• 締切済み

女性社員からのセクハラ

新婚半年で 共働きしている女性です。 職場で 生あくびをしていると 隣の女性とかが 昨日は激しかったんでしょとか 冷やかしてきます。 また、少しガニマタ歩きよ 回数多すぎじゃないとかいわれたり この夏暑いので 薄着で出社する(服装自由)と おっぱい大きくなったわね 旦那さんに毎日もまれたんでしょ言われます。 たしかに 言われていることは全部本当なので、反論も出来ません。それに 周りの男性は聞こえぬ振りをしていますが、きっと聞いていますよね 恥ずかしいです。 どうしたら やめてもらうことができるでしょうか

みんなの回答

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.3

下品な人ですね! びっくりしました。 私なら、 ため息をつきながら、真顔で相手の顔を見据えます。 機嫌を損ねたら困る方なら、 そういう話題だけ無視するとかですかね。

onee-sann
質問者

お礼

回答有り難うございます

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

逃げると追い回されます。 品の悪い発言にはきっぱり、肯定してしまえばいいんです。 笑い飛ばしてしまいましょう。

onee-sann
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

ヤキモチ妬いているの? 最近ご無沙汰なんてしょ。欲求不満が肌に出ているわよ。 このまま枯れちゃうオンナって,何か哀れね。 ↑ これ位,言い返せば? 多分二度と絡んで来なくなります。

onee-sann
質問者

お礼

回答有り難うございます

関連するQ&A

  • 真冬でも超薄着の女性の方はいますか

    以前、夏の時期に女性の冬の下着について質問したことがありますが、なんと真冬の北海道でもブラとショーツだけ、さらに女子高生には完全ナマ足の子もいるとのことで驚きましたが、いまだに信じられません。ほんとうにそんな超薄着の女性もいらっしゃるのでしょうか。今のこの時期、もしそんな服装の方がいらっしゃったら、いつからどうしてそんなに薄着で平気なのか教えて下さい。

  • 新婚旅行から帰ってきた女性社員

    僕の勤める研究所に20代の低学歴の女性事務員がいます。 彼女はハネムーンから帰ってきて今日から出社しました。 仕事中あくびばかりしていました。毎夜がんばっているのでしょうか? とても気になります。 彼女不在時に事務代行してミスしてばかりいました。 今日彼女が私の上司に「dokugasu君のことは怒らないでください」と言っていました。 新婚ホヤホヤで有頂点になっているからでしょうか? 事務ごときで失敗するなんて恥ずかしいです。 高学歴の僕には言いづらいからでしょうか? でも彼女は仕事は抜群でミスひとつないのです。 研究員で技術者の僕に事務をやらせるのはひどいと思いませんか? コアラのお菓子をお土産にもらいました。ミスして迷惑かけてもお土産をもらいました。うれしかったのです。 自宅でもうすでにそのお菓子を全部食べてしまいました。 彼女は今日も夜の夫婦生活はやっているんでしょうか? また彼女は新居でもトイレで臭いうんちをするのでしょうか? 既婚女性の方はどう思いますか? とても気になります。

  • 女性の方へ

    こんにちは。 痴漢をするやつを許さない男の一人です。 この頃の電車で中で、いかに男性が痴漢と誤解されないように努力されて乗ってる姿を時々見られます。わたしもそうです。 この質問コーナーにも以前にも取り上げられました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3829795.html マスコミでは、評論家の方が服装と痴漢とは関係がないとと言っていましたが、このごろの(今年の夏は)ファッションが薄着が流行したと思います。この薄着と少しの露出も関係があるんじゃないんですか。 そして、この頃の女性の服装をどう思いますか。

  • 25~若い女性に質問。密室の部屋で女同士でベタベタ

    25~若い女性に質問です。 密室の部屋で、女同士2人きり。 夏の薄着、露出の多い服装です。 (ベアトップ、短パンなど) 親しい友達関係でも、2人きりなら、 寄り添って、ベタベタするのは普通ですか? お酒の入らない状況で 想定して下さい。

  • 女性の服装について

    あ、あのっ、女性の服装について質問させてください! 職場の人と飲んだ時、女性の服装(華美な)の話題になりました。ある男子は「男に見て欲しいから、そういう格好するんだ」と主張していました。しかし、ある女子(ややエロめ)が「男相手じゃなくて、対女の子に向けてやっている」と反論していました。 私(男)の考えとしては、男子社員の主張と同じです。生脚を見せたり、おっぱいを強調したり、やけに薄い服を着てくるのは、男から注目されたいが為にやっていると思っています。しかし、実際のところどうなんでしょう?女子間でエロい格好を見せ合ったりするのが醍醐味なんですか?でも、そうだとしても、少なからず男を意識しているんですよねっ?

