• 締切済み

ゲームを買ってくれない親について

私は中1です。姉と母と父と祖母と祖父と暮らしています。私の親はゲームやスマホを買ってくれません。現在スマホは持っていますが、ゲームは持っていません。そのスマホというのも私が小6の頃あまりのスマホの欲しさに(友達がほとんど持っており輪に入れなかったから)親の金を盗み中古ショップで買っては親に見つかり取り上げられまた買っての繰り返しで11台ぐらい買って親が話し合った結果もう買わないようにと仕方なく買い与えられた物でした。Switchに関してはもう同じ方法を繰り返して買いたくはありません。今日、Switchの中古品を姉と一緒に下見に行こうと思い、中古ショップに行きちょうど買えるぐらいの値段のSwitchを見つけ売り切れる前に買おうかと思い姉に頼んで親にLINEをしてもらいましたが返事が「どうせ駄目って言ってもまた不正入手するんでしょ?もう店出禁にしてもらえば?」と書いてあり、盗んだ金で買うなら駄目と言われても仕方が無いのですが、今回はちゃんとお年玉で買おうと思っていたし、母も姉もそれを知っていました。意味が分からなくて悲しくなりました。元々私の家は他の家と少し変わっていて年上には絶対に逆らってはいけないなどの謎ルールがあり少し親に直してほしいところを言っても怒鳴られるか殴られるで他の家で当たり前のことはうちの家ではおかしいって感じです。姉も結局親が怖くて逆らうことができずに私の行動を制御してきます。小6の私はそれに耐えられなくてストレスで暴走してしまったんだと思います。それから信じがたいことだと思うんですが今日買うのを駄目と言われた帰りにふと、「また勝手に買ってもいいんじゃね?」と思ってしまって今の自分とは違う邪悪な自分というかそういうのが居てたまに発動してしまうんです。東リベを読んだときに感じましたがマイキーの持ってる黒い衝動みたいな感じです。自慢では無いのですが私の家系は親戚の一家に一人が名門校を卒業しているし、弁護士や医者も腐る程居て祖父方の親戚の中には埼玉県副知事も居ます。でも私は全然頭が良くなくテスト順位もずっと3桁だしほとんどのテストが50点以下でこの家系の落ちこぼれのような存在です。親としては勉強を頑張っていい学校に行ってほしいんだと思います。そのせいかよく他人の家の子と比べてきます。それが嫌で耐えられません。もう嫌です。こんな家居たくありません。そんな事を思っていた時にアニポケを見ました。その時に居た剣盾のネズというキャラに一目惚れをしました。一気にポケモン剣盾をしたくなったんです。それで頑張って欲しい物も我慢して貯めたお金でSwitchを買おうと思ったのですがそれさえも許されませんでした。同じ境遇の方、もしくは同じ境遇に居た方は居ませんか?どうやったらSwitchを買えるようになるでしょうか。教えてください。 長文失礼しました。

noname#254298
noname#254298

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

親もいろいろ考えて、買い与えないんだよ、って書こうと思ったら・・・。そりゃお金盗んででも自分のしたい事を優先する人は信用もないし、誰も助けてくれないですよ。あなたが自分で招いた結果です。 今は我慢する事を覚えるのが大事です。買えるから買いたい、が通用するのはそれまで我慢して、いわゆる「いい子」していた子供だけだと思わないと。switchをお年玉で買っても、ソフトはどうするんですか?それはまたお金を盗んで欲しい時に手に入れようと思うんじゃないでしょうか。違う、と言われてもそういう行為を平気で繰り返していた人の言葉は嘘にしか聞こえないですよ。本当にそういう事は二度としないと思ってもらえるまで、やれる事を頑張って、信頼を得てください。そこまでしっかりと我慢し続ける事ができて、初めて他のお友達と同じような親子関係になれると思って我慢ですね。 言いたい事は解らない訳ではないですが、全部あなたの都合だけです。親の都合も含めて考えて、みんなが納得する行動ができるまでは我慢するのが大事です。そういう風になったのは過去の自分の愚かな行動のせいですので、どうしようもないと思います。

• D-Gabacho
回答No.5

親御さんは質問者さまが自腹で買うとは思わず、買ってもらおうとしていると思い込んだだけでは?親御さんの返事の内容からみてそうとしか考えられません。 今回はちゃんとお年玉で買おうと思っていたとおっしゃいますが、それをちゃんと伝えていますか? そもそも自分のお金で買うのであれば、法に触れるようなもの(酒、煙草、18禁商品など)や置き場所に困るようなもの以外、何を買おうと質問者さまの自由で、わざわざ親にことわりを入れる必要もないと思います。 「また勝手に買ってもいいんじゃね?」と、なぜか質問者さまご自身も、過去に親の金を盗んで買ったときと自分のお金で買おうとしている今回を同一視しておられますが、盗みという犯罪行為で得た金で買うのと、自分自身の金で買うのとでは、意味がまったく違います。

• suica2525
回答No.4

1.勉強を頑張って親に買ってもらう。 2.お小遣いやお年玉で買って取り上げられた後、捨てようとしていてもす    ぐには捨てないと思うので取り返す。 3.2の方法で買って親が寝た後や外出しているときだけやる。 4.switchを諦めてスマホでできるポケモンユナイトやポケモンGOをダウ ンロードして遊ぶ。

回答No.3

そんなに嫌なら よその子になったら良いと思います。

回答No.2

あと2ヶ月で中学生だからそうしたら 親の態度も変わるからそれまで待ってみましょう それでダメならその時話し合いましょう 今よりあなたは大人になっているから話し合えますよ

• hahaha8635
回答No.1

>>親の金を盗み 盗むから 小遣い貯めて買いましょう