• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親と大ゲンカになる予定です)

親との大ゲンカになる予定…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 親との大ゲンカを避けるために、どうすればいいか悩んでいます。学校に行くことが難しい状況で、自殺を考えたこともあるほどの困惑感にとらわれています。
  • 親と話し合っても相手に聞く耳を持ってもらえず、学校に行けない理由を理解してもらうことができません。どうすれば解決策を見つけることができるのでしょうか。
  • 自衛のために親と対峙する方法を考えていますが、自信がなくてどうしていいか分かりません。エアガンや立て籠もりなどの方法を考えていますが、他に良い解決策はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.1

立て籠る、か、失踪する、のどちらかが良いと思います。 立て籠る場合、食事やトイレの問題などありますね。 それがクリアできれば良いのですが。 食糧を買い込み簡易トイレを用意する? 失踪する場合、どこか身を寄せる場所が必要です。 遠くでも良いから祖父母とか親戚とか、頼れる家があれば行ってください。 親が行方知れずとわかってから警察に届けるまでのタイムリミットは24時間くらい。 一晩いないのはまだ様子見。次の晩まで帰らなければ、あるいは居場所がわからないと警察行くと思います。 まあメールを送る等して安否確認だけはさせてあげると良いでしょう。 こんなアドバイスをしてる私は中高生をもつ母親です。 息子には理由は違いますがプチ家出された経験があります。 親の気も知らないで、と本当に腹も立ちますが、…。 そうして訴えたい子供の気持ちを察してやるのも親のつとめだと思います。 少々の反逆はいいですよ。応援します。 最後はちゃんと親子で話し合いをしてくださいね。

despair_angel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応現実的に出来そうなのが、立て籠もりなので頑張ってみます。 しかし、警察とか呼ばれたらメディアが殺到しそうで心配です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.7

心療内科に行く相談をしてみたらどうですか? 親も先生もあてにできないからあとはカウンセラーだけが唯一の希望だと主張し断固として学校には行かないと宣言するとか。 しかし↓の回答者さんのアイデアGJですね(笑

despair_angel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とうとう親にバレてしまいました。 不登校の息子を殺害というニュースを見掛けたら、 すぐ忘れて下さい…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.6

部屋中に糞と小便を撒き散らして、自分のテリトリーを主張した上で、立て篭もる! 絶対効くからやってみな!

despair_angel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがにそれは、僕が先に参っちゃいそうなので…。 確かキンカンがあったので代用できなくもないのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139792
noname#139792
回答No.5

立ち向かうのは親じゃなく学校や先生、生徒だろ? エアガン向けるのは親じゃなく学校。 そでいけないんだから。 学校に行けないのは親のせいじゃないだろ? ok? まあ、解決策として旅にでてインドあたりいくとか。 被災地にいってボランティアしてくるとか。

despair_angel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構前、一度やってみたんですが、学校に親が呼び出されて、 いじめっ子の家族に謝罪させられました。(当たり前です) 確かにボランティアに行くのは正しいと思います。 菅さんに文句ばっかり言うより、復興支援をしたほうが遥かに役立ちますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.4

いや、学校に行かないから親が殺してくれるのですか? 殺されたら行かなくて済みますよ。 大体殺さないし…。 頭悪い事言ってないで、転校したいと申し出なさい。 真面目に話せば親もわかってくれるでしょう。 しかしながら、頭が悪過ぎてあなた様の親で無い、このオジサンも涙が出るような悲惨な馬鹿ぶりですね。 もう少し、哲学書でも読んだ方がいいと思いますよ。 いい方法は「哲学書を読む」「親と真面目に話し合う」の2つ。 それから、勉強しなさい。

despair_angel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう悪いを通り越して、逝ってるって言った方が 良いかもしれないですね…。 日頃死にたいとか言ってるくせに、「殺される」とか言ってたら、完全にキチガイです…。 一応、明日、哲学書買いに行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

