよくできて…というイメージにとらわれすぎてませんか? 地味でも多少遅くても真面目で信頼できる人が職場には必要です。 ミスしない人なんていないし、ミスしたら謝る・どうしてミスしたか反省する・同じミスをしない… 対策をきちんと取ればいいのです。

RUKATASO
質問者

お礼

仕事でミスしないで信頼されるようになりたいです(泣)反省も対策も頑張ってはいるのですがなかなか上手くいきません(汗) 番組なかなか面白そうなので私もチェックしとみたいと思います。ご回答ありがとうございます。

回答No.5

僕も質問者さんと似たような立場の者です。 僕の場合はバイトなんですけど…。 今まで何もなかった生活から社会の中で頑張るようになったわけやからなかなかとけこめませんよね。 僕はそういう時は考えてもどうしようもないから考えるのを止めます。(時々考えてしまうんですけど) 僕も劣等感だらけやし、友達もおらんし、時々生きてるのがむなしくなる時もあるけどなるべく前向きに考えるようにしてます。 悩みはちょっとのことでもためずに吐き出した方がええよ。そこは遠慮せんと身内に頼るべきやと思う。 お互いに頑張りましょう。(笑)

RUKATASO
質問者

お礼

同じような状況の方ですごく嬉しいです。彼氏はともかく友達がいないとは言えなくて… 家族は薄々分かっているのかもしれませんが。劣等感やら孤独感で押しつぶされそうなんです(泣)人間が苦手なのに不思議です…!

RUKATASO
質問者

補足

ご回答本当にありがとうございます。

noname#139846
noname#139846
回答No.4

自分と同じ様に至急!赤字を目印に探している方々も居ると思います。なので苦しい時、辛い時は我慢や遠慮してたら駄目です!。この質問欄も初めは至急!赤字を目印に自分に答えられる質問を探していたので危うく見逃す所でした。 人は余程敏感な人で無い限り言葉に出さない限り相手の頭の中は読めません。 必ず言葉か態度に出して下さい。助ける事は出来ないかも知れません。しかしどれだけ助けたいと思っても知らなければ手が出せません!。 次に仕事は3の倍数、三ヶ月目で周りも大体仕事も覚えて会社にも慣れて来たと思いある意味ヒヨコ扱いを止めて貴女に遠慮無く厳しい態度で接して来ます。貴女には無いかも知れませんが虐めも相手の弱点や攻め方が解り虐めがピークに達するのが出会って大体三ヶ月目です。しかしそれを乗り越えれば段々と楽になって来ます。仕事も出来無ければ焦らず人の倍時間をかけて覚えれば良いし、周りの態度が厳しいといっても段々と対処の仕方も頭では無く自分の身体で覚えます。それが大体六ヶ月目です。そして仕事や人間関係に慣れて来て冷静に仲間の嫌なところが見えて来て仕事に対しての嫌悪感を感じるのが大体12ケ月目です。そして又乗り越える。 人は解りませんが自分はこんな感じです。 仕事を辞めるにしても苦しい時に辞めるのでは無く仕事や人間関係が落ち着いたところで冷静な気持ちで今、本当に辞める必要が有るのか?を考えて下さい。 苦しい時に辞めたくなったら自分は今、次の会社の為にここへ給料を貰いながら会社の人間関係や仕事のこなし方のコツを勉強するために来ているんだと考えて下さい。そう考えれば少しは気持ちも軽くなります。 次に人間関係ですが話が出来なければ無理に話さ無くて良いと思います。人は話が下手でも細かく気を使い自分の精神的負担を少しでも軽くしてくれる人と仲良くします。逆に話は上手いがいつ裏切るか?解らない奴は絶対信用しません!。 自分は見返りを求めないボランティア活動や人助けを通して人付き合いの基本を頭でなく身体で覚えました。最後に真面目で人を決して裏切らず見返りを求めず人助けに毎日励む。これを難しいですが自分は毎日心掛けて生きています。 容姿にしても世の中美男美女は全体の一割位で性格ブスはその半分位、後は容姿に自信の無い人が殆どです。容姿を悲観するよりも性格がいまより少しでも美人になる努力をする事を進めます。 厳しい事を言いましたが後は自分自身が納得して後悔の無い道を選んでください。

