• 締切済み

男を立てる旦那さんを立てるってどんなことですか?

narayuniの回答

  • narayuni
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.8

それって旦那様をたてようと思っているって事ですよね! 素敵! その気持ちを持っているだけで自然と行動に出ているのではないでしょうか? そうするときっと旦那様も質問者様を大事に思い大切にしてくれると思います。 素敵な循環です。 その気持ちをいかなる時も忘れずに持ち続けて下さいね! 苦しい時やネガティブな時程効果は抜群なはずです!

関連するQ&A

  • 「旦那には見つからないから大丈夫!」と言う男

    結婚後、この台詞を2人に言われて(状況は別)、むしょうに不可解なものを感じています。 一つめAは、職場の同年代の男で、やたら私に「男友達に会いに行く旅行」を勧めてきます。私は男友達は何人かいて、うち一人は遠方に住んでいてたまメールすることもあります。憧れの存在ではありますし尊敬してます。たまたまその人に関連する話題をしていたら、職場の男がやたらその男友達に会いにいけよ!とすすめてきます。まあ会いたいかと言えば会いたいけど、なんかのついで、、くらいで十分で日常思い出す事はほとんどありませんね。日帰りでは無理な場所です。 それを「大丈夫、旦那には見つからないよ!行けよ!他の女友達と口裏あわせりゃいいじゃん。そんなの見つからないよ!」とやたら会いに行く事を勧められます。しかもやたら「一人で」を勧めてきます。会う度「行けよ!願ってる!いけっいけっ!」とまで言われて、この「旦那にみつからないから」というのに、どうもうさん臭いものを感じて、以後関わらないようにしてます。 もう一つは、習い事教室の男Bで、飲みに行こうと誘われたので、まさか、あなたが嫌いだと本当の事を言う訳にはいかないので、適当に、2人で飲んだりしてると、旦那や他の人から誤解を受けるから~みたいな感じで答えたら、これはとても真顔で「それなら旦那さんがに絶対見つからない所で待ち合わせをしましょう!◯◯あたりどうですか?(ここからJRで2時間、しかも夜、ふつうに考えると泊まり)」と平気で言ってきたのですが、なぜ「旦那に見つからないように」と平気で言ってくるのか意味不明です。見つかってはまずいことをまぜ言ってくるのでしょう、、?で、そのむねを伝え二度と話しかけるな、という事を伝えました。 AもBも交流を絶っているので、今悩みを抱えてるわけではありせんが。いったい何を考えてるんでしょうか?率直なご意見をお聞きしたいです。いずれにせよ、仮にA「男に会いにいく旅行」B「男と遠方で待ち合わせ」実行して旦那に見つかれば何を言い訳しても怪しまれるでしょうね。。人妻の泣きっ面をみたいのですか? 出来れば男性の方にお聞きしたいです。 どおいうタイプにこのような事をすすめてくるのでしょうか?スキがあるタイプ?何にでも恵まれてそうで苦労してなそうなタイプ?を落としたい。軽そうなタイプ?高飛車で落としてみたいタイプ?旦那が社会的地位がある(例え)? 今後の参考にしたいので教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 突然、旦那を男として見始めてしまった・・・

    お世話になります★ 結婚して10年目、2年生の息子が居ます。 主人は29歳、私37歳です。 結婚して子供が出来てから、旦那を男としてなんか見てなくて・・・・ 正直、うっとおしく思ったりしてました。 でも3日ほど前から、なんか旦那を見るとドキドキしちゃって(^-^;) 私たちはセックスレスとまではいきませんが、年に数回とかで全然平気でした。 が・・・・・ 今は、1日何回でもって勢いで正直びっくりしてます。 我が家は姉さん女房で、今までは旦那が私に甘えるって感じで私から甘える事なんかほとんどありませんでした。 主人もびっくりしてると思います。 急に甘えられて、主人は辛くないでしょうか?? 二人目が欲しくて、病院で女性ホルモンを飲んでるのが原因でしょうか?? 主人に嫌われないかなぁとか考えてしまいます・・・ 自分の気持ちを抑えきれなくて、早く帰ってきてほしいって思って泣きたくなるんです・・・ これって・・・女に目覚めちゃったんですかねぇ? どうしたらいいと思われますか?? ご意見を聞かせて下さい★

  • 俺を男として見てない!と怒る旦那。

    30歳妊婦です。妊娠してからかなりの便秘になり、ビオフェルミンも毎日飲んでますが、たまに調子が悪いとすごく臭いおならがでます。(汚い話ですみません。) おならをしようと思ってなくても出てしまう事もあり、臭いおならをすると、凄く旦那が嫌がります。そりゃあそうなのですが。。。トイレ出てしろ!と怒ります。 毎回謝るのですが、なかなか、トイレで出来ないのです。スーっといつの間にか出てしまいます。 先日それでまた怒られて、俺を男として見てない!!!と怒ってました。 そんな訳ないのですが。。。どうしたらいいのでしょうか。