親に立ち向かう、その心意気が素晴らしい。 冗談じゃなく、黙って引きこもったり何も言わずに死を選ぶ人もいる中、あなたは勇気がありますね。 私なら根限り深刻な顔をして「話がある」と親と対面で座ります。 その上で自分がもうギリギリであること、これ以上追い詰められたら衝動的に死を選ぶかもしれないということを切々と訴えます。 その上で親が怒るなら、黙って見ています。 親だって人間、ずーっと怒り続けることはできません。 親が落ち着いた頃を見計らって、また同じせりふをいいます。 その繰り返しですね。 要は親にどれだけ自分が本気で苦しんでいるかを伝えることです。 親があなたを殺すなんてことはありません。 殺すつもりなら、そこまで育てませんよ。 子育ては、あなたが考える以上に本当に大変なことなのです。 エアガンは取り上げられたら終わりですし、立てこもるとトイレや食事に困ります。 精神安定剤を飲んでも解決しませんし(腹の調子が悪くなる)、失踪してもお金が無ければ蚊に刺されながら野宿です。 それこそ面の悪い人たちに脅されて、万引きでもさせられたらどうします? 人間死ぬ気になればなんでもできます。

despair_angel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親に話し合いを持ち掛けても、物凄い剣幕で怒鳴って来て、 僕は怖くて何もいい返せないです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138923
noname#138923
回答No.2

今日から学校ですか。 お気の毒。 寒冷地の方ですね。 冬が長いと賢くなりますね。 ネガティブにもなりますね。 校内カウンセラーに相談しに学校へ行きましょうね。

despair_angel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構前、カウンセラーの方が親に「なるべく暴力的な制裁は 加えないように」と、注意したのですが、大して変わっていないです…。 それと、なんで寒冷地って分かったんですか? 毎年、雪が多過ぎてBS放送が見れなくて困っています…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩・・助けて・・殺される・・まじ・・

    読んでいただきありがとうございます。僕は17才で高校に通う普通の学生です。普通な毎日を送っていました。しかし1週間くらい前・・いきなり元中学一緒だったヤンキー系が僕のメールアドレスを調べてタイマンはれ。嫌なら10万もってこい。とメールがきました。そのこは中2の時は普通に友達でしたから冗談かなと思い適当になんで?とか言ってほっときました。しかし、しばらくたって電話がかかってきて家の前まで来てるからこい。と・・・本気らしく相手を含め数人で本当にきていました。こわくて足が震え・・電話が何度もかかってきました。その日は1時間くらい交渉し、なんとか電話で帰ってもらいました。次の日から怖くて怖くて学校に行けなくなりました。そして今日また電話がかかってき、やはりタイマンをはれと言ってきています・・理由を尋ねると中2の時に彼のことをどうのこうの言ったとかわけが分からないことを理由にしてきました。そんな覚え一切なく、もし不快な思いをさせたなら謝るといいましたがそんなことはいい。と・・・僕はお金も喧嘩も嫌だと強くいいました。しかしもう話し合いで解決することはできないようです。たぶん喧嘩に勝ったと言う称号、または地位などをほしがってるんだと思います。警察に言いつけると言うのも考えました・・しかし地元ですからただその日だけ安全で周りに嫌な噂が回り、余計居場所がなくなってしまいます。それに仕返しがきて・・もっとひどいことになってしまいます。ですからもう方法は・・喧嘩の最中に警察以外の第3者がとめにきてくれるしかありません・・おねがいします・・・誰か助けて・・ずうずうしいですが・・僕を助けてくいださい。ネタでもなんでもありません。本当なんです・・殺されそうです・・たすけて・・返事ください・・