  • こんな女性っているんでしょうか?

    こんにちは。現在大学2年の女です。 性同一性障害とまでは行かないでしょうけど、女っぽくできないのが悩みです。このくらいの年頃なら、ファッション雑誌のような化粧や服装をする、あるいはしてみたいのが普通だと思いますが、私の場合、化粧や女っぽい服装をするのに抵抗があります。したくないわけではないんですが、そういう格好をすると何故か自分に腹が立ってきます。スカート類は幼稚園のときは着ていましたが、小学校からは制服以外はずっとズボンでした。今の格好もGパンに上は楽なものです。化粧はしていません。化粧道具を見たり使ったりするのは好きですが、自分ではしません。大人になった自分を見られたくないんです。 夏になると女性はキャミソールやランニング、ミニスカートなど薄着になるかと思うんですが、よくあんな格好できるなぁと思ってしまいます。自分にムラムラしないんでしょうか?自分の格好に発情する、とかないんでしょうか?特にギャル服に対してはすごく思います。あと最近のエロ可愛いとか…。こんな理由で胸を強調したり、ぴっちりした服はあまり着たくありません。 女性でいることに否定はしませんが、女っぽい格好をすると自分に腹が立つのでできません。でも男性に興味がないというわけでもないんです。私は小学校のときから根っからのアイドルファンで、「○○君の彼女やったらいいな~」とか「○○君に抱かれてみたい~キスされたい~」とか思ったりします。が!「彼好みになりたい!」とは行かないんです。好きなアイドルができたら「彼のようになりたい!」と思ってしまって、服装や髪型を真似てしまいます。 あと、あんまり言いたくないんですが、幼稚園のときに「エッチごっこ」というのを友達とやった記憶があります。どっちかが男役になって、イチャイチャするというアホな遊びです。企画・提案は私でした。友達の親が見に来ると、慌てて違う遊びをしているフリをしました。ヤバい遊びだとは分かってたみたいです。元々エロいのかも知れませんが、たまに誰もいないときがあれば、パソコンでエロい動画を漁ってしまいます。そしてあとで自分に呆れます。 こんな私は異常ですか?精神病とか関係するでしょうか?どうすれば腹を立てず女性っぽい格好ができるでしょうか?このことは前々からずっと考えていたんですが、おそらく誰にも理解されないだろうと思い、人に相談したことがありませんでした。変な質問だとは思いますが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 家事を頑張ると、女性の魅力はなくなりますか?

    結婚して半年経ちました。 夫と犬と暮らしています。 フルタイム勤務で家事は、全て私がします。 今朝の会話なんですが、 「吹き出物が治ってる?」と夫が聞くので 「うん。枯れてるよ」と答えると 「枯れてる?枯れてるのはお前だろ」って言われました。 内心、すごく傷ついたのですがその場は平気なふりをしました。 新婚なのにレスですし、この言葉ですべてわかる気がしました。 自由気ままに趣味や友達と会ったりすれば、輝いて見えますか? けど、それじゃ部屋もバラバラで生活が成り立たないと 思うんです。 趣味で行ってた英会話教室も辞めて、友達との外食も辞めて 休みの日は、洗濯掃除買い物に追われます。 夫だけなら自由にできるんですが、犬の世話もあり 犬に寂しい想いをさせたくなくて、夜の外出も避けてます。 出かける時は、それなりの服装で出掛けているつもりです。 美容院も2ヶ月に1度は最低でも行きます。 こういった行動は、女性の魅力をなくしていくものなのでしょうか? 結婚している女性の方、ご主人から見て魅力的だと思いますか? どう心がけていますか? 結婚している男性の方、奥様は魅力的ですか? どういう所が魅力的ですか?

