• 締切済み

ゲームを買ってくれない親について

私は中1です。姉と母と父と祖母と祖父と暮らしています。私の親はゲームやスマホを買ってくれません。現在スマホは持っていますが、ゲームは持っていません。そのスマホというのも私が小6の頃あまりのスマホの欲しさに(友達がほとんど持っており輪に入れなかったから)親の金を盗み中古ショップで買っては親に見つかり取り上げられまた買っての繰り返しで11台ぐらい買って親が話し合った結果もう買わないようにと仕方なく買い与えられた物でした。Switchに関してはもう同じ方法を繰り返して買いたくはありません。今日、Switchの中古品を姉と一緒に下見に行こうと思い、中古ショップに行きちょうど買えるぐらいの値段のSwitchを見つけ売り切れる前に買おうかと思い姉に頼んで親にLINEをしてもらいましたが返事が「どうせ駄目って言ってもまた不正入手するんでしょ?もう店出禁にしてもらえば?」と書いてあり、盗んだ金で買うなら駄目と言われても仕方が無いのですが、今回はちゃんとお年玉で買おうと思っていたし、母も姉もそれを知っていました。意味が分からなくて悲しくなりました。元々私の家は他の家と少し変わっていて年上には絶対に逆らってはいけないなどの謎ルールがあり少し親に直してほしいところを言っても怒鳴られるか殴られるで他の家で当たり前のことはうちの家ではおかしいって感じです。姉も結局親が怖くて逆らうことができずに私の行動を制御してきます。小6の私はそれに耐えられなくてストレスで暴走してしまったんだと思います。それから信じがたいことだと思うんですが今日買うのを駄目と言われた帰りにふと、「また勝手に買ってもいいんじゃね?」と思ってしまって今の自分とは違う邪悪な自分というかそういうのが居てたまに発動してしまうんです。東リベを読んだときに感じましたがマイキーの持ってる黒い衝動みたいな感じです。自慢では無いのですが私の家系は親戚の一家に一人が名門校を卒業しているし、弁護士や医者も腐る程居て祖父方の親戚の中には埼玉県副知事も居ます。でも私は全然頭が良くなくテスト順位もずっと3桁だしほとんどのテストが50点以下でこの家系の落ちこぼれのような存在です。親としては勉強を頑張っていい学校に行ってほしいんだと思います。そのせいかよく他人の家の子と比べてきます。それが嫌で耐えられません。もう嫌です。こんな家居たくありません。そんな事を思っていた時にアニポケを見ました。その時に居た剣盾のネズというキャラに一目惚れをしました。一気にポケモン剣盾をしたくなったんです。それで頑張って欲しい物も我慢して貯めたお金でSwitchを買おうと思ったのですがそれさえも許されませんでした。同じ境遇の方、もしくは同じ境遇に居た方は居ませんか?どうやったらSwitchを買えるようになるでしょうか。教えてください。 長文失礼しました。

noname#254298
noname#254298

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

親もいろいろ考えて、買い与えないんだよ、って書こうと思ったら・・・。そりゃお金盗んででも自分のしたい事を優先する人は信用もないし、誰も助けてくれないですよ。あなたが自分で招いた結果です。 今は我慢する事を覚えるのが大事です。買えるから買いたい、が通用するのはそれまで我慢して、いわゆる「いい子」していた子供だけだと思わないと。switchをお年玉で買っても、ソフトはどうするんですか?それはまたお金を盗んで欲しい時に手に入れようと思うんじゃないでしょうか。違う、と言われてもそういう行為を平気で繰り返していた人の言葉は嘘にしか聞こえないですよ。本当にそういう事は二度としないと思ってもらえるまで、やれる事を頑張って、信頼を得てください。そこまでしっかりと我慢し続ける事ができて、初めて他のお友達と同じような親子関係になれると思って我慢ですね。 言いたい事は解らない訳ではないですが、全部あなたの都合だけです。親の都合も含めて考えて、みんなが納得する行動ができるまでは我慢するのが大事です。そういう風になったのは過去の自分の愚かな行動のせいですので、どうしようもないと思います。