  • 喧嘩の傷害

    先日より弟(高3)が2コ下(高1)の後輩に良く会い(偶然)名前を呼びつけにされるなどちょっかいをかけられておりました。 最初は対して相手にもしてなかったようなのですが、弟もさすがに我慢できず 「喧嘩売ってるんやったらこいや!!」 と言ったところその日はなにもなかったのですが 昨日その後輩の友達から電話があり 「タイマン(古いですが)張るからでてこい」 と言っているとのこと すでに、頭にきていた弟は呼び出された場所へ行き最初、数発相手に殴られあとは、反撃開始とばかりに殴り倒し 「まだ謝る気はないんか?」と聞き後輩はまだ暴言を吐いて殴りかかってきたので、また殴り倒し最終的には、後輩が謝ってきたそうです。 ここまでは、男のよくある意地の張り合いなのですが ここからが問題で夜、後輩とその両親が家に来ました お母さんのほうが、感情的になりうちの母に 文句を言っていたそうです。 事実、後輩の顔は腫れておりあちらの親御さんが感情的になるのも納得ですが、お互いの親は経緯を知らず うちの母も一方的に弟が悪いと決め付けておりました。 そこへ、うちの父が帰って来て後輩のお父さんが 「子供の喧嘩なのでしょうがないと思ってます。これが(奥さんのこと)感情的になりここまで来た次第です」 といわれたそうです。父は相手の両親に 「すいません。でもうちの子は何もしてないのにいきなり殴ることはないはずなので、後で事情を聞きます。」 と言ったところ相手のお母さんが 「私も感情的になってすいません。」 とその場はおさまりました。 今日、菓子折りを持って母と弟が後輩の家に謝りに行ったんですが、後輩は病院に行ったようなで、怪我が思ったほど結構ひどかったようなのです。 こうゆう場合も訴えられれば、やはりこちらが加害者の傷害罪になるのでしょうか? 長々とまとまりの文になりましたが、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 不登校で親を悲しませてしまった

    私は1学期の後半に学校に行けなくなりました。 お父さんやお母さんには沢山迷惑をかけてしまいました。    そして2学期、行けるようになったのですが最近また行けなくなってしまいました。 親を悲しませてしまいました。 なぜ行けないかというと、実は理由がないのです。 1学期に行かなかったことが理由かも知れないのですが・・・ なぜか不安で行けません。 今日も私のせいでお母さんの仕事が遅れてしまいました。 何か親を喜ばせる事は無いでしょうか? そして、学校へ行ける方法は無いでしょうか?

  • 素内申17では高校にはもう行けませんか

    年の離れた従兄弟なのですが、素内申が17、換算内申が21で、中学の先生には「入れる高校が無い」と言われました。 実際、都立高校を探してはみましたがガイドを参照する限り最も簡単な学校の基準にも達していませんでした。 3年になってVもぎという模試を一回だけ受けた事があり偏差値は34だったそうです。 ただ、ガイドを見ていると学力検査が無い学校がありました。 こういうところなら入れるのではないでしょうか。 また私学も検討しているのですが、そちらも難しいでしょうか。 複雑な家庭に育ち、2学期末の三者面談から両親ではなく私が出席する事になり、初めてこのような状態であることを知り狼狽しています。 現在は今は私が面倒を見、勉強も教えているのですが、飲み込みもよく勉強に対しての意欲もかなりあります。 今まで親がやらせていなかったのでしょう。 どうにかして全日制の学校に行かせてやりたいのです。 学校のレベルをどうこう言える段階ではないので、とにかくどこかへ入れてやりたいのです。 都内か、近隣県の学校を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 友達と大喧嘩しました…。