RUKATASO
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。つい人目を気にしすぎてなかなか助けて…と言えない自分だったりします。それが仕事が遅れたりして…簡単なミスや重要なミスもしたり…自分に自信がありません。仕事も9月から研修期間じゃなくなるので本当に怖いです。私と一緒ぐらいに入った子はもう仕事仲間の一員に扱われてるのに…私は一人だしまだお荷物扱い(泣) でも考えてみれば…相手に私は求めすぎていたのかもしれないと気付かされました。 辞めたいと思いましたが苦しい今ではなく、冷静な時に考えてみたいと思います。人間関係の勉強だと思って頑張ります!

noname#142899
noname#142899
回答No.1

あまり悪く考えないことですよ。 逆にしゃべり過ぎで落ち着かない人もあんまり好かれないです。 どうやっても、誰からも好かれるってことはまずありません。 あなたの場合、自分から最初から負を受け入れてしまっているので、他の人もあなたに負を押しつけやすいんです。 本当はそれだけのことです。 この国の人はどういうわけか、失敗は成功のもと、ということがなかなか分かりません。 失敗は必要なことなんです。 失敗を一度も経験していない人は非常なハイリスクをおっています。 あなたは失敗を知っているので、今度は同じミスはしないでしょう。 小さいことから大きなことっていいますが、首にされなかったところをみると、実際はそんなに大きな失敗ではないんでしょう。 あまり悪く考えてはいけません。

RUKATASO
質問者

お礼

失敗は成功のもと…失敗が怖くて怖くて…でも結局は失敗しちゃいます。 頭では失敗しても次に活かせればいい事は分かっているんですが…ついマイナスに考えてしまいます(涙)明るくなりたいです…ご回答本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無理ですか?

    私は仕事中は喋りませんが休憩中は凄い喋ります…。 というか話すのが大好きですがこれが原因で自分が嫌いになってきています…。 私は人の話しを聞こう聞こうと聞き役に入るというかおしゃべりな性格を直したいんですが全然上手く行きません…。 おしゃべりな女の子は嫌ですよね? でも気づいたら喋ります泣 もう私の性格は治らないんでしょうか? このままだと自分が大嫌いになりまた殻に閉じこもってしまいそうです…。

  • いっぱいいっぱい

    私はまだやっと2ヶ月目の職場でまだミスが多くそのたびに反省し対策をたていつか本当にミスがなくなるのか?という不安に怯えながら仕事に挑んでるだけども正直かなりストレスなんですが輪にかけて職場の人間関係もかなり悩んでます…。 私がおしゃべりだから(私が自分からよくしゃるから)なのか私から話しかけないと職場の人とあまり会話がありません。 向こうから声かけてもらいたくて黙って みたんですが話しかけてもらえませんでした…。 今まで人間関係で辛い思いん沢山してきたせいか凄い寂しがりになってしまい職場の人とコミュニケーションをとれないことが凄い寂しく思い毎日、職場にいくときは気分が重いです…。仕事でミスしない日々が本当に来るのか? 私は職場で今後もあまりコミュニケーションがとれないのか?色々不安で溜まりません…。 それでも働かないといけないから職場に行かないとだめですがこのままだとストレスが溜まりすぎていつか辞めてしまいそうで怖いです…。 どうすればこのストレスを軽減出来ますか?