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (953/1525)
回答No.5

親御さんは質問者さまが自腹で買うとは思わず、買ってもらおうとしていると思い込んだだけでは?親御さんの返事の内容からみてそうとしか考えられません。 今回はちゃんとお年玉で買おうと思っていたとおっしゃいますが、それをちゃんと伝えていますか? そもそも自分のお金で買うのであれば、法に触れるようなもの(酒、煙草、18禁商品など)や置き場所に困るようなもの以外、何を買おうと質問者さまの自由で、わざわざ親にことわりを入れる必要もないと思います。 「また勝手に買ってもいいんじゃね?」と、なぜか質問者さまご自身も、過去に親の金を盗んで買ったときと自分のお金で買おうとしている今回を同一視しておられますが、盗みという犯罪行為で得た金で買うのと、自分自身の金で買うのとでは、意味がまったく違います。

  • suica2525
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

1.勉強を頑張って親に買ってもらう。 2.お小遣いやお年玉で買って取り上げられた後、捨てようとしていてもす    ぐには捨てないと思うので取り返す。 3.2の方法で買って親が寝た後や外出しているときだけやる。 4.switchを諦めてスマホでできるポケモンユナイトやポケモンGOをダウ ンロードして遊ぶ。

回答No.3

そんなに嫌なら よその子になったら良いと思います。

回答No.2

あと2ヶ月で中学生だからそうしたら 親の態度も変わるからそれまで待ってみましょう それでダメならその時話し合いましょう 今よりあなたは大人になっているから話し合えますよ

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

>>親の金を盗み 盗むから 小遣い貯めて買いましょう

関連するQ&A

  • 幼少期の親の死を乗り越える方法を教えてください。

    私は小学5年生の頃、祖父をガンで亡くしました。 3歳の頃に親の離婚で父が居なくなり、母は夜職で祖父と祖母に育てて貰った私は祖父が父のような存在でした。 23歳を迎えた今、ずっと祖父がいた頃の幸せを超えることはありません。 祖父が亡くなり、祖母が自殺未遂、家の火事、新しい父の裏切り、家に帰ればお金の話で唯一の心の繋がりのあった家から逃げるように一人暮らしをはじめてしまいました。 私は人生で大切な家族をなくしてしまった気がします。 逃げるように出て行ってしまった罪悪感。 なにについても祖父が亡くなってしまったという理由をつけて悲しんでしまう自分への嫌悪感。 本気で自殺を考えてしまいます。 私のような境遇、私以上の境遇の方もいる思います。 どのように生きていますか? まだ私は生きたいです。

  • 親が寂しがって困っています。

    父について質問します。 歳を重ねてくるにつれて寂しがるようになりました。 父は高齢の祖父と二人暮らしでしたが、この間祖父が亡くなってから それがひどくなったようで困っています。 祖父が亡くなって一番ショック受けてるのは父だとわかっていますが、、 私は近くに住んでいて、時間も比較的自由に取れるので頻繁に家に呼ばれて困っています。 ここ数年で昔に比べて話すようにはなりましたが、私達親子は仲が良いとは言えません。 呼ばれた時だけ会うというような感じで自分からは行きません。 それが内心不満だったんだと思いますが、自分で言えばいいのに 離れて暮らしてる妹に電話して、 「自分(父)が呼ばなきゃ来てくれない、私から家に来るように言ってくれ」と言ってたらしいです。 しかも、電話の数時間後ちゃんと言ってくれたか?というメールまでしてきたらしく 妹はとても困惑しながら電話をしてきました。 寂しがってるのはわかるから、私なりに買い物頼まれたり、食事に誘われたりしたら、 予定がない限りは承諾してるのですが 上記の電話があってから、胃が痛くてしょうがありません。 祖父が亡くなったり、疎遠だった親戚との付き合い 加えて父の寂しがりとかでストレスがひどいです。 何かもう父に暴言言ってしまいそうです。 同じような境遇の方いますか?どうされていますか? 教えてください。

  • 親に隠れてスマホを使う方法。

    ※叱正などの回答は控えて欲しいです(( _ _ )) 高一です。 中古のスマホ親に黙って購入し、バレてしまいました。今そのスマホは母が言うには父が管理しているとのことですが、家で管理してもらい、一時的に返してもらえる口実何かないでしょうか? また、新しく中古のスマホを買い直そうと思うのですが、どちらの方が良いでしょうか?さらに、いずれかの方法でスマホが使えるようになった時、バレずに使う方法を教えてください。