    僕は、今中2です 2週間くらいまえまで、 不良とイツメン(いつものメンバー)としていつも一緒にいました。 最初のころは、帰る時間になったら、帰れて、 用事がある時は、遊ばなくても良かったのですが…。 1年の最後らへんになると、 放課後、いつも学校にきて、 部活の途中なのに、 強引に部活を中断させて、 僕を連れ去るようになりました。 その後、その子はだんだんと酷くなり、 その友達が暇な時は、遊びに誘われたら、 絶対行かなくてはならなくなり、 それはまだマシな方です。 先月の終わり頃になったら、 帰りたくても帰らしてもらえず、 家に帰宅するのは、夜の11時頃でした。 自分のしたいこともさせてもらえず、 ホント、自由を奪われました。 その友達は、金で愛情に満たされ、 力と権力でしばりつけようとしてきます。 とうとう、親がその人にキレて、 次に遊びに誘われる電話がきたら、 親が断ると言いだしました。 夕方7時ごろ、その友達から、電話がかかってきました。 親が電話に出ました。 「もう中学生の出歩く時間じゃないですよね、 うちに電話かけてこないでください。」と親は言いました。 別に、俺は親を使ったわけではなく、 親がもうその子に本気でキレてたんです。 その友達は、僕が親を使ったとキレました。 次の日、僕とその友達はタイマンをはりました。 その下らない理由で。 その友達は、僕らの学年で一番強い不良でした。 足をひきずって家に帰りました。 親にその友達とケンカしたことがばれて、 親は、学校、親の友達など、 色んな人に言いまわしました。 その日、学校の先生がきて、 どこを殴られてどこを殴ったか、 あとは、色々な相談など、聞いてくれました。 結局、その友達に先生が、 俺の事情など色々言いました。 当然、その友達は、 俺が親と先生を使った。と思っています。 俺の事情も知らずに。 そして、 その友達のブログに、 イツメン(いつものメンバー)解散した。 Aとも縁切ったから。(自分) イツメンは僕を合わせて4人いました。 と書いてありました。 んで、その後に更新されたブログに、 A(自分)と関わんな。 関わった奴、全員殺すから。 全部無視しろ。などと 書いてありました。 それから、いつも通り学校に行きました。 いつもの僕は廊下に出て、 騒いでいましたが、 それからは、教室で静かにいます。 休憩時間になると、イツメンのもう一人Bが、 僕が誰かと関わってないか、 監視しにきます。 昨日もおとといも、そして今日も Bが監視しにきました。 昨日と今日は、その友達もきていて、 二人で監視しにきます。 常に僕の教室の前にいるような感じで。 時々、のぞいてきたりもします。 自分は、周りの人と関われません。 唯一、その二人が見に来ない時、 授業中や、放課後に遊んだ時くらいです。 ホント辛いです。 自分は、やるべきこと、するべきことを 自分なりに一生懸命してます。 なのでその友達のイツメンにまた入ることは難しいです。 でも、その友達とまた笑い合える、 話合える、仲良くし合いたいんです!! 自分も、身勝手な事して、 こんな簡単にイツメン抜けるようなことしたのは、 すごく悪かったと反省してます。 何て言えば、あっちの気持ちも 変わるのか、変に怒らせないように 解決出来るのか、不安です。 その友達は、怒るけど、 最終的には、優しくしてくれる人です。 とても良い人です!! 他にイツメンを抜けた人にも、 最初はキレて、無視してたけど、 結局仲良くなったそうです。 ただ、今回のは、相当あっちもキレて、 そんな簡単にすまないと思います。 謝りきれないことをしたと思います。 でも、どうしてもまたその友達と 関わりたいんです!!仲良くしたいんです!! また、他の人とも関わりたいです!! こんな最悪な毎日から抜け出したいんです!! 何て言えばいいでしょうか? 自分はメール(長文)で 謝ろうと思います。 何て書けばいいですか!? 今の自分、相当辛いので、 出来るだけ、俺に優しく対応お願いします。 みなさんの貴重なご意見、ご回答、まってます。

  • 学校をサボり、親にバレ、今。

    こんにちは 今日は放課後に課題に関する居残りがあり、それが嫌なので、学校を親に内緒でサボりました。(高校) 方法はいつも通りの時間に家を出て、近くの休憩スペースで時間を潰し、親が仕事に行ったら家に帰る とこんな感じでサボりました。 学校には自分で連絡し、仮病を使いました。 そして、休憩スペースで時間を潰していると親から電話が掛かってきて 学校に今すぐ行け!行かないなら学校辞めろ と言われました。 とりあえず曖昧な返事をして電話を切りました。 そこで、なぜ親が知っているのかと思い考えてみると、高校から親へと連絡が行き、自分のところに親からの電話があったのだと思います。(過去に15回ほど使用) 自分の親は学校を休むことに関してはすごく厳しい人で、予想では昼ぐらいまでに私が学校に来てなかったら連絡を下さいとまで言ってそうです。 しかし、学校には自分で連絡しているため、行きづらいです。かと言って行かなかったら昼に親から電話が掛かってくる。親が帰ってきてから説教が待ってますが、なぜ学校を休みたかったのかを話すとゲームやらマンガやらを禁止され、そのリスクは大変大きいです。なので、多少のリスクを負うのはしかたのないことですし、課題をやってない自分が悪いのはわかっています。 そこで、質問したい事が昼、午後において、親への言い訳です。なんて言えばいいのがわからないし、謝るだけでは許してくれそうにないです。 何か良い方法はありませんか?