  • 派遣社員さんの服装について

    お隣の部署に派遣社員の方がみえるのですが、週1回のカジュアルデイ(服装自由)に、丈の短いスカートやバルーンスカートをはいてきたり、肩が露出するトップスを着てきたこともありました。 香水も少しきついです。 私は特にそういうことが気になる性質なのですが、お隣の部署の方はどう思われてるかわかりません。なんとなく聞きづらい部分もあります。そちらには他に女性が2人みえますが、私服だとしても2人とも地味な、仕事をするのにふさわしい格好です。 私自身が彼女とはそれほど仲良くないので、少し言いにくいです。 お隣の部署の女性を通して伝えてもらうことも考えましたが、彼女たちにそんな嫌な?役目をお願いするのも…と思いましたし、ある方は直属の上司に伝えてもらったら?と言います。上司の方は男性なのでさらに言いにくいですし、もしお願いしたとしても、ご本人も言いづらいかもしれません。 派遣会社を通して、と思ったこともありましたが、主人曰く「いきなりそんなことろへ話しをもっていったら、彼女の立場がなくなるのでは?」ということでした。 気にしないで済むのならとっくに終わっている話ですが、そうではないのでこちらへ投稿してみました。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • SEXの回数やスキンシップ

    付き合って5ヶ月になる彼との関係について。 私は28歳で、遅くて恥ずかしいのですが初めてのSEXの相手が彼です。 一方の彼も28歳。小学校から経験があり、キャリア18年くらい?ずっと女性に不自由せず、色んな女性とあらゆるところで色んなプレイをしてきたようです。 付き合った当初、「前の彼女はSEXが大好きで、いつも求められていたのが嫌だった」と聞かされていました。私とは月に1・2回のペースで、私はもっとしたい!と思いますし、言ったこともあります。けれど、まったくペースが変わりません。 彼はAVやエロ本が大好きで、私が隣に寝ていても(布団は別です)それらを見ながらオナニーをしています。同じ部屋でゴソゴソされると目が覚めてしまい、私とはSEXしたくないんだな・・・と悲しい気持ちになりながら、寝てるフリをしています。早朝にやるのでほぼ毎日寝不足です。 いままで付き合ってきた女性のフェラが上手い子の話なんかもされたので、対抗意識のようなものがでてきて、そして彼を気持ちよくさせたいと思うのでやろうとしても拒否されますし・・・どうしたらいいのか分かりません。 付き合って5ヶ月くらいは新婚じゃないけど、ホヤホヤの時期だと思うんです。月1くらいって、あまりにも回数が少なくないですか? こちらから「したい!」と言い過ぎても、引かれてしまうと思い、怖くて言えません。寝てるふりしながら惨めな気持ちになって、「オナニーしてもいいけど、どうせなら私で気持ちよくなってほしい」と、勇気をもって何度か言いました。 将来結婚という話も出ています。けれど、今からこんな感じじゃ、セックスレスになるのは目に見えています。 付き合って2ヶ月くらいまでは「好き」と言われてましたし、SEXじゃなくてもキスや胸を愛撫してくれてたのに、今じゃまったくというほどありません。けれど、ちゃんと好きなんだそうです。ワケが分からない。 体のスキンシップが全てじゃないですけど、あまりにもなくて寂しいのです。 いつも悲しくて、悶々としています。どうしたらいいのでしょうか。 彼にどう伝えたら良いですか?教えてください。

  • 別れるべきか

    私からアプローチしてお付き合いしている人がいます。 最初の頃から気にはなってたのですが、見て見ぬ振りをしてきました。 彼はずばずばと私の短所を言ってきて、正論ですが傷つきます。私も反論はしますが。 あと彼のいう常識的なこと、(私にとってはどうでもいい些細なこと)を知らないとキレて注意してきます。 あと彼は例えばですが結婚後共働きを希望しているようです。これからの時代、お互い自立して働いていかないといけないのはよくわかっています。でも女性側から見れば条件が悪いですよね。自分のことばかりの私も幼稚ですが。他の包容力があって穏やかな人と結婚した方がいいのかなと甘えた考えも出てきますが、別れることを考えると寂しくて泣けてきます。私が彼を想っているように、彼も私を想ってくれているのでしょうか。

専門家に質問してみよう