ふられた?断られた?バツイチ子持ち女性との食事の結末は?

このQ&Aのポイント
  • バツイチで子供を持つ女性に食事に誘われたが、相手は不倫と考えて断った。しかし、友達としての関係ならOKだと言ってくれたが、最終的には考えるとのこと。相手は40代で単身赴任中であり、家庭環境の悪化を知らないようだ。恋愛感情は置いてきたため、相手の本心が分からない状況である。
  • 相手はバツイチで子供を持つ女性に食事に誘われたが、不倫と思い断った。しかし、友達としてなら大丈夫だと言ってくれたが、最終的には考えるとのこと。相手は40代の単身赴任中であり、相手も自分も家庭環境については知らない。恋愛感情は過去のものであり、相手の本心が分からない状況で困っている。
  • バツイチで子供を持つ女性に食事に誘われたが、相手は不倫だと思い断った。友達としてなら大丈夫だと言ってくれたが、最終的には考えるとのこと。相手は40代の単身赴任中であり、相手も自分も家庭環境については知らない。恋愛感情は過去のものであり、相手の本心が分からない状況で困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふられたのでしょうか?

前回の質問に記載した バツイチで子供を持っている女性を 食事に誘いました その解答が当然なのですが 「不倫になるので、妻帯者で子供がいる人とは行けない」 とのこと もう 当然すぎます でも 自分が言う前に 友達としてなら良いかな~ と言ってくれ 独身ならすぐにOKした とも言ってました で 最終的にはしばらく考えます・・・ かなり 時間をかけて自問自答してくれていた感じはありました これって社交辞令的な断り方でしょうか? もしくは本心なのでしょうか? ちなみに相手も自分も40代です で 相手は自分が単身赴任している事や 家庭環境が悪化している事は まったく知らないようでした 恋愛感情は15年前に置いて来てしまったので 相手の本心がまったくわからない・・・ どなたかレクチャーお願いします 妻との離婚に関しては別の問題として進捗しており 来月 弁護士と相談します

noname#150512
noname#150512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 要はあなたがきちんと離婚してから 食事などに誘って欲しかったって事では無いですか? 今の状況では無理だけどって事です。 彼女が好きなら、きちんと離婚して、 それからの方が彼女の為にも、あなた自身の為にも良いと思いますから 今の状況では、とりあえず、保留しておいて 彼女にはきちんと離婚の進展具合を、それとなくメールしておくぐらいで良いのでは?

noname#150512
質問者

お礼

ありがとうございます メールアドレス知らない・・・

その他の回答 (2)

noname#145031
noname#145031
回答No.3

こんな時は深読みしないほうがいいと思います。 言われた事以上のことは考えない方がうまく行きます。 相手に気持ちや考えはもちろんあるでしょうが、聞いてもいない言われてもいない事を想像して行動するのは止めましょう。 二人がどういう知り合いなのか判りませんが、要は一緒に食事をする理由があれば彼女はOKという事です。 たとえば男女数人で食事ならOK 何かのお礼とか打ち上げを兼ねての食事ならOK 堅苦しくならないアプローチの仕方を考えてはいかがですか。

noname#150512
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

私なら食事程度の誘いを断るときに「不倫になるので~」とか、そういう具体的な断り方はしません。少なからず興味を持ってくれていて、「不倫になるから残念です」くらいの感じじゃないでしょうか。

