m17151112のプロフィール

@m17151112 m17151112
ありがとう数4
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2011/08/17
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 愚痴って言いますか?

    皆さんは愚痴って言いますか? 愚痴を言うのって、あまり良くないことでしょうか? 誰かに聞いてもらえるだけで気持ちが楽になることがあるのですが、愚痴るのはあまり良くない気がして我慢するようにしています。 溜め込みすぎるとつらくなって、寝る前に涙が出てしまったりします。 たまに親しい友人に甘えて愚痴を聞いてもらうのですが、世の中の人って私みたく愚痴ったりしてるのかな?自分の中でうまく処理してるのかな?と、ふと思いました。 おかしな質問ですみません。

  • 流産した友人から避けられています。

    友人から避けられています。 とても長文です。 同じ職場の彼女は、 とてもしっかりもので仕事もでき、 一緒にいてとても楽しい人です。 私とは本当に仲が良くて、 しょっちゅう一緒に飲みにいったり プライベートでも遊んだりしていました。 ただ、感情表現はやや激しく、 また本人はよかれと思ってるようですが、 秘密主義なところがあり、 何かと他人を振り回すところがありました。 いわゆるトラブルメーカーだと思います。 そんな彼女はめでたく妊娠したのですが、 残念なことに非常に初期の段階で流産してしまいました。 当時はそこまでお互い話していなかったのと、 何と声をかけてあげてよいかわからず、 特に私の方から何かを言うことはありませんでした。 他の友人から聞いたことですが たまたま妊娠したということもあって その時はそこまでは落ち込んでいる風には見えませんでした。 もちろん本当のところはわかりません。 しばらくして、私の妊娠が発覚しました。 同じ職場なので伝えましたが、 おめでとうと言ってくれました。 しかし、時間がたつにつれ、 彼女は私を避けはじめました。 職場であるにも関わらず、 他人にもわかるくらいあからさまに 目張りをしたり適当な返事をしたり… 偶然居合わせたプライベートの場でも 私を避け、隠れて泣いたりしているのが見えました…。 なぜそんなことになったのか。 とても仲良かった友人に 何の前触れもなくそのような態度をとられ、 私はひどく落ち込み、 職場へ向かうのも辛い日々が続きました。 とても私を受け付ける様子のない彼女に話しかけることもできず、 また、目に余る行動に上司に相談することも考えましたが、 そこは行動に移せずにいました。 私なりに色々考え、 もし彼女の立場であれば妊婦を毎日見るのは とてもとても、尋常じゃないくらい辛いだろうと。 だから私はぐっと我慢して耐えよう、そう思いました。 私から無意味に話しかけることはせず、ただ普通に、 自分はこれまでと同じように普通でいるよう心がけました。 ほかの友人がそっと教えてくれたのですが、 最初はそこまででなかった思いが、 妊婦の私を見ることでどんどん膨らんでしまい 辛くなってしまったとのことでした。 しかし… その後ほかの友人が相次いで妊娠しました。 彼女はその子たちにはよくして、 結局私にだけものすごい敵意をむけてきたのです。 私も当時は妊娠中という大事な時期であり、 むやみに向けられるそれにやり場のない怒りや ストレスが積み重なってしまいました。 冷静に考えると、プライベートはまだしも 職場にて相手が気づいているをわかっていて そのような行動をとることは、 社会人として許されないのではと思いが高まってしまいます。 自分なら少なくとも相手に気づかれないよう努力はします。 それでも自分の感情をコントロールできないくらいになってしまったら、 求職するなりすべきだと思っています。 また、現在彼女が妊娠中ときいて、 おめでたい話なのに複雑な気持ちになっている自分がいます。 彼女は今幸せだと思いますが、 それでも私に対する妬みのようなものを持っているように感じます。 今後、同じ職場に復帰するかと思うと憂鬱で仕方ありません。 自分も人生かかっているので職場を去ることは全く考えていません。 彼女も同じようです。 共通の友人が多いので、 彼女が私をはぶいて楽しそうにしていることに 大事なものをとられたかのように悲しくなってしまいます。 私は現在、かわいいかわいい子どもに恵まれ とても幸せなのに、 こんな思いに振り回されていることにいやいやしています。 今後、どのような態度で彼女と接していけばいいか、 (もう昔のように仲良くしようという気持ちはありません) どのように自分の気持ちをもっていけば楽なのか。 辛口でもかまいません。 どうぞご意見お願いします。

  • こんな人間にも友達が出来るんでしょうか?

