• 締切済み

こんな人間にも友達が出来るんでしょうか?

小学校の時は、友達は居たのですが父親の転勤で 学校も代わり、中学校は二回転入、高校は1回転入し、友達が全くできず 中学、高校も学校では馬鹿にされたり嫌味を言われたり虐められる日々でした・・ 僕は弱く相手に何も言い返す事も出来ない人間です。その上卑怯で先生や家族に 守ってもらってばかりの駄目な人間です。 そして専門学校に入って半年ぐらいたった時、話したりよく一緒に居てくれる人 出来たと思いました。その人は僕の事を友達だと言ってくれとても嬉しかったです。 ですが、その人は僕が学校でミスをしたことなどを他の人に言いふらし、嫌味など を言って笑っていました。最初は我慢していましたが、気がついた時には敵だらけでした。 グループで僕の影口ばかりでした。教室に入るのが毎日のように怖かったです。 自分の中で嫌味を言われても、馬鹿にされても死ぬ分けじゃない。 じゃあ、苦しくても、可笑しくなっても学校だけは卒業してやる!と 思い我慢し続けましたが、眠れなくなり耳が痛くなったりもしましたが、 栄養ドリンクを飲み頑張りましたが、限界が来てしまい心が折れもう無理だもう 頑張れないと学校を休んでしまいました。 母親に話すと学校に僕が虐められてる事を話してしまうので相談せず 父親はずる休みをするな学校に行けと言うような親なので一切相談した 事はありません。 休んでる間に精神科にもいきましたが少し話し薬を渡される程度で先生も 信用出来なかったので行くのを止めました。 そして学校を中退する事になり、とても悲しく、悔しく泣いてしまいました。 なんでこんなに自分は弱いんだとか、相手に黙れとか言えたらとか 殴って、暴れて言いたい事全部言って学校を止めればよかったとか 色んな気持ちがありました。 最近は学校の人に会いそうであまり外に出れなく家にこもってばかりです。 心の中では友達がほしいと願ってきましたが、何年も友達が出来ません でした。こんな人間にも友達って出来るんでしょうか? 本題と大分ずれてしまった気もしますが、話せる人が誰も居なかったので 書いてしまいました。すいません。

みんなの回答

回答No.2

寂しくてならないのなら、 一歩踏み出してみてください! 同じように 寂しく思っている人は いっぱいいます。 まずは、自分の居場所を あちこちいろいろ作って活動開始です。

回答No.1

私はけっこう変わり者で、若いころは独りが多かったです。 が、大人になって、色々経験を積むと、それなりに 人と接するのが苦痛でなくなり、50近くになって、親友と呼べる人が出来るようになりました。 人って変わるもんだなぁと。 それに、人生経験を積むと、独りもまんざら悪くないと思えるし、世の中には 案外独りぼっちの人も多いもんですよ。 無理して友達になって、変に人に振り回されるよりは、好きなように出来るのは、いいとも思えます。

change03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人で居る方が良いとポジティブな考えもあるようですが やっぱり一人は寂しいです・・ 教室で周りの人が楽しそうにしてるのを眺めていると 僕にも友達が居ればなぁと思ってしまうのです・・