• ベストアンサー

離婚しない理由

nanana555の回答

• nanana555
回答No.8

私は、不倫賛成とかではないですが・・・ よくここで 不倫するくらいなら離婚してからしろ、とかいう人たち いますけど、そんな簡単じゃないから不倫カップルがたくさんいるんですよね。 7番の方のように、大方は『絶対離婚しない』って言うでしょう。 好きな人ができた、もしくはお前が嫌いになったから離婚してくれって言われて ハイそうですかって離婚してくれたら不倫は増えないでしょう。 離婚しないのは 相手になくても自分はまだ情も絆もあると思いこんでるからじゃないですか? なんだかんだいっても結局は妻(女)の意地でしょ。 まだ気持ちがあるんだと思いますよ。 去られることを認めたくないんでしょうね・・・ 私も妻の立場ですけど 気持ちがなければ自分と離婚したがってる人にしがみつくのは 理解できないですから・・・ 質問者さんは不倫はしたくないから彼が離婚してくれるのを待ってるんですよね? 妻が意地になったら離婚してからお付き合い・・は難しいと思います。

rokujyou-genji
質問者

お礼

ありがとうございました。

rokujyou-genji
質問者

補足

意地ですか・・・ つまらない意地ですね。 十数年前からただの同居人。しかも生活費をくれる。だから離婚しない。 離婚話から逃げてる訳ではなく条件を出しておいて届を手元においておく。 持ち家はくれ、下の子の養育費はくれ等々・・・彼はすべて飲むと言ってます。 完全に離婚に乗り気じゃないですか? 離婚したくなければ妻としての務め(食事の世話等)は果たすべきだとは思いませんか?以前彼が病で入院し手術になった時も一切病院に来なかった女です。私なら飛んでいきますよ。 来春までには完全別居が成立します。それでも離婚しないつもりでしょうか? 私は彼の世話ができるようになりたいんです。 当たり前の感情でしょ?好きな人が苦しんでいても今の状況では何もしてあげられないんです。 だからこそ愛してもいない、むしろ憎んでいるなら別れてほしいんです。