• ベストアンサー

読書感想文を書くのですが

作文に"…"は使えるんでしょうか? 使えるとしたら 一マスに「…」と使うのでしょうか? それとも三マス使って「・・・」と表記するのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃったら回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

3マスです。 1マスに1文字です。 「・」は1文字で、3つ使うなら「・」「・」「・」となります。 ただ、気を付けてくださいね。 変に使うと、文章の体裁が悪くなりますので、よ~く考えてね。(ガンバ!)

syota1jk
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! なんとか仕上がりました!!(;_;)

その他の回答 (1)

• M_Sato
回答No.2

使えます。 「…」は「三点リーダ」という一つの記号ですから、一マスに入れます。通常は「……」と二つつなげて使います。

syota1jk
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとか提出できました(;_;)