  • 私立中学から公立中学へ受験する場合の内申について

    現在、大阪で私立の中高一貫校に通う、中学三年生の息子がいます。 費用面から、苦しくなり、公立高校への進学を考え、担任の先生へ相談しました。 すると、高校へ提出する内申は、成績に関係なく、10段階評価で3しかつける事ができないといわれました。 理由として、6年間通う約束であり、内規でそのように決まっているとはっきりおっしゃられました。 これは、脅しではないとも、はっきりいいましたので、その通りの内申がつけられると思います。 この内申点では、上位の公立高校へは、試験成績は良くともまず合格できないと、相談した塾の講師に言われ、入塾もできませんでした。 成績的には、内申が普通であれば、天王寺高校であれば合格圏内とも言われました。 私としては、納得できない内申のつけ方だと思っています。 これは、中高一貫の私立中学では、常識的な内申のつけ方でしょうか。 また、この内申のつけ方に対して、学校へ反撃する方法は何かないでしょうか。

  • ゲームを買ってくれない親について

    私は中1です。姉と母と父と祖母と祖父と暮らしています。私の親はゲームやスマホを買ってくれません。現在スマホは持っていますが、ゲームは持っていません。そのスマホというのも私が小6の頃あまりのスマホの欲しさに(友達がほとんど持っており輪に入れなかったから)親の金を盗み中古ショップで買っては親に見つかり取り上げられまた買っての繰り返しで11台ぐらい買って親が話し合った結果もう買わないようにと仕方なく買い与えられた物でした。Switchに関してはもう同じ方法を繰り返して買いたくはありません。今日、Switchの中古品を姉と一緒に下見に行こうと思い、中古ショップに行きちょうど買えるぐらいの値段のSwitchを見つけ売り切れる前に買おうかと思い姉に頼んで親にLINEをしてもらいましたが返事が「どうせ駄目って言ってもまた不正入手するんでしょ?もう店出禁にしてもらえば?」と書いてあり、盗んだ金で買うなら駄目と言われても仕方が無いのですが、今回はちゃんとお年玉で買おうと思っていたし、母も姉もそれを知っていました。意味が分からなくて悲しくなりました。元々私の家は他の家と少し変わっていて年上には絶対に逆らってはいけないなどの謎ルールがあり少し親に直してほしいところを言っても怒鳴られるか殴られるで他の家で当たり前のことはうちの家ではおかしいって感じです。姉も結局親が怖くて逆らうことができずに私の行動を制御してきます。小6の私はそれに耐えられなくてストレスで暴走してしまったんだと思います。それから信じがたいことだと思うんですが今日買うのを駄目と言われた帰りにふと、「また勝手に買ってもいいんじゃね?」と思ってしまって今の自分とは違う邪悪な自分というかそういうのが居てたまに発動してしまうんです。東リベを読んだときに感じましたがマイキーの持ってる黒い衝動みたいな感じです。自慢では無いのですが私の家系は親戚の一家に一人が名門校を卒業しているし、弁護士や医者も腐る程居て祖父方の親戚の中には埼玉県副知事も居ます。でも私は全然頭が良くなくテスト順位もずっと3桁だしほとんどのテストが50点以下でこの家系の落ちこぼれのような存在です。親としては勉強を頑張っていい学校に行ってほしいんだと思います。そのせいかよく他人の家の子と比べてきます。それが嫌で耐えられません。もう嫌です。こんな家居たくありません。そんな事を思っていた時にアニポケを見ました。その時に居た剣盾のネズというキャラに一目惚れをしました。一気にポケモン剣盾をしたくなったんです。それで頑張って欲しい物も我慢して貯めたお金でSwitchを買おうと思ったのですがそれさえも許されませんでした。同じ境遇の方、もしくは同じ境遇に居た方は居ませんか?どうやったらSwitchを買えるようになるでしょうか。教えてください。 長文失礼しました。