  • 焦っています

    私は入って2ヶ月ですが職場の人と対人関係を上手く築けなていです…。 原因は分かります…。 おそらく聞き役を上手くやれてないからです…。 私はおしゃべりなので聞き役を上手くできていないのだと思います。 職場の人からおしゃべり上手でうらやましいと言われましたが本心か疑わしいです…。 だから聞き上手になればもう少しコミュニケーションをとれると思いますがなかなか聞き役を上手く出来ません。 というより聞き役を忘れてやはりしゃべる始末です…。 どうしても聞き役を意識するのをわすれてしまいしゃべります。 忘れないようにメモを近くにはっても忘れてしまいます。 分かってるのに出来ないから凄い焦ります…。 職場の人からはだんだんと話しかけてもらえなくなってきて本当に辛いです…。 しかも私は一重で体型も太めでコンプレックスの塊過ぎてストレスが半端ないです。 過去の辛い出来事もフラッシュバックされてもう精神がおかしくなりそうです…。職場以外の人に相談したいけど批判が来そうで怖くて出来ません。それに今の友達はちゃんとした正攻法でできた友達じゃないから相談するのは嫌です…。 このままだと仕事は楽しいのに対人関係で退職することになりそうで怖いです。 私は隅で1人で生きる人生なんですよね? わかってるけど寂しい感情で一杯です…。 もう辛いです…。

  • 職場の人間関係の修復

    関係が拗れた人間関係は修復出来ますか? 職場の人間関係なのですが 現在とても殺伐とした職場環境にあります。 事の発端はニヤニヤじろじろ見てくる お局様に私が多大なストレスを感じ 距離を置こうとドライな関係にしていたら 私の存在はすっかり お局様からビビられてしまいました。 そんな様子に周りの人から見れば私は 裏ボス的なポディションに見えるようです。 ストレスになるから 極力関わらないようにと思い お局様とドライな関係を続けていたら 後輩からお局様と話す私は怖いと言われ 毎朝私にセクハラをしてくるお客に怒れば キレてましたよね。と言われました。 私がドライで怒っているのには 明確な理由がある事を後輩に 説明しましたが全く理解しておらず 言われた側の気持ちなんて考えなしに ズバズバ素直な気持ちを述べる後輩に対して 私は苦手意識が芽生えてきました。 怖いと言われ傷付いたのです。 ちょっと後輩とも距離を置こうと 仕事に黙々と打ち込んでいたら 私にとってすっかり職場環境は 殺伐とした雰囲気になってしまいました。 周りもなんだか落ち着かない様子なので 原因がすべて私にあるとは思えませんが 要因の1つではあるので このままではいけないと思い 彼女たちは彼女たちの価値観があり 私の見方を変えて大人になって 彼女たちと今一度向き合おうと 考え出したのですが 正直怖じ気づいてしまいます。 ニヤニヤじろじろ見てくるお局様と 向き合わなければいけないストレスは 私の精神が擦りきれます。 お局様の視線を感じ見れば目線を逸らされ 1日に一回は私の後ろに立つ人です。 私なりの解釈ですが お局様は自分に自信がないのです。 己の保身しか考えていません。 見返りは求めますが手助けはしません。 なにかあればヒステリックを起こしますが 他人のミスには高笑いをします。 あと大変失礼な事ですが お局様はスタイルがいいのに野暮ったく 本人は自覚してませんがダサいです。 私は背が小さくぽっちゃり系で 全くスタイルがよくありませんが 毎日おしゃれをしていたいのですが それが面白いのかもしれませんね。 また後輩は素直で可愛らしいのですが 周りが見えていないようです。 お喋りが好きなのですが 話題は降らずいつも受け身体勢。 仕事においても受け身ですが 何度教えても仕事を覚えられず 指示した通りに仕事も出来ず 私が仕事に追われても知らん顔。 正直業務上の悩みの種でもあります。 少し愚痴っぽくなってしまいましたが そんな彼女たちを私は受け入れて 職場環境を改善したいのですが どのように付き合っていけばいいですか? 仕事上のみの関係性ですが 殺伐とした職場より もう少し居心地が良い関係にしたいです。 アドバイスや意見お待ちしております。