noname#150512
質問者

お礼

ありがとうございます そんなものでしょうか? その彼女にも過去があるから 難しいのかな・・・と考えてしまいました 当然ですよね・・・

関連するQ&A

  • ふられたのかわかりません・・・

    掲載場所を間違えたのこちらでも質問させてください 前回の質問に記載した バツイチで子供を持っている女性を 食事に誘いました その解答が当然なのですが 「不倫になるので、妻帯者で子供がいる人とは行けない」 とのこと もう 当然すぎます でも 自分が言う前に 友達としてなら良いかな~ と言ってくれ 独身ならすぐにOKした とも言ってました で 最終的にはしばらく考えます・・・ かなり 時間をかけて自問自答してくれていた感じはありました これって社交辞令的な断り方でしょうか? もしくは本心なのでしょうか? ちなみに相手も自分も40代です で 相手は自分が単身赴任している事や 家庭環境が悪化している事は まったく知らないようでした 恋愛感情は15年前に置いて来てしまったので 相手の本心がまったくわからない・・・ どなたかレクチャーお願いします 妻との離婚に関しては別の問題として進捗しており 来月 弁護士と相談します

  • 単身赴任手当もらえないの?

    3年前、主人と私の実家近くに家を建て、私と子供が当時の赴任先から戻ってきました。 その半年後、主人に東京転勤の辞令が出ました。辞令が出た当時、長男が幼稚園年長であったため単身赴任とは認められませんでした。 今、長男は小学2年生、実質的に2重世帯生活をしています。主人の東京の部屋の家賃補助はありますが帰省費用や住宅ローンで生活は大変です。 辞令が出た時点で子供が小学生以上なら単身赴任手当てがでたのに・・と聞きました。 このまま何年も実質的な単身赴任状態が続いても、ずっと我が家は単身赴任手当てはもらえないのでしょうか?

  • 自分にはしたいことがありますがしたいのにできません

    自分にはしたいことがありますがしたいのにできません 利益が怖いんです 怖いから利益の逆を考えたり(被害妄想)、利益の逆を行動したり(自傷行為)することで利益を止めているんです 利益を得るほど苦しみも増えてしまいます 利益を止める理由を自分でも知りたくなくて、だけど本心を知りたくてずっと自問自答してますがやっぱり本心がわかりません どうすれば良いでしょうか?

  • 離婚を決断できない

    3年前より、主人が単身赴任となり別居生活を続けています。 子供が赤ちゃんの頃までは夫婦生活は上手くいってたと思うのですが、子供が2歳になり、手がかかるようになると、夫婦生活が上手くいかなくなりました。 主人には、子供中心の生活に耐えられないので、独身生活に戻りたい、離婚して欲しいと言われましたが、その当時、私はまだ主人に愛情があり、子供も主人に懐いていたので、断りました。 離婚に同意しないなら、代わりに、家庭内別居をするように言われ、半年続きました。 その後、転勤辞令が出たのですが、主人より『ついてくるかは勝手にしたらいいけど、自分は仕事で忙しいから、一切の面倒は見ない。愚痴を言われても困る。』と主人の両親の前で言われ、私としても、そこまで言われてまで、ついていく必要性を感じず、単身赴任となりました。 (転勤辞令が出たことは私には言わず、主人の両親から聞きました。また近所に住み、本当に色々と助けてくれた私の両親に、何の挨拶もせずに赴任地に行ったことは、今でも許し難いです。) 単身赴任後は、自分の生活を送れることで落ち着いたのか、年3回、会う時には普通に会話することができます。 けれども、どうやら主人は私と同居している時から不倫しており、その相手と今も続いているようで、生活費も自分が7割程度使っています。 長期休暇で私たち親子が会いに行っても(子供が会いたがるので)、私たちが滞在中に不倫相手と旅行に行っています。(会社の旅行と言ったり、友人の結婚式と嘘をついています) 私も、主人への愛情は正直もうありません。 もちろん主人の私への愛情もないと思います。 子供だけが二人の仲をつないでいます。 そんな状態で結婚生活を送ることに空しさを感じますが、子供も主人にまだ懐いており、離婚すると主人は不倫相手と結婚することを考えると、腹が立ち、離婚を決断できません。 皆さん、どうやって離婚を決断するのでしょうか?

