• 締切済み

エプソンプリンターPX-101の誤作動

Windows XP, Home Ed., SP 3, Microsoft Office 2003 を使用しています。プリンターはエプソンPX-101です。 昨日エプソン社のスパーファインA-4用紙に写真印刷をしていました。最初の一枚は問題なく印刷できました。二枚目の途中で、「プリンターはオフラインで、印刷に失敗しました」と表示が出て、用紙の中ほどから白紙のままプリンターからでてきました。新しい用紙を挿入して再度、同じ写真を印刷すると、問題は発生しませんでした。続いて、三枚めの写真印刷を開始すると、再び三分の二ほど印刷したころに、同じ警告が表示され、残り三分の一ほどが白紙のまま出てきました。結果的には、また新しい用紙を入れて印刷しましたが。 用紙設定は調べましたが、スーパーファインに設定してあったことを確認しました。最後に「エラー1002が発生しました。」と警告表示がありました。エプソンプリンターの操作ガイド、電子マニュアルなどを調べたのですが、「エラー1002」のエラー原因はなにか分かりません。 以上のような状況に関して、説明して頂けませんか。 プリンターは昨年9月に購入したばかりですので、修理が必要なら修理無償期間内にお願いしたいので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

ここで聞くよりEPSONに聞いた方が早いです。 EPSONでまずユーザー登録をして(登録がしてあればいいですが)サポートに電話を掛けて下さい。 登録手順はMy-Epsonに登録後、所持製品登録をします、その後サポートに電話となります。 トラブルであれば即手配をしてくれると思います。 EPSON http://www.epson.jp/

cat0021
質問者

お礼

有難うございました。おっしゃる通りです。ご忠告に従って、エプソンに電話します。 有難うございました。