  • 学校行きたくないorz

    最近、作文用紙に『死』という字を原稿用紙400字書き続けてみたり、 勝手に笑い出したり、 親とか以外の人(特に高校の人)に近づかれたりすると恐怖感が漂う。 朝が怖い。 こんな感じなんですが病気ですか? 学校で、友達と上手く行っておらず学校も行きたくないんです。 高専に行ってるんですが、殆どオタクとかゲーム好きばっかりで自分と合わないので、孤立的な感じです 更に、クラスの特に話した事無いような奴からすれ違いざまに『豚』とか言われたから、少し足でつついただけなのに、背後から蹴られて大喧嘩になりかけたり(一方的な向こうの闘争心ですが)‥ 他の人から『お前最近いらない存在になってるね』とか言われたり。 ほっといてくれんなら、それが一番なんですが。 最近は、休み時間トイレの洋式の個室にいることが多いです 今年うちの学校は定員割れで全入だったから、そういう変な奴多いのかもしれないですけど‥ 高専って理系の学校だから自分には合ってない様な気がするんですね 親が入試前に『就職いいからここ受けろ』って言うので仕方なく受けました‥ 『あんたみたいな努力するのが嫌いなのが、普通科行って大学受験の勉強するはずないから、高専がいい』と言われました。 けど、高専行くって事は専門科目ばっかしですし中三でほぼ将来の進路決めてる様な物じゃないですか。 それもどうかなと思うんですね。 大体高専崇拝の時代なんて40年前の話ですよね笑 自分は中学時代社会は大体100点だったんです 『自分は社会系のが得意だ』って言ったら、親が『そんなに、言うなら早稲田の法学部でも行けば』って言ってますけど(親父が早大法)、 普通科ちゃんと行っても殆ど受からないのに、ましてや、高専なんて専門ばっかの学校通ってる奴が早稲田しかも文系しかも法学部なんて受かるはずないじゃないですか。 『高専行ってる』なんて世間にバレたら恥ずかしくて外も歩けません。 他の高専は知りませんがうちの高専は全入だから名前書けば入れますし。 大体高専で、人生ばら色になったら、皆高専行くって話ですから。 僕は内申が足りなかったのでカス程度の学校しか行けませんでした。 ですが内申さえあれば、もっと上の学校行けたんです。 けど、うちの中学校は内申獲るの難しいんです。 僕は高校入学後クラスで割りと上の方(3番くらい)ですが、内申30で入った僕より内申40とかで入った人のがバカなんですから。 それくらいうちの中学は内申が取れなかったんです。 内申さえあれば、中学時代の友人から崇拝されたし、早稲田辺りだって行けちゃったんだろうなって思ったりすると涙出ます 今日も自分死ぬのかなって思っちゃってます。 ちなみに明日、あ、今日でした。 今日も学校です。

  • 中学3年生 高校選び親に勘当を告げられる。

    ご覧いただきありがとうございます。 早速本題なのですが、今日僕はホリエモンさんが校長をする通信制の高校(ゼロ高等学院)という学校を知りました。 教育方針としては、座学を学ばせるのではなく、行動力のもった人の育成のような感じでした。(起業する事も) ぼくは早速この面白そうな学校を調べ、生まれて初めてこの高校に入り、勉強してみたいなと思いました。 (今までは近くの総合学科高校志望でした。) それで今日早速その高校に行きたいと親に告げたところ、 (お前通信制に行くとかどんだけ勉強したくないんだ!)や (お前がもしそんな高校行くんだったら、もう縁を切る)とまで言われてしまいました。 僕はこの学校の良さなどを語っても、そんな学校はだめだと否定されてしまいます。 そこで、僕の家は母子家庭だったので、僕はこう言いました。 (じゃあもう、お父さんのところに戻る!) そう言ったとたん、かなりキレられてしまいました。(当然ですが) 僕はどうしても、その通信制の高校に行きたいのですが、何か親を説得させる方法はないでしょうか? やはり、父親のところに戻るしかないでしょうか? ご回答お待ちしております。長文失礼しました。