  • 単身赴任が楽で。。

    夫の単身赴任が既に10年以上続いています。 週末はほとんど帰ってきますが、たまに帰ってくる夫に家事も頼みにくく、子供もすでに20歳を過ぎているし、私も友人との旅行や食事に行く事の方が正直気兼ねがない感覚になっているので、いつか単身赴任が終わり、定年前から家に毎日帰ってくるのかと思うと今から少し気が重いです。 知らない間に単身赴任で慣れてしまったのかもしれません。 単身赴任をしている男性の方々はいかがですか?独りで楽に好きなことができていたのに、窮屈な感じになりませんか?小さな子供でも居ればまだ潤滑油になって新しい家族形成も楽しいでしょうが、子供はほとんど家に居ないし、なんだかこのままいっその事定年まで単身赴任で居て欲しいような気もしています。 単身赴任後離婚になられた方居ますか?どんな理由で?

  • 彼の転勤

    できれば熟年の既婚男性の方のご意見を伺わせて頂ければ幸いです。 かなり長期のダブル不倫です。 彼が半年後に遠方へ転勤となりそうです。 赴任期間は無期です。 単身赴任(郷里の実家)なので私が来れば気兼ねなく会えるし、月2、3回は本社に行く事になるから変わらず会える…と彼は言ってますが正直なところとても複雑です。 彼の本心も分かりませんし、実はこれを機に終わりたいのかもしれません。 そうでなければ終わらせる事ができないから。 無期の異動でついに終わりがきたんだと思う気持ちが心の中をほぼ占めています。 打診はかなり前からあったようですが会社にはまだ正式な返事はしていません。 おそらく受け入れると思います。 彼の家庭がうまくいっていなかったことは数年ほど前に初めて聞きましたが、色々あって平静を取り戻した事も聞いていました。 ですが、その後の彼の言動から察すると、取り繕っていただけであまりうまくいってなかったと思います。 数年前に奥様は別居を申し出たそうで、現在は子供達も自立しているので単身赴任でなくてもいいと思いますが、今回の異動で奥様は行かないようです。 赴任先は距離があるので私から頻繁に行く事は不可能ですし、そもそも続ける意味が分からなくなってきています。 年に数回旅行に行ったりはあるものの、ここ一年は何となく会話の盛り上がりに欠け、デートの延長戦に身体を求められ、以前のような緊張感が私自身もなくなり、彼と会ってもときめきがなくなってしまいました。 コロナ禍もあって普通のデートが難しくなった事もありますが、彼は歳上なので会えばいつも疲れているので私を癒しにしているようですが、私はホテルで過ごす時間が増えてきた事を快く思ってはいません。 もう一つ、彼との付き合いの変化は彼の短気から些細な喧嘩をし始めてからのような気がします。 彼はおそらく相当な神経質・短気で言葉に棘があり、奥様もそこのところが彼を嫌う原因の一つだと彼自身がそう話していました。 私自身もそんな彼の一面から変に気を遣うようになってしまい、彼もその辺りから変わった気がします。とても見たくない一面でした。 彼もまたカミングアウトをした事により、見せ方に気を遣わなくなってきたのかもしれません。 しかしながら彼との11年は想い出も多く、それなりに情もあります。 その情に縛られている自分もいますが、無期の遠距離を続ける意味があるのかといま自問自答をしています。 返事は私次第です。 岐路だと思っていますが結論がでません。

  • 単身赴任について

    単身赴任について 家庭を持っているという条件ですが 私の会社では年に数人が2年程度単身赴任の辞令が出されます。 単に収入が増えたり、一人の時間ができ喜ぶ人もいますが、 私には理解出来ません。 収入の面で家族を守るのは当然の事ですが 家族とふれあい、子供に躾をし、一緒に生活し助け合う事が 本当に大事な事だと思っています。 仮に私に単身赴任の話が来れば、潔く単身赴任の無い会社に転職するつもりです。 その事を社内で話すと、皆開いた口が塞がらない状態になり 私の考えの方が理解されてもらえず、会社とはそんなものだと言われ 甘ちゃん呼ばわり。(実際甘ちゃんですが) 私の考えに理解してくれる方は珍しいのでしょうか? ※反対意見は社内で嫌と言う程聞いていますので今回はご遠慮ください。