  • 親の借金のこと。

    親が借金をしています。一億円近くです。 理由は親の事業での借金です。 発覚したのは、私が二十歳の頃です。 (いま、私は22歳です。会社員です。) 通常であれば、親が亡くなれば遺産放棄が できると思うのですが、借りている先が 親戚にお借りしています。(5000万ほどです。) ヤミ金などには、手を出してないといいますが、 私は自分の将来が不安です。 一人暮らしもお金を貸してくれている 親戚に止められるかもしれないので 家も出れません。 (家を借りるのって、保証人が必要ですよね? なので、母に相談をしたが、そう言われました。) 結婚も出産も諦めないといけないのかと思うと、 涙がとまりません。 なんのために生きていけばいいのか? おかげで、異性と仲良くなっても これ以上好きになると後々、 彼を不幸にすると思うと お付き合いもできません。 (私と交際する→借金があるため結婚できない →彼にムダな時間を過ごさせてしまった。) 私には、こんな額の借金を返せるほど稼いでないです。親の借金のせいで人生を潰されたくないです。私はなんの保証人にもなっていないので、 返す義務はないのですが、(ですよね?) 金融機関からではなく、親戚に借りている分を強制的に返さないといけない気がします。 自分ではどうしたら最善なのかわかりません。 夜逃げのように逃亡するしかないのでしょうか? それとも残念ながら、 これから私は親の借金を返すために働き蜂に なる覚悟をしないといけないでしょうか? 皆さんの知識と知恵をいただけないでしょうか? 同じ境遇の方の生き方もいらっしゃったら、 どう生きているのか?お話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 親から離れるためにはどうすれば?

    こんにちわ、よろしくお願いします。 タイトルのとおりですが、私はアルバイトをしているフリーターの23歳の女です。 親が嫌いで家から出たいと思っております。 ただ、単に嫌いなのではなく、昔からなにかと勝手すぎるのです。 母親なのですが ・頑固、自分の行動は全て正しいと思い込んでいる。 ・物がなくなったりしたらすぐ(自分がなくしていても)子供の所為にする。 ・自分が楽を出来ないと怒り出す。    (家にいるのだから休みの日は家事をしろと     私に言ってきて、自分は遊びにいったり。) まぁ、この様に自分勝手な母親に嫌気がさしております。 そして、母親は金に五月蝿いのです。 私が学生の間、バイトしてないときに使った金を返せ、 といってくるのですが、自分で使ったものだし、 仕方ないと思っていても、 「あんたは収入が少ないしね~あせらずに今は働きなさい」 と、言っていたかと思えば、「あんたの収入が少ないから 今月厳しいし」とか言われます。 そのお金を盾に、通帳、カードは親が持っていきました。 もちろん、給料が振り込まれても、私は自由に出せません。 親からお金を借りて、何かを買ったりです。 お金の管理をさせてくれないのに「あんたはお金の管理ができてない!」と、怒鳴り散らされたりして、その矛盾を指摘したら親に口答えして、生意気な!といわれます。 私の収入が低いといいつつ、わかっていながらも食費として給料の約1/3はもっていきます。 それで、借金が返せてない返せてないといわれても困ってしまいます そんな親に参ってしまいうつ病にもかかりました(親には言ってません・通院中 どうすれば家から出れるか毎日必死に考えています。 不明な点は補足します お時間のある方、アドバイスをください。

  • こういう親・親戚をどう思いますか?

    こういう親・親戚をどう思いますか? 家賃滞納で引越し代がないと貸すまで電話をしてくる ※ 後日、返してはもらいました。 1週間前より食事もまともにしない、起きて来たけど廊下で倒れたように動かない祖父を私は仕事に行くから救急車を呼んで欲しいと電話して来て本当に放置して仕事へ行く母 ※ 40分かけ急いで実家に行き救急車を呼んで病院へ連れて行くも祖父は夜中には死去 祖母がトイレに行けない・トイレ前で漏らした・倒れたと 時間も何も関係なく電話してきて何時間も話す母 ※ 要件では終わらず日頃の愚痴…時には実家へ駆けつけたりもしました。 祖母の葬儀時にお寺のお坊さんに払うお金がないと 私が貸してあげるも、お金がない・お金がないと叔父に電話をする母 周囲に内緒で母にはお金を貸してあるので、電話なんて しなくても良いと止めると、あんたには関係ない! と 啖呵を切られる。 お金を貸してあるにも関わらず関係ないと言われ腹立ち 母親に怒ると従兄弟に本気で首を絞められる。 上記内の祖父・祖母の事での母親の言動は常識的でないと 離婚されるも親も親戚も相談や間にも入ってくれず 子供も取られ慰謝料も0で離婚 子供とは月に何度か会えるも、子宮子宮頸癌が見つかり 手術をする。 親戚は見舞いも見舞金もなし。 たった1本電話してきた叔母が1人