  • 「彼氏は嫌だけど旦那にはしたい男」について

    工学部1年の男です。女性から見て、 「彼氏は嫌だけど旦那にはしたい男」ってどんな感じの人間ですか? 説明下手で申し訳ないです。ご回答、よろしくお願いします。

  • 旦那の男友達

    旦那の男友達が旦那にべったりで困ってます。 知り合ったのは3ヶ月ほど前、共通の趣味で知り合ったみたいです。 それからほぼ毎日、旦那にべったりなんです。 ほぼ毎日、電話がきて2~3時間も話をしてたり、さっきまで会って話をしていたのに、また後から電話が来て1~2時間長電話したり。 メールも毎日きます。 夫婦2人でお祭りや花火大会を見に行ったら、その友達も別の友達や彼女と来てて(たまたま会場で会い)、一緒に行動しようなんて言ってないのに、ついてきたり、隣に座って花火見たり・・・ 男友達なんだし・・・と思って我慢してきたけど、あんまりじゃないのか?と思いはじめてきました。 最近、その友達の彼女が県外へ出稼ぎに行ったみたいなのですが、それからは毎日、電話・メールがきます。 断らない、はっきり言わない旦那も旦那ですが、こうもべったりされるとその男友達の事がうざいんです。 話している内容は、共通の趣味の事、彼女の相談など。 でも、それだけで毎日毎日2~3時間も話す事があるのでしょうか? それが3ヶ月・・・ 共働き(私はパートです)ですが、一切の家事をしない旦那。 私が夕飯の準備をし、その合間に掃除したり洗濯してる間、その友達とゲラゲラ笑い話を長々としている姿を見るとイライラしてきます。 その友達と知り合ってから夫婦の時間を盗られた感じです。 その友達は未婚で、周りもほとんど未婚だからわからないんでしょうか? 私が異常なんでしょうか? これくらいは我慢するべきでしょうか? 離婚などはぜんぜん考えていません。 ちなみに、結婚3年目。私は22歳。旦那30歳。その友達23歳。

  • 旦那を男として見れない・・・

    私は24歳 旦那は25歳のアメリカ人 1歳になる息子がいます。 お付き合い一年、結婚二年目の夫婦です。 去年、日本から海外に仕事で越して来ました。 結婚してすぐに子供を授かり、妊娠中も出産後も旦那はよくフォローしてくれたと思います。 とても優しいし真面目でとても良い旦那です。 ただ、子供を産んでから私に一切性欲がなくなってしまい、旦那に触れられるのもSEXするのも嫌になってしまいました。 旦那は若いのもあり、元々性欲が強いのもありSEXを断ると毎回嫌な顔をされるのが私はずっと苦痛でした・・・。 海外に越して来てからは、お互いに慣れない環境での生活や育児などでストレスが溜まっていたのもありましたが、旦那のだらしなさや上から目線の口調に私はだんだん嫌気がさしほぼ毎日喧嘩ばかりでした。 夫婦の会話も減り、私は慣れない海外で鬱状態になってしまい毎日「このままでいいのか?」と考えるようになりました。 この間1ヶ月日本に里帰りした際に、男友達とも遊んだりしたのですが彼らとの会話が日本語でとても楽で精神的にも落ち着いてる自分に気がつきました。小さい会話で笑える幸せを再び認識してしまい、英語でしか会話の出来ない主人を少しずつ疎ましく感じるようになってしまい。 出産のせいでSEXをしたくないと思っていたのも、ただ旦那に興味がないことに気づいてしまったのです。 結婚して夫婦になれば、愛情が情に変わり、恋愛の時のような感情もなくなるのは分かっています。 ただ主人の為に何かをしてあげたい、尊敬をしている、愛せない、魅力を感じないとこのような気持ちがあっても結婚生活を子供の為に続けるべきでしょうか? それとも離婚したいというのは私の甘え・わがままでしょうか? SEXもない、愛せない相手と死ぬまで一緒にいると考えると毎日毎日考えてしまいます。 どんなことでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 旦那(男)の気持ち