  • 不倫

    結婚して20年 子どもは三人います。 旦那は単身赴任ですが 普通に仲良くすごしていました。 2ヶ月位前から連絡が少なくなりおかしいな~と思ってました。 でも帰って来れば普通だったんです。 でもやっぱり浮気相手がいました。 相手は赴任先ではなく地元の女性でした。 話をしたところ 自分が悪い、間違っているのはわかっている 自分でもどおしていいかわからない もう少し考えたい、時間が欲しい と言われました。 私達どうなりますか? 旦那は不倫相手を選びますか?

  • 片思い

    片思いってつらいですよね。年をとると、相手が何をしているかもわからないし。 でも、私がいう片思いとはいきなり抱きしめられて始まった片思いのこと。 何がいけなかったのか、そればかり自問自答して姿も見れないし。 写真ばかり眺めて。 抱きしめてしまった彼も苦しかったのかな? 謝りたかったのかな? こんな相談にどなたかのってください。 何年も前のことです。

  • 主人が不倫をし、相手のダンナさんが私に連絡してくるかもしれません。どういう態度で臨めばよいでしょうか?

    皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。 主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。 3年前より主人が単身赴任をしています。 今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、 その時に主人の浮気が発覚しました。 前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。 その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り 何度か会いにも行ったようです。 主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めました。 不倫相手(既婚、子供有)の方とも話しをしましたが、とても低姿勢で、主人とは別れると言われたので、 事を荒立てずに、まだ不倫相手のダンナさんにはバレてないとの事でしたので、 自分の家庭を大事にしてくださいと伝え、私の主人にも、今回の事は全ては『単身赴任がいけないのだから』 という事で家族としてやり直そうと伝えました。 (主人の借金、浮気の問題に関してはこれが始めてではありません。 それでも子供の事を思うと目をつぶって離婚はせずに、私はやり直したいという選択をしたつもりです) が、主人は自分の人生をやり直したい、私とは離婚したいとの一点張り。 浮気の件も悪いと思ってないし、消費者金融に借金してまで不倫相手に会いに行き、 単身赴任先で一人気ままに暮らして、現在、私は主人の母親とも同居しているのに、 なんて自己中の勝手な男なんだろうと呆れるばかりですが、 子供の事を考えれば離婚なんて到底できないし、、何と言っても子供たちの父親でもあるので、私さえ我慢すれば・・・ とりあえず、単身赴任でいつも顔を合わせるわけではないし、生活費さえ入れてくれればと思い今まで通り生活してきました。 ところが、不倫相手のダンナさんにバレたようで、 『相手の家族も壊してやる。慰謝料として誠意を見せてほしい。4人で話し合うべきだ』と息巻いているそうです。 私は、主人と不倫相手とは、もう連絡も取り合ってないと聞いていたし、 なぜ、今になってバレたのかと主人に聞いたところ、まだ不倫相手と連絡をとりあっていたとの事。 それが相手のダンナさんにバレたそうです。 不倫相手は私に対して、『ご主人とは何もなかったわけではないけれど、最後まではいっていない。』と言い、 主人は『最後まであったけど、相手のダンナさんにはなかったと言ってくれ』と言います。 何を信じていいのか、わからないし、今更、不倫相手のダンナさんに会って4人で話し合うことが必要なのか疑問です。 正直、私も今回の件ではまいっているのであまり話しをしたくありませんが 不倫相手のダンナさんから私に連絡が入るかもしれないらしく(主人が勝手に私の携帯No.を教えたので) どういう態度で、相手と話をすればよいのでしょうか? 慰謝料請求というなら、私も奥様に慰謝料請求しますと、強気な態度でいくべきなのでしょうか? 乱文にてわかりにくいところがありましたら、また補足させていただきます。 第三者の方からのご意見もお聞きしたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。