  • 親がうざいです

    親がうざいです。今は中1なのですが、まずスマホは高校を卒業するまでダメと言われました。理由は使いすぎてるからです。でも僕は1日1,2時間しかやってなく朝のうちに宿題を終わらせてるはずです。さらにスマホやpcなどの機器は一切渡されたことなく、小4の時に祖母がくれたiadがあったのですがそれも小6の最初まで1日5分にされ、ネットにも繋いでもらいませんでした。それも朝親が起きる前に使ったのがばれて祖母に返されました。で今は学習用タブレットをこっそり改造したものを使って質問しています。さらにTVのYouTubeでマイクラの実況はヒカキンしかみていけなくてカラフルピーチなどの他の実況者を観てしまうと「何がおもろいのかわからんわww」と言われ、駄目にされます。基本YouTubeはテレビで1日5本ぐらいしか禁止でYouTubeなどを朝こっそり見てしまわないように5時に親が起きてきてとっても迷惑です。さらにこれも対策されてるのかスーパーにいくときにはお留守番させてもらわずに無理やり連れていかれます。さらにスマホ以外にも小学生の時に、自主学習の宿題が出てたのですがたまにそれがないときがあってみんなやって来てないはずなのに、僕だけ親が作った課題をやらせられます。さらにボカロ禁止、言語道断でLINE禁止、この年齢でスマホ禁止これどうです。教えてください

  • 家族のお金をキャッシュカードで勝手に下ろしたら罪?

    私の祖父は、キャッシュカードを私の姉に預け入院しました。その間にそのキャッシュカードで姉と親が交互でお金を勝手に引き下ろしていました。私はすぐ、祖父に言い、祖父はカードを一時停止しました。 親はおろせなくなったことに腹を立て、祖父を家につれて帰り、銀行の人を呼び出し、うまい具合に「退院したらお金渡すから今全部おろしとこう」と話を進め、おろさせました。祖父は話の意味はわかっておらず、退院して帰って使えるものと思っていました。しかし、親はキャッシュカードが止まっているので本人に言わせないとお金が動かないためにうまい具合に誘導させました。 病院では電話を友達に掛けるためにお金がいるのですが、お金を持ってくるように言っても親は持ってくることはなく半年もたちました。祖父は帰れる状態なのに親は病院をたらい回しに入院させ、その間に死んでくれればとまちかまえているので、お金は祖父から取ったままなのです。 祖父が、可哀想なので私が電話代をあげており、そろそろお金に限界なのでいい加減親があげるべきでないかと思っています。 祖父のお金をおろし千円もあげない状態で親が許せません。 私もその親に虐待をされており許せないことばかりです。 祖父の事は警察に言えば解決できますか?身内なので、知らない間におろしていたことは刑にならないのですよね?ではどうしたら祖父のお金が守られますか?おろした分は返してもらえますか? 親は言い訳で「死んだら贈与税がかかるから管理している、病院ではお金はいらないからあげるべきではない」とうまい具合に言っております。親は警察も騙されるほどの巧みな嘘付きです。どうしたらいいですか?

  • 親との関係

    私は子供の頃から親と性格が合わず 10代で家を出てそれ以来10年近く一切親とは関わりを持っていません。 親も間違いなく私の事は嫌っています。 (家出のように家を出ましたが、姉の話では探そうとすらしなかったそうです。姉は親と仲が良いです。) 2年前に結婚し、子供も産まれましたが、(もちろん親は知りません) 主人が何かと私に親と仲良くした方が良いという事を勧めます。 主人は自分の親ととても良い関係で、私も主人のご両親とはとても仲良くさせて頂いています。 自分の親より信頼できると思っています。 私を産んで育ててくれたのだから・・・と主人はいいます。 子供に祖父や祖母が1人ずつしかいないのは不憫だとも。 確かにそれは私も認めます。 しかし性格が合わず、お互いイライラするような関係なのです。 それでも尚、交流を持たなくてはならないのかと思うと 考えるだけで気持ちが悪くなります。 主人があまりにしつこいので、最近嫌気がさしてきました。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 高齢の親

    70歳を超えて親子2人暮らしですが、今後のことを考えるとどうしたほうがいいか悩んでいます。 同じような境遇の意見が知りたいです 親戚関係はあてにはできません。 親は呆けてはないですが体の衰えが出てきました。 自分は働いてるので朝から晩まで家にいません。 有料に入れようとも入居金や月費のことを考えるととても入れられる余裕はありません まして自分が退職すれば収入が途絶えます どのような形が一番ベストなのか聞きたいです