    (特に)男性へ質問です。 若いときは結構モテてた(男友達にも言われてた)旦那が、結婚して13年目。 最近まで太ってて(そのときは私に対しても「俺に興味がなくなったのかな…」とか「男として自信がなくなった…」言ってたみたいで)、急に11キロ痩せて(昔の自分を思い出したのか)、ちょっと仕事が起動にのり、使えるお金が出来、飲み屋でもちやほやされるようになりずっと家族・嫁大好きだった旦那が夜遊びを始めました。 ただ、急なダイエットと夜遊びで寝てない、仕事は忙しいで誰が見ても体は疲れてます。 私の事はずっと大好きだと太ってしまった私でも「今でもきれいやで♪」と言ってた旦那が、急に「嫁とは元々色々合わなかったんや」とか「嫁も自立してなんかやったらいいねん夜とか飲みに行ったらいいねん」と、急に冷たくなりどこに行くのにも誘ってくれなくなりました… 本当に急に意味がわからず喧嘩が増え私も爆発して大喧嘩。「正直今お前に気持ちがない!距離と時間がほしい…」と言われました… 私への気持ちはまだありますか? うちの夫婦は周りの誰に聞いても仲良く理想的な夫婦でした。お互いまだ男と女の関係でも大好きでした。 女の影は色々探しましたがありません。 旦那は今はどんな気持ちなんでしょうか? ただ13年遊ばずいたので、久しぶりにこの感覚を思い出して、今だけこんなことをしているのか(いつか飽きるのか)、本当に私へのきもがなくなってしまったのか…これが続くのかが心配で… あとは今私もちょっと腹が立ってダイエットをし、6キロは痩せました♪ 自立しようと資格なども取りに行く予定です。 また旦那の気持ちが戻ってほしくて…

  • 旦那の友達(男)に会いたい、辛い

    旦那の友達(男)に会いたいです。 会う予定が無くなってしまい、次に会う予定も口実ももうありません。 向こうにはその気は無いのは分かってます。 でも私は好きになってしまったようです。 友達と旅行に行くのですが、お土産を買って渡しに行くのはおかしいでしょうか。 旦那の友達は他にもいるのにその人にだけって変ですかね。数回会っただけです。 でも今は本当に会いたいです。 不倫をしたいとかではないです。ただ会って話がしたいです。

  • 男の中の男が、旦那なら

    いわゆる、いい表現なら男らしい方 奥さんに意見をゆだねず、なんでも決断して実行力が有る旦那・・・・ 昔の頑固おやじ的な感じ? 野心もあり、ぎらぎらしている働きも優れている、厳しさが有る方。 こういう方が旦那ならどうでしょうか? こういう方が夫である主婦の方は多いと思います。いかがお過ごしでしょうか? 人間無い物ねだり、隣がよく見えるのような意味で聞いてみました。 逆なら分かりやすいのかと・・・・ うちは、年食っている割には草食系・・舅もそうでした。 奥さんの後ろを金魚のフンみたいに付いていく感じ。奥さんがやり手女社長みたいだといいのですが そうじゃないのが、行き違う。 黙ってついてこいみたいな旦那なら、楽なのでしょうかね?(愚痴のつもりじゃ無く、質問です) 選んだあなたが悪いとかいうのやめてほしいです。出会ったときは、ばりばりなイメージ&頼れるイメージでしたので。

  • 旦那が男らしくありません

    旦那と付き合い出して9年、結婚して4年です。 昔から、何か質問するとイライラしたような口調で投げ捨てるように答えます。本人はそういうように言っていると思っていないのですが、私は傷ついています。それで何度もその答え方はやめて欲しいとケンカするのですが、本人は自覚してないのでなおりません。 そして、男らしくないところ。例えばサラダに虫が入っていると言うと、ウェイトレスには言わず、虫をよければいいよ。と。ロブスターのお店に行ったら、ロブスターはもう無いと言われて、分かりましたと言うだけで、お前はステーキ食べればいいと。。明日出直そうと提案しても大丈夫だと、意味が分からぬ答え。 道に迷っても人には聞きたがらず、携帯を探し始める。。結局全ての場合、私がウェイトレスと交渉し、道を聞き、会計を私が頼み。。その前に会計をお願いしてくれる?と頼むのですが、答えは 待てばくるからいい。。など。やはりそういうことは気を利かせて欲しいです。 いつも、文句を言ったり、交渉したり、他人にモノを尋ねることは嫌なようです。 家ではマッサージしてぇ、何が食べたい、お腹すいた!と怒ったり子供のようです。 私はマメで、気がつきやすいタイプだと思うので、余計気になります。 友人の旦那さんがさっさと行動に移しているのを見て本当に羨ましいです。 怒ると、毎回泣いて 君が居ない人生はあり得ないんだ、何でも治す!と言います。。でも治りません。 もう9年やっているので、うんざりです。。 彼の良いところはよく働いてくれるところと、優しいところです。 でもどうしようも無いくらい不器用で鈍感です。 我慢すべきですよね。どうやって長い人生やっていけばいいのか。。子供を作るか躊躇してしまいます。