• 締切済み

コンビニのバイトについて

教えて下さい! 1ヶ月前にコンビニのバイトを始めました。 誰も頼らず1人でレジをしていてこういう時どうすればいいのかと質問があります。 630円です。と言って 1000円渡されました。 そしてレジで操作したあとに あっ30円あったと言われました。 こういう場合、暗算で返さなければいけないのでしょうか? しかしレシートにはもう打たれてしまっているので訂正する場合は最初からやらなければいけないのでしょうか? 教えて下さい。 あと出来ればタバコをすぐ覚えられる方法をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

わたしは暗算ではなく電卓で計算します。 ちゃんと訂正してあるレシートがいいなら、取消返品します。 タバコは、慣れですね。タバコのコーナー全体を写メして、次のバイトまでに覚えてくるといいと思います。

• misaakooo
回答No.1

以前コンビニで働いていました。 その場合は、電卓でやるのが正解です。暗算でやって間違えたら大変です。レシートは「もう打ってしまったので、金額が違うのですが…」と一言添えて渡せばいいと思います。 レシートが出てから、もう一回打ち直すのは絶対ダメです!レジ内の金額が合わない事になってしまいます。 わからない事は店長に聞くのが一番ですよ!(もしいないなら電話するなりしてでも)