• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EPSON EP-704A プリンターエラー

  • 質問No.7368069
  • 閲覧数3621
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

EPSON EP-704A カラープリンターを使って
A4サイズに写真をコピーしたのですが、
紙が入っていかなくなり、
「プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。」と
表示され、電源を切りつけなおしたのですが
何回やっても同じ表示がでてきてプリンターが動きません。
これは修理に出さないと直りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1969/2770)

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですけど、EP-704Aなら確実に保証期間内では?
保証書をつけて購入店に持ち込むというのが一番良いと思いますけどね。

ただし、通販の場合は自分で何とかするしかなくて、メーカーの修理窓口に送るにしても送料はかかります。
引取サービスがあるはずなので、1,575円程度のはずですけどね。荷造りも不要のはずですが、出すときに確認したほうが良いでしょう。


なお、キヤノンの例では、こういうときにはランプがあるパターンで点滅したり、液晶画面やプリンタドライバにエラーの内容が出るのがお約束です。
まれに、そういう表示が出なくて、単に「プリンタエラー」と出ることもあるのですが、その場合は修理に出さなければならないことが多いです。

故障の自己診断機能を超えた(想定外の)故障とか、自己診断機能自体の故障とかが考えられます。

ですから、この内容だけで、正しく答えられる人はいないと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (57/423)

その他にランプの点滅などの兆候はありませんか?
そういう状況があれば、それを元にメーカーの公式サイトで確認しましょう。

それすらなければ、メーカー修理が必要かもしれません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (415/972)

内部で紙詰まりしてませんか? カバーを開けて紙を取り除いて下さい。