zetto80のプロフィール

@zetto80 zetto80
ありがとう数30
質問数1
回答数66
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

41歳です。 みなさんの役に立てるでしょうか? 役に立てると嬉しいし、まだ知らないことは素直に教えて頂きたいと思います。

  • 登録日2005/08/19
  • あなたはアメリカ軍に日本にいてほしいですか?

    もちろん仮の話ですが・・・ もしアメリカが小さな政府主義を徹底し アメリカ政府は世界に干渉すべきではない。 アメリカ軍はアメリカだけを守ればいい。 (現実的ではない、架空な話ですが) 仮にそうなったときにあなたはアメリカ軍の 日本からの完全撤退(=基地など全部日本に返還)を 望みますか?それともやっぱり居て欲しいのですか? (1)日本は偉大な国なんだから自分で守ればいい。 (2)いや、やっぱり自衛隊だけではムリ。 (3)その他 注意=日本国憲法がとか法律的根拠がとかでできない     という回答は不用。あくまでも法律的にはクリア     された状況の下での話での設定です。 オスプレイ反対!(賛成!)の方もどうぞご意見を。   

  • 学業についていけません。

    中一の娘の母です。娘は私立中学を受験して第一志望に入学できました。 塾に通っていたころは、やればやっただけ結果が出せていました。 ただ、中学はみんな受験を突破してきた学生さんばかりなのである程度は仕方ないと覚悟していました。初めてのテストはよかったんですが、期末、夏休み明けとどんどん成績が下がっています。 しかも時間をかければけるほど点数が取れません。今回は全教科追試です。 本人は「みんななんでもできる人ばかり。」とやる気を失っています。 絵が好きで勉強よりも絵を優先します。だったらいっそのこと、今の私立を辞めて公立に変わりたい気分です。本人は友達がいるから今の学校がいいというのですが、この成績ではいずれ進級できなくて、学校から「公立に変わってください。」と言われかねない成績です。 私はシングルマザーで、私の両親と同居なのですが、私が鬱病で仕事ができないからか、母が毎日「働かないなら、この家を出ていけ!!」とか「何も食べるな!!」と言ってきます。 働きたいのですが、娘が自立できてなくて、娘の宿題をみるのと、家の家事(両親の食事、掃除、家事全部)があり、娘が学校に行っている間は起き上がれません。 最近、検査で微小脳梗塞が見つかりました。娘は自立せず、成績もさがりっぱなしで、もうなすすべがありません。私ももう疲れてしまい、娘を公立に変えようと思っています。(学校のペースについていけず、私も娘の学業は見れないため) 娘は変わりたくなくとも、全教科追試になっていても全く勉強しないので、いずれは学校から言われると思います。絵だけをやりたいとか意味不明なことを言います。 私はこれからどうすればいいでしょうか。

  • あなたなら、どう返しますか?

    ある日のAとBの会話。 A「これからそっち行ってええ?」 B「今日はムリー」 A「今お前んとこマンションの下におんねん」 B「〇〇〇」 出来れば、おもいっきり追い返す方面でお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#193975
    • アンケート
    • 回答数24
  • 泳ぎが苦手です・・・

    こんにちは。 ちゅう2の女子ですっ 私は水泳がほんとに苦手で、 でも、もうすぐ体育の授業で水泳が始まってしまうので すごく焦っています; 不得意なため、水泳が憂鬱で仕方ありません; 泳ぎが得意なら、水泳も楽しくできるんじゃないかと 思って・・・ どうしても泳げるようになりたいんです! しかも、100メートルか、200メートルか、 個人メドレーというものをさせられるそうです(泣) バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール てきな順番で、 とても、無理だと思いました。 泳ぎが苦手なんです。 どうしたら、周りみたいに すいすい泳ぐことができますでしょうか??; 平泳ぎでは、足から沈んでしまいますし、 というか、足や手をどんなふうに動かせばいいのかさえ あまりわかりません! クロールでは、息継ぎが下手くそで、 すぐきつくなってしまいます(泣) 背泳ぎは、すごく、、違う方向に進んで行ってしまいます・・・ これまで、散々ネットで調べて、 いろいろなページを読みあさってきたんですけど、 こちらでの意見も欲しいので しつもんさせてもらいました(T_T) できればスイミングを習う 以外での解決方法をお願いします; 長々と失礼しました! 回答待ってます!!おねがいします!

  • 僕は今私立の中学校にかよっています。

    僕がかよっている中学校は校則が厳しく、買い食いしただけで反省文を書かす程です。 そして、僕はその校則を3回ほど破ってしまいました。 そして、この前の全校集会で退学にさせる。 見たいな事を言われました。 僕としては学校に残りたいと思っているのですが、、、、 何かいい方法は無いでしょうか? 回答をお願いします。