• ベストアンサー

EPSON PX-G900印刷できません!

EPSON PX-G900を使用しています。 1週間ほど前は問題なく印刷できましたが、昨日突然印刷できなくなりました。 (前回印刷をしてから昨日までは使用していません。) エラー表示もなくプリンタは通常通り動いているのです。 ただし、白紙のまま用紙が出てきます。 プリンタは2年位使用していますが、トラブルは初めてです。 何が起きてしまったのか全く分かりません。 どうかお力をお貸しください。 宜しくお願い致します。 WindowsXPです。 他にも必要な情報はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.1

ノズルクリーニングはしてみましたか? インクを噴射するノズル内に残っているインクが詰まったのかもしれません。 クリーニング何回かしてみてもまったく印刷できなければ修理となります。購入店に持ち込めば約1週間で戻ってきます。ノズル詰まりの場合の修理費は概ね5千円前後。

magaga779
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます!!!! 印刷できました!本当にありがとうございます。 ノズルチェックをしたところ、チェックパターンも印刷されなかったため慌ててしまって、ヘルプやトラブルシューティングや色々と見ても結局分からず、こちらに質問させていただきましたが、【クリーニング】忘れていました、、、、。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EPSON PX-045A 印刷トラブル

    PX-045Aを使用しています。印刷をしようとすると白紙で排紙され、「用紙がないか正しく給紙できませんでした」とメッセージが出ます。用紙セットして給紙ボタンを押しても白紙→エラーの繰り返しです。白紙で排紙された用紙は途中で止まって引っかかっています。改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンターPX-101の誤作動

    Windows XP, Home Ed., SP 3, Microsoft Office 2003 を使用しています。プリンターはエプソンPX-101です。 昨日エプソン社のスパーファインA-4用紙に写真印刷をしていました。最初の一枚は問題なく印刷できました。二枚目の途中で、「プリンターはオフラインで、印刷に失敗しました」と表示が出て、用紙の中ほどから白紙のままプリンターからでてきました。新しい用紙を挿入して再度、同じ写真を印刷すると、問題は発生しませんでした。続いて、三枚めの写真印刷を開始すると、再び三分の二ほど印刷したころに、同じ警告が表示され、残り三分の一ほどが白紙のまま出てきました。結果的には、また新しい用紙を入れて印刷しましたが。 用紙設定は調べましたが、スーパーファインに設定してあったことを確認しました。最後に「エラー1002が発生しました。」と警告表示がありました。エプソンプリンターの操作ガイド、電子マニュアルなどを調べたのですが、「エラー1002」のエラー原因はなにか分かりません。 以上のような状況に関して、説明して頂けませんか。 プリンターは昨年9月に購入したばかりですので、修理が必要なら修理無償期間内にお願いしたいので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • Epson PXー049 紙が入らず印刷できません

    EPSON PX-049 Series. 印刷しようとしても用紙がプリンターに入っていきません。用紙の先の方がクシャとなり、それ以上は送り込まれません。用紙の位置を真っすぐにしても、電源を入れ直しても印刷ができません。プリンターそのものは動いている音がします。つい先日までは印刷できていました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソン PX049 印刷で白紙で排出されます。

    PX049Aを使用しています。印刷すると白紙で排出されます。 クリーニングシートでクリーニングもしましたが、結果変わらずです。 毎回下記のメッセージがでます。 用紙サイズを確認して用紙を補充するか、用紙の端をそろえてセットし直してください。 プリンターの【コピー】ボタンを押すと印刷が始まります。 [印刷中止]が表示されている場合は、それをクリックすると印刷を中止します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンPX-105が印刷不可能です・・・><

    ちょっと、 私の持ってるプリンターのエプソン「PX-105」が印刷不可能です。。。。 ちょっと、「デバイスとプリンター」を開くと、 「トラブルシューティング」の部分が「黄色の三角表示」になってて、 そこをクリックすると、 「PX-105シリーズ(オンライン)(コピー1)(2コピー)」 というのと、 「PX-105シリーズ(オンライン)(コピー1)(2コピー)」 ってのと、ただ単にPX-105(オンライン) って表示が同じ、「PX-105本体」なのに、3つも出てきて、 トラブルシューティングを要求されます。。。。。 明日にならないと、エプソンやってないので、どなたか、回答お願いします!!!!><;;

  • PX-G5300が通信エラーになり印刷できない

    Windows10でEPSON PX-G5300プリンター(USB接続)を1月17日に(約1ケ月使用していなかった)で写真印刷しようとしたが、通信エラーで印刷出来なくなった。Mac Mini(USB接続)とも繋げているので、当日はこちらでPX-G5300を使って印刷をすることが出来た。 その後、Windows10との通信エラーを回復しようとして、プリンタードライバーの削除、更新を2回して見たが回復せず。 Windows10にはEPSONのEP-805ARも繋いでいます。こちらは、ネットワーク接続です。以前はUSB接続でしたが、約2年前にUSBでは印刷できなくなりネットワーク接続に変更しています。 Windows10でEPSON PX-G5300プリンター(USB接続)の通信エラーを解除する方法をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンターPX-G5000を使っています。電源を入れると、「電

    エプソンプリンターPX-G5000を使っています。電源を入れると、「電源」の青いランプは消えて「用紙」と「インク」のランプが赤く交互点滅し始めるだけで印刷不能です。どうしたらよいでしょうか教えてください(いちざん)

  • エプソンPX-G5600が?

    エプソンのサイトを観ると、エプソンPX-G5600が表示されていないのですが? その前のエプソンPX-G5300なら載ってますが、どうしたのですか? 発売中止になった様ですが、なぜでしょうか? お分かりの方お教えください。 新しくプリンターを買おうと思い調べててきずきましたが?

  • 「EPSON PX-G930」の印刷エラーについて

    途中で印刷されなくなる現象が頻繁に出ます。 そのため始終電源やドライバー(ソフトウェア)の入れ直しをして使用しております。 特にハガキを印刷すると酷いようです。 印刷中にプリンターが考え込んだように時々止まるのはどういうときでしょうか? この時々止まるが完全に止まってしまうことが多いです。 1.E-Photo(EPSONのソフト)を使っているが他ソフトと競合している? 2.USBケーブルは手持ちのものです。ポートは「USB001 USBの仮想プリンター…EPSON PX-G930」と表示。ケーブルがNGとか? 3.「EPSON PX-G930」→「プロパティ」→「全般」タブのデバイス情報を見ると「モデル番号:利用不可」と表示されている。 しかし「ハードウェア」タブのデバイスの機能の概要では「デバイスの状態 このデバイスは正常に動作しています。」になっている。 モデル番号:利用不可の意味とは? 4.単にプリンターが壊れているだけ ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンPX-G930について!

    プリンターを買い換えたいと思ってます。候補はキャノンPIXUS ip7500か、最近新発売したエプソンPX-G930のどちらかにしようと思います。内心はエプソンPX-G930なんですが?どなたか、もうすでに購入してエプソンPX-G930を使ってる方が居られましたら、感想などお聞かせください。特に写真の出来栄えなど?