  • 職場の人間関係について

     28歳独身男性です。  仕事に行く事が毎日憂鬱でたまりません。週明けとかにこんな気持になる人はいるかもしれないのですが、僕の場合こんな気持になるのが毎日で、毎日早やくやめたい思うてます。 と言うのも職場のある男性がとても苦手でその人にきつい事を言われると可也コタエテ精神的に非常につかれます。  気弱な性格なので今日もなんか言われないかとか毎日考えて職場に行ってます。  パート社員なのでここにずっと居るわけではないのですが、この時代ですから辞めてすぐ別の仕事が見付かるとも思えませんし、何の資格もないから直さらそう思います。無職の時代を経験してるのでパートとはいえ仕事を無くし、収入の無くなるのは恐いから結局辞めれずにいます。  男性でご結婚されてる方なんかは、家族が居る訳やから仕事が嫌だからと言ってやめたりはしないと思います。  仕事に対する気持と言うかご結婚されてる方でこんな気持になった場合どんな風にして気持を切り換えてますか?  又同じようなご経験のお持ちの方アドバイスお願いします。

  • どう接したらいいか、わかりません

    職場にものすごいオバサンがいます。事務員です。 人の悪口は勿論、誰かがミスをすればそのことについてぎゃんぎゃん吠えだし、 自分がミスをすると、何事もなかったかのように平気な顔でいます。 例えば、仕事上、間違いを人から指摘されたら、 私は素直に謝り、言い訳は絶対にしません。 でも、その人は、間違いを指摘された瞬間から態度が一変、怒鳴り散らすは、書類は投げるように机に叩きつけて、みんな周囲はドン引きしています。 指摘した相手は、ただ重要なメールを見落としていた事を伝えた上で、きちんとメールチェックをしてくださいと伝えていただけなのですが、その相手の小さなミスをギャンギャン吠えていました。 機嫌がいいときは、一日中くだらないおしゃべりをしていて、周りによく話しかけています。 一度離婚しているようで、旦那さんはいないそうです。 『あんな性格じゃ、男も逃げるよな~』と別の方が言っていました。 そばに、心の支えになってくれる人(家族や恋人、友人)がいれば、たとえ辛いこと、嫌だと思うことがあっても、騒がずにじっと黙って、いつか解消されるのだと思うのですが、 あのすごいオバサンは、家族もいないし、ああやってギャンギャン吠えて発散するしか方法がないのかなと逆にかわいそうな気もします。 ただ、周りはとても嫌な気持ちになっていて、問題になっています。 その人の与えるストレスで、人が次々に辞めてしまっているからです。 その、よく吠えるおばさんは、50代後半なのですが、他にもう行くところがないからずっといるみたいなんです。 それで、今後の対応としてアドバイスを頂きたいは、こういうとんでもない性格の相手にどう接していけば一番良いのか ということです。 今の私は正直、できるだけ話をしたくありません。 仕事上、話さなくてはいけないこと以外は避けるようにしています。 似たような人が職場にいる方など、接し方を教えてください。

  • 医療事務の仕事を始めて約1ヶ月になります。医療事務の資格は持ってません

    医療事務の仕事を始めて約1ヶ月になります。医療事務の資格は持ってません。 個人病院に勤めているので医療事務ももちろんなんですが、雑用(これまた覚える事たくさんある)もしなくてはならないのでやる事が多く毎日頭パニックです。(ミスも多いし呆れられてます。) 職場の雰囲気にも慣れず、会話にも入れません。(気持ちに余裕もなく、自分の与えられた仕事で手いっぱいだからだとは思うのですが・・・。)(もともとはおしゃべり好きです。あっ、大好きです。笑っ) 医療事務の資格を取得してから就けばよかったなぁとすごく後悔してます。 資格取得した方がいいでしょうか? あと漠然とした質問なんですが、医療事務で働いてる方に・・・。 どのくらいで仕事に慣れましたか?  

  • これってパワハラですか?

    今の職場の上司の行動が段々エスカレートしてるような気がします。 気性が荒い性格の人でよく暴言などを言われて精神的に辛いです。 細かく説明すると ・俺が社長ならお前みたいな仕事出来ないやつとっくにクビだぞ ・お前とはもう仕事したくない ・こんな簡単な事も出来ないのか! お前の親どうなってるの? ・お前のせいでこっちはストレスたまりまくりだ ・頭おかしいんじゃない? ・そこらの中学生の方がよっぽど戦力になるぞ ・お前は馬鹿で記憶力0なんだから気合いいれろ 等など言われた事を言われるとキリがありません。 暴力もふるってきてミスすると耳引っ張られたりグーでお尻付近パンチされたり工具で叩かれたりします。 一番嫌なのが自分のミスを他人にいいふらして笑われたり悪口言われたりします。 確かに失敗やミスをする自分が悪いです。 しかしさすがにもう辛いです。。 毎日が怖くて職場に行くのが怖いです。 作業もびくびくしながらして全くやり甲斐が感じられません。 その人のせいかわかりませんが最近は不眠など体調を崩す日が多々あります。 これってパワハラですか? パワハラならどう対処していけばいいですか? 長々と申し訳ありません。 ほんとに辛いです。

  • 辛いです。助けてください。

    これまで同じ人の質問を何度もしてきてしまっているのですが、何度もすみません。 職場の先輩についてです。 その人は40台女性です。私に対してだけ冷たいです。無視をしたり、仲間はずれにしたり、ミスをしてもしなくても「あなたのせいでクレームが増えた。どうしてくれるの?」とヒステリックにキレます。 お水を飲むだけでも「今から何するつもり?迷惑なんだけど。」と言われます。 仕事はできていると上司には褒めていただいています。他の従業員はミスばかりしてクレームを大量に受けているのですが私のようにその先輩に冷たく言われることはなく、「気をつけてね~^^」と言われるだけです。 いつも私に一番汚くて面倒な仕事を押し付けます。自分は男の子とお喋りばっかりしています。 私が何をしたっていうのだろうと考えて眠れません。 「この人はヒステリーな性格なんだ。だから大きな心で許してあげるくらいじゃないとだめなんだ」と思うようにしたり、笑ってごまかすスタンスでいよう等と考えましたができませんでした。いつも「すみません」とつい言ってしまいます。 弱気な態度が余計イジメられやすくなるとわかっているのにかんたんには変われませんでした。 どうか助けてください。

  • やはり鬱でしょうか?それが原因ですか??

    私は極度の上がり症・対人恐怖症で緊張してしまう性格です。 現在23才ですがここ2年程引きこもりをしていました。 一度就職したのですが、直ぐに職場での対人的緊張、職場の雰囲気への緊張、仕事に対しての不安とプレッシャーなど、毎日心休まる暇が無く食事も喉を通らなくなりました。 死にたいとも簡単に思うようになり、精神的にノイローゼのような状態で3ヶ月と言う短い期間で仕事は辞めてしまいました。 当時仕事から帰って家族の顔を見ると、それだけで安心と言うのか緊張の糸がほどけ毎日泣いていました。 家族に凄くひっついたり甘えたくなります。 病的と言っていいほど自分で涙をコントロールできませんでした。 そして現在でも家族に優しくされたり、凄く疲れている時は顔を見るだけで涙が止まりません。 3日前からアルバイトを初めてのですが、やはり全ておいて緊張してしまいます。 対人関係、職場の雰囲気、仕事へのプレッシャー等。 緊張しすぎて頭がパニックになり、同僚の名前や仕事が覚えられず落ち込んでしまうと言う悪循環です。 職場から帰って来て家族の顔を見ては毎日泣いてしまいます。 でもここを乗り越えられないと、私は生きていけないような気がします。 死んでもいいと簡単に頭をよぎりますが、大好きな家族に迷惑をかけたくありません。 だからどうしてもこのまま仕事を辞めずに頑張りたいのです。 どうすればこの緊張する性格を直せますか?どうすれば泣かなくなるのでしょう? やはり精神科へ相談に行くべきなのでしょうか? 2年前は精神科の先生に会うのも怖くて病院へは行ってません。(今でも泣き崩れてしまいそうで怖い気持ちはあります。) いい大人が・・・・と思われると思います。 自分でも甘えているだろうし情けなく思いますが、これが今の私でしかないのです。 何か思うこと、アドバイス等があれば何でも教えて下さい。