    小学校の時は、友達は居たのですが父親の転勤で 学校も代わり、中学校は二回転入、高校は1回転入し、友達が全くできず 中学、高校も学校では馬鹿にされたり嫌味を言われたり虐められる日々でした・・ 僕は弱く相手に何も言い返す事も出来ない人間です。その上卑怯で先生や家族に 守ってもらってばかりの駄目な人間です。 そして専門学校に入って半年ぐらいたった時、話したりよく一緒に居てくれる人 出来たと思いました。その人は僕の事を友達だと言ってくれとても嬉しかったです。 ですが、その人は僕が学校でミスをしたことなどを他の人に言いふらし、嫌味など を言って笑っていました。最初は我慢していましたが、気がついた時には敵だらけでした。 グループで僕の影口ばかりでした。教室に入るのが毎日のように怖かったです。 自分の中で嫌味を言われても、馬鹿にされても死ぬ分けじゃない。 じゃあ、苦しくても、可笑しくなっても学校だけは卒業してやる!と 思い我慢し続けましたが、眠れなくなり耳が痛くなったりもしましたが、 栄養ドリンクを飲み頑張りましたが、限界が来てしまい心が折れもう無理だもう 頑張れないと学校を休んでしまいました。 母親に話すと学校に僕が虐められてる事を話してしまうので相談せず 父親はずる休みをするな学校に行けと言うような親なので一切相談した 事はありません。 休んでる間に精神科にもいきましたが少し話し薬を渡される程度で先生も 信用出来なかったので行くのを止めました。 そして学校を中退する事になり、とても悲しく、悔しく泣いてしまいました。 なんでこんなに自分は弱いんだとか、相手に黙れとか言えたらとか 殴って、暴れて言いたい事全部言って学校を止めればよかったとか 色んな気持ちがありました。 最近は学校の人に会いそうであまり外に出れなく家にこもってばかりです。 心の中では友達がほしいと願ってきましたが、何年も友達が出来ません でした。こんな人間にも友達って出来るんでしょうか? 本題と大分ずれてしまった気もしますが、話せる人が誰も居なかったので 書いてしまいました。すいません。

  • 話下手を克服したい

    高1女です。 高校に入学してから約半年が経ちましたが いまだに友達ができません。 原因はいろいろあると思いますが 一番は私が極度の話下手だからだと思います。 話しかけれても 「うん」とかしか言えず 会話終了→無言です・・ 話題提供もほとんどできず 話してもつまらない奴だと 思われていると思います(´;ω;`) わざわざ話しかけてくれたのに 本当申し訳ない気持ちでいっぱいになります・・ こんな自分を変えたいです もっと自信を持って 積極的に話しかけられるようになりたいです。 どうしたら 周りを退屈させないように 話せるようになるでしょうか? 教えてください(>_<)

  • もらい泣きなんて、男らしくない?

    中二男子です。 今日、テレビを見ていて思ったのですが、 将来、親友や彼女(できないかもしれませんが)が深刻な悩みを抱え、目の前で大泣きしていたとします。そのとき、僕は泣き虫なので、なにも慰めることが出来ずに、ただもらい泣きをしているだけかもしれません。大人になっても、泣くまではいかないかもしれませんが、涙目になるかもしれません。 やはり、その大泣きしている親友や彼女から見たら、何もせずに泣いているだけの男なんて嫌ですか?感じ悪いでしょうか?こういうときは無理してでもこらえて、慰めるのが一番なのでしょうか? 少し、きになったので、質問させていただきます。回答よろしくお願いします。乱